アマゾンで買える13,000円の空気清浄機の開封レビュー!【Finether 空気清浄機】

Globalegrow E-Commerce 空気清浄機 開封 (9)

今回は、Amazonで購入可能な空気清浄機を開封してみました。

目次

【目次】Finether 空気清浄機

提供:Finether

こちら企業様よりご提供いただきました。

Finether 空気清浄機

大きなサイズの、お安い空気清浄機です。
空気清浄面積が20畳と結構広いため、一つで広いお部屋を正常可能です。

 

開封

空気清浄機なので、そこそこ大きめなダンボールで到着しました。

Globalegrow E-Commerce 空気清浄機 開封 (1)

 

梱包はしっかりとしてそうですね。
ダンボール自体に傷や凹み等はありませんでした。

Globalegrow E-Commerce 空気清浄機 開封 (2)

 

中をあけてみると、しっかり梱包されています。
配送で破損することはなさそうです。

Globalegrow E-Commerce 空気清浄機 開封 (3)

 

付属品はシンプルで、本体とマニュアルのみです。

Globalegrow E-Commerce 空気清浄機 開封 (4)

 

メーカーのフィルター交換推奨時間は2000時間です。

24時間駆動の場合:83日
1日12時間駆動の場合:166日
1日8時間駆動の場合:250日

※大抵こういった目安期間は短めにしている傾向があるため、個人的に4000時間くらいは使っても良いかなと感じています。

Globalegrow E-Commerce 空気清浄機 開封 (5)Globalegrow E-Commerce 空気清浄機 開封 (6)Globalegrow E-Commerce 空気清浄機 開封 (7)Globalegrow E-Commerce 空気清浄機 開封 (8)

 

こちらが本体です。
商品ページの写真通りですね。

Globalegrow E-Commerce 空気清浄機 開封 (9)

 

真っ白なので、とても綺麗です。

Globalegrow E-Commerce 空気清浄機 開封 (10)

 

奥行きは普通ですね。
上部にボタンが付いています。

Globalegrow E-Commerce 空気清浄機 開封 (11)

 

排気口が少し下がっている構造です。

Globalegrow E-Commerce 空気清浄機 開封 (12)

 

これだけ綺麗であれば、おしゃれでいいですね。

Globalegrow E-Commerce 空気清浄機 開封 (13)

 

背面には何もないため、壁にくっつけて設置できますね。

Globalegrow E-Commerce 空気清浄機 開封 (14)

 

Finetherというメーカーです。
2018年できちんと日本語で書かれています。
海外製品を単純に日本で売っているだけというわけではないようです。
日本独自のPSEマークもしっかりと付いています。

Globalegrow E-Commerce 空気清浄機 開封 (15)

 

この凹み部分を掴んで、持ち運びも簡単でした。

Globalegrow E-Commerce 空気清浄機 開封 (16)

Globalegrow E-Commerce 空気清浄機 開封 (17)

 

底面はスポンジ足が付いているので、傷も付きません。

Globalegrow E-Commerce 空気清浄機 開封 (18)

Globalegrow E-Commerce 空気清浄機 開封 (19)

 

電源コード

Globalegrow E-Commerce 空気清浄機 開封 (20)

 

前面の蓋をあけると、フィルターが入っています。

Globalegrow E-Commerce 空気清浄機 開封 (21)

 

風をあけて取り付けます。

Globalegrow E-Commerce 空気清浄機 開封 (22)

 

一番外側は大きなホコリをキャッチするための、スポンジフィルターが付いています。

Globalegrow E-Commerce 空気清浄機 開封 (23)

 

マジックテープでくっついているので、汚れたら掃除もできますね。

Globalegrow E-Commerce 空気清浄機 開封 (24)

 

その内側には、HEPAフィルターが付いていました。
ここで大部分のホコリ微粒子をキャッチしてくれるらしいです。
※煙、細菌、花粉、浮遊粒子などの0.1μmまでの微細粒子を99.97%除去します。

Globalegrow E-Commerce 空気清浄機 開封 (25)

 

最後に活性炭フィルターが付いています。
匂いやホルムアルデヒド、ベンゼンを除去してくれます。

Globalegrow E-Commerce 空気清浄機 開封 (26)

 

近くで見るとこんな感じ。

Globalegrow E-Commerce 空気清浄機 開封 (28)

 

透かしてみるとこんな感じ。
つぶつぶの活性炭が詰まっているんですね。

Globalegrow E-Commerce 空気清浄機 開封 (29)

 

ファンは結構大きめです。

Globalegrow E-Commerce 空気清浄機 開封 (30)

Globalegrow E-Commerce 空気清浄機 開封 (31)

 

ここは、空気の汚れを検知するセンサーっぽいですね。

Globalegrow E-Commerce 空気清浄機 開封 (32)

 

まとめ

動かしてみましたが、最大強度にすると、結構音が大きいです。
最強モードにしながらテレビを見るのはうるさすぎますね。
普段生活中は、弱やAuto自動モードにしておくのが良さそうです。

音がうるさい分、吸引力はかなり強いと感じました。
上部から空気が出ますが、扇風機並みの風が吹くため、部屋の空気の循環にかなり役立つと思います。
空気清浄だけでなく、空気循環の役割としても使えると感じました。

操作ボタンもシンプルなので、わかりやすいです。
特に問題なく使えることでしょう。

次回は、実際に使っている様子をご紹介いたします。

 

目次

【目次】Finether 空気清浄機

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました