プロジェクターは中学生でも買えちゃう時代【プロジェクター , 開封レビュー】

プロジェクター

やすいですねぇ~

提供:Ecom Global Solutions株式会社

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

FUNAVO 2000ルーメン プロジェクター

超激安のプロジェクターです。
大画面で映画を格安で楽しめる時代到来です。

 

スペック

商品 FUNAVO プロジェクター
ブランド FUNAVO
ASIN B079L7XZDJ
型番 PJ0738
技術タイプ LED+LCD
フォーカスモード マニュアルフォーカス
OSD言語 日本語対応
解像度 800*480
入力解像度 1080PフルHDにも対応
入力インターフェース AV 、USB 、HDMI、 VGA
画面 4:3/16:9 映写距離:1.6m-3m
動画フォーマット MPEG1/MPEG2/MPEG4/RM/RMVB/MOV/MJPEG/DIVX/VOB/MKV
オーディオフォーマット WMA/MP3/M4A(AAC)/APE/FLAC/WAV
画像フォーマット JPEG/BMP/PNG
.テキストファイル TXT
スピーカー 8Ω 2W
入力電圧 100V -220V 50~60HZ
本体サイズ 19.8 x 14.9 x 6.8 cm
付属品 1 x プロジェクター
1 x リモコン
1 x 3in1 AVケーブル
1 x 日本語取扱説明書 1 × 電源ケーブル
保証 36ヶ月

 

詳細スペック

プロジェクター技術 LCD TFT 投影システム
色表示 16.7M
色温度 9000K
ランプ耐用年数 20000時間
アダプター電圧 100~240V
50/60Hz
消費電力 50W
レンズ マルチチップ複合コーティング光学レンズ
AV入力 対応
信号形式 世界水準
補正  光学±15度
最大連続使用時間 24時間
投影サイズ 38~100インチ
重量 860g
ノイズおよび光漏れ 低ノイズ
低光漏れ
サイズ 198x153x68.5mm
オーディオ周波数 2W + 2W
信号ポート ビデオ入力:1.0Vp-p +/-5%
VGA入力:800×600@60Hz、1024×768@60Hz)
HDMI入力:480i 480p 577i 720p 1080i 1080p
USB、SDカード ビデオ形式:MPE01、MPE02、MPEG4、RM、AVIRMVB、MOV、MKV、DIVX、VOB、MJPEG(640×480のみ非対応)
音楽フォーマット:WMA、Mp3、M4A(AAC)
静止画フォーマット:JPEG、BMP、PNG

 

特徴

この画像はプロジェクター自体に無線通信のMiracast ,AirPlay機能が内蔵していると思ってしまいますが、違います。
別途そういった機能がある機器を接続すれば使えるよという意味です。(例えばChrome Cast 、Apple TVなど)

FUNAVO プロジェクター (1)

 

出力が2000ルーメンあるため、明るく映像を楽しめます。

FUNAVO プロジェクター (2)

 

台形補正機能も付いているので、少し斜め方向から照射してもきちんと補正可能です。

FUNAVO プロジェクター (3)

 

多様な種類のインターフェースに対応しているので、接続すればすぐに利用可能です。

FUNAVO プロジェクター (5)

 

自宅で大画面で映画やゲームを楽しむのに最適です。

FUNAVO プロジェクター (6)

 

各種ボタンと機能

FUNAVO プロジェクター (4)

 

付属品

FUNAVO プロジェクター (7)

 

開封

パッケージは非常にシンプル♬

FUNAVO 2000ルーメン プロジェクター (1)

 

プロジェクターですが、かなり小型です。

FUNAVO 2000ルーメン プロジェクター (2)

 

それでは、サクッと開封~

FUNAVO 2000ルーメン プロジェクター (4)

 

付属品はこのとおりです。

FUNAVO 2000ルーメン プロジェクター (5)

 

マニュアルは日本語でした。

FUNAVO 2000ルーメン プロジェクター (12)FUNAVO 2000ルーメン プロジェクター (13)FUNAVO 2000ルーメン プロジェクター (14)FUNAVO 2000ルーメン プロジェクター (15)FUNAVO 2000ルーメン プロジェクター (16)FUNAVO 2000ルーメン プロジェクター (17)FUNAVO 2000ルーメン プロジェクター (18)FUNAVO 2000ルーメン プロジェクター (19)FUNAVO 2000ルーメン プロジェクター (20)FUNAVO 2000ルーメン プロジェクター (21)FUNAVO 2000ルーメン プロジェクター (22)FUNAVO 2000ルーメン プロジェクター (23)FUNAVO 2000ルーメン プロジェクター (24)FUNAVO 2000ルーメン プロジェクター (25)FUNAVO 2000ルーメン プロジェクター (26)FUNAVO 2000ルーメン プロジェクター (27)FUNAVO 2000ルーメン プロジェクター (28)FUNAVO 2000ルーメン プロジェクター (29)

 

本体だけでも、操作可能ですし、リモコンで操作も可能です。

FUNAVO 2000ルーメン プロジェクター (6)

 

結構薄い

FUNAVO 2000ルーメン プロジェクター (7)

FUNAVO 2000ルーメン プロジェクター (8)

 

単4電池2本が必要です。

FUNAVO 2000ルーメン プロジェクター (9)

 

こちらはAVケーブル

FUNAVO 2000ルーメン プロジェクター (10)

 

こちらは電源ケーブル

FUNAVO 2000ルーメン プロジェクター (11)

 

そして、こちらがプロジェクター本体です!
ギリギリ片手でも持てるくらいのサイズと重量です。

FUNAVO 2000ルーメン プロジェクター (30)

 

上には操作ボタンなどがありますね。

FUNAVO 2000ルーメン プロジェクター (31)

 

レンズキャップも付いています。

FUNAVO 2000ルーメン プロジェクター (32)

 

電源は横

FUNAVO 2000ルーメン プロジェクター (33)

 

中央したの丸いのはリモコンの受信部です。
前と後ろに1個ずつあります。

FUNAVO 2000ルーメン プロジェクター (34)

 

入力端子類は横にまとめてあります。
左から、ヘッドフォン、AV、microSD、HDMI、USB、VGA端子になっています。

FUNAVO 2000ルーメン プロジェクター (35)

 

裏面はこんな感じ。
スピーカーが2つ付いていますね。
ステレオかな?あまり期待しないほうが良いかもしれないですけど。

中央に付いているネジ穴は一般的にカメラ三脚などで使われている1/4ではありませんでした。
おそらく、M6ねじかと思われます。

足は3つ付いていて、前方の1つはネジ式になっているので、角度調整(高さ調整)が可能です。

FUNAVO 2000ルーメン プロジェクター (36)

 

レンズキャップを外すとレンズが出てきます。

FUNAVO 2000ルーメン プロジェクター (37)

 

動画

 

ネット上の意見

  1. 光源がLEDなんで熱くならないので長時間の使用にも問題無いから安心して使えてます。家で映画を見るなど、とてもいい感じです。
  2. 黒のボディーでデザインを気になり、購入しました。機能性がよく映画館に行かなくても、スクリーンで大画面で楽しめることできる。映りはしっかりはっきり見え、リモコンを付き、非常に便利です。
  3. 自宅の古いプロジェクターを入れ替えの為に購入しました。LED+LCDライト、2000ルーメンで、単一LEDライト式よりはるかに超える明るさがあるので、映像は鮮明に写せる。
    コンパクトのデザインで設置しやすい。パソコンも、DVDも簡単に接続して、家でも映画館のように映像を見ることができる。家族みんなで一緒に鑑賞出来るのは、楽しいですね。
  4. 初めてプロジェクターを購入しました。操作が簡単で、映像も綺麗で、満足です。安いけど、高性能で満足です! 本体も小さいので、手軽に使える感じもいいです。
  5. プロジェクターは使用したことはありましたが、何を選んべば良いのかよくわかりませんでした。値段と性能をみて選んでみました。

 

ポイント

良い点

  • お安い
  • 小さい
  • 軽い
  • インターフェースが充実している
  • 簡単に使える
  • 格安で大画面出力を楽しめる

 

気になる点

  • 明るい室内だと出力が足りない
    (部屋を暗くする必要がある)
  • ネジ穴は6ミリのM6ねじっぽい

 

クーポン

クーポン:DXOLKUK3
割引:1000円 OFF
期間:2018/8/31まで有効

Amazonクーポンの使い方

 

まとめ

安いけど、しっかり使えますね!
小さいので、持ち運んで使うのも問題ありません。
電源につなぐだけですぐに使えるのもポイントです。

Amazon Fire TV stickなどの機器と相性が抜群ですね。
好きな位置に設置して、大画面でFire TV Stickで映画を見るなんてことが簡単にできます。
全体がコンパクトで、設置から後片付けも電源一本で良いので、非常に簡単です。

液晶テレビを買うとなると、持ち運びも、設置もお金も大変ですが、プロジェクターならそんなことはありません。
HDMI端子が付いているので、パソコンでもゲーム機でもなんでもつなげて使えちゃいます。

自分専用のプロジェクターが欲しかった人はチェックしてみて下さいヽ(^ω^)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました