【衝撃】Face ID付きで1万ちょいのスマホが新登場!【HOMTOM S99】

HOMTOM S99

えっ!?このスペックってやばない!?

GEAR BEST

中華タブレットを買うならまずはこのサイト!
あまりにも安すぎて、見ているだけで面白いです。
海外通販サイトの中でも日本顧客を意識してくれています。

【GearBest】トップページ

 

HOMTOM S99 スマートフォン

縦長ベゼルレススマホだけでなく、Face ID搭載です!
バッテリー容量も6200mAhとなんかメッチャデカイっす!

【GearBest】HOMTOM S99 スマートフォン

HOMTOM S99 レビュー (2)

 

スペック

製品名 HOMTOM S99
ブルーリボン
ブラック
グレー
ホワイト
OS Android 8.0
CPU MTK6750 1.5GHz 
GPU Mali-T860
RAM 4GB
ROM 64GB
microSD 最大256GB
WIFI 802.11b/g/n
SIM

NanoSIM x2

GSM B2, 3, 5, 8
WCDMA B1, 8
FDD-LTE B1 / 3 / 7 / 8 / 20

DSDS 非対応
画面 5.5インチ
比率 18:9
1440 x 720 px
カメラ 背面:2100+200万画素
前面:1300万画素
インターフェース NanoSIM x2
3.5mm Jack
microUSB
micorSD
GPS 対応
Bluetooth 4.0
バッテリー 6200mAh
付属品 Back Case : 1
Cell Phone: 1
English Manual : 1
OTG Cable: 1
Power Adapter: 1
Screen Protector: 1
SIM Needle: 1
USB Cable: 1
サイズ 14.95 x 7.00 x 1.28 cm
200g
Antutu
Ver7
約5万点
発売日 2018年6月4日

 

⚫:対応必須バンド
◯:プラチナバンド(山奥でも繋がりやすい)
△:予備バンド(無くても問題なし)

LTE 端末 ドコモ
使用可能
au Softbank
Ymobile
使用可能
Band 1
2100MHz
対応
Band 3
1800MHz
対応  
Band 8
900MHz
対応    
Band 11
1500MHz
     
Band 18
800MHz
     
Band 19
800MHz
     
Band 21
1500MHz
     
Band 26
800MHz
    ⚫※1  
Band 28
700MHz
 

Band 41
2500MHz

   
▼3G   ドコモ au Softbank
Ymobile
Band 1
2100MHz
対応  
Band6
800MHz
     
Band 8
900MHz
対応    
Band9
1700MHz
   
Band 11
1500MHz
     
Band 19
800MHz
     
CDMA2000
BC0
    ⚫※2  

※1, Band26対応=Band5,6,18,19も対応
※2, au VoLTE SIMを利用した際は、CDMA2000は必須ではなくなります。

 

特徴

HOMTOM S99は大容量バッテリーを搭載した格安スマホです。

HOMTOM S99 レビュー (3)

 

このスペック表を見るだけで、かなりワクワクするスペックですよね!

HOMTOM S99 レビュー (4)

 

CPU

CPUはMTK6750が搭載しています。
それほど、高いスペックではありませんが、コスパの良いCPUとなります。
※荒野行動、PUBGを快適に遊ぶのは厳しいかと思います。

HOMTOM S99 レビュー (12)

RAMとROM

これが恐ろしいんですが、RAMが4GB,ROMも64GBとバカでかいです!

HOMTOM S99 レビュー (9)

 

顔認証

Face Unlock(Face ID)にも対応しています。
最近はこのレベルの格安スマホにも当たり前の様に搭載してきて恐ろしいですね。

HOMTOM S99 レビュー (5)

 

ディスプレイ

最近流行りのベゼルレスディスプレイを採用しています。
縦長の18:9インチです。

HOMTOM S99 レビュー (8)

バッテリー

バッテリー容量は驚異の6200mAhです!
最新のGalaxy S9でさえバッテリーは3000mAhしか搭載していないので、2倍以上の容量があることになります。

HOMTOM S99 レビュー (7)

 

大容量バッテリーを活かした、モバイルバッテリー機能も搭載しています。
他のスマートフォンにおすそ分け充電が可能です。

HOMTOM S99 レビュー (13)

 

また、充電スピードも9V 2A =18Wとめちゃくちゃ速いです!
iPhone Xは14.4V 1A=14.4Wなので、更に高速ということになります。
※iPhone X付属の充電器は5V 2A =10W

 

カメラ

驚きのデュアルレンズを採用しています。
2100万画素+200万画素と非常に高い解像度ですね!

HOMTOM S99 レビュー (11)

 

OS

OSは最新のAndroid 8.0を採用しています。
最新OSの方が比較的動作も軽くなる傾向があるので、これは嬉しいですね。

HOMTOM S99 レビュー (10)

カラー

全部で4つのカラーから選べます。
デザインも男性が好きそう名ゴツゴツしたデザインで魅力的ですね!

HOMTOM S99 レビュー (6)

 

動画

▼PV①

 

▼PV② 筐体

 

▼ハンズオン

 

ネット上の点

  • Gearbestで注文しました。OSアップデートもよろしくおねがいします。
  • 待ってました!ええスマホや。
  • この電話はインドでも使えますか?使えるなら買いたいです。
  • いい感じの中華スマホ探してたらhomtomのs99が見つかったんだけどgearbestにしか無いし日本語の情報がほとんど無いし謎な機種だ

 

発売記念セール

6月4日~6月11日の間、先着500台限定で割引きセールが開催致します。
気になる方は、ぜひお安いタイミングでゲットして下さい!
149.99ドル → 129.99ドル

【GearBest】HOMTOM S99 スマートフォン 特設ページ

HOMTOM S99 レビュー (1)

 

ポイント

良い点

  1. 最新のAndroid 8.0!
  2. RAM 4GB!
  3. ROM64GB!
  4. microSD 256GB対応!
  5. 縦長5.5インチ!
  6. 高いカメラスペック!
  7. 大容量バッテリー!
  8. Face ID対応!
  9. おすそ分け充電対応!
  10. docomoで利用可能!
  11. softbankでプラチナバンドまで対応!

 

気になる点

  1. ディスプレイ解像度はHD画質
  2. 分厚い
  3. 重たい
  4. docomoはプラチナバンド非対応
  5. 発売前のため情報があまりない

 

まとめ

すごいスペックのスマホですね!
大容量バッテリースマホが欲しい人にはまさにうってつけです。

CPUスペックはそこまで高くはないので、ゲームアプリをガチで遊びたい人はご注意下さい。
ツムツム、モンスト、パズドラ程度のアプリなら問題なく遊べることでしょう。
PUBG、荒野行動の様な3D+マルチゲームは結構厳しいかと思われます。

RAMは4GBとめちゃデカイので、困ることはないでしょう。
いくつものアプリを行き来するようなSNSをよく活用する人にはとてもいい端末でしょう。
ROMも64GBありますし、microSDも256GBに対応しているので、まず困ることはないでしょう。

画面サイズは5.5インチですが、18:9の縦長ディスプレイになっています。
そのため、実際の手に持ったときのサイズは5インチ程度となります。
つまり、持ちやすいということです。
画面はデカイのに手にフィットするので、今までの5.5インチはでかすぎると思っていた人もこれならフィットするかもしれません。

カメラ画素数もめちゃ高いですね!
セカンドレンズは200万画素と低いのでおまけ程度と思ったほうが良いですが、メインのレンズが両面高いので、実用的かと思います。
おそらく、写真に関してはかなり綺麗な写真が撮影できることでしょう。
映像はCPUスペックも必要だったりするので、そこそこかなと思います。

バッテリー容量はデカイだけでなく、充電スピードも高速です。
9V 2Aはかなり速いので、実感できることでしょう。

Face IDはどのくらいの精度、スピードがあるか気になりますね。
流石にiPhone X並ではないとは思いますが、実用性は十分にあると思います。

かなり気合の入ったスマートフォンなので、気になった方は是非ゲットしてみて下さいヾ(´ω`)ノ

【GearBest】HOMTOM S99 スマートフォン

【GearBest】トップページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました