【衝撃】こんなに高画質なアクションカメラが約1万円でいいの!?【TEC.BEAN T3 , 開封レビュー編】

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (47)

4K対応のアクションカメラはたくさんありますが、本当にきれいな映像を撮影できるアクションカメラはなかなかありません。
今回ご紹介するアクションカメラは、本当に綺麗ですよ!

目次

【目次】TEC.BEAN T3 4K アクションカメラ

提供:Ecom Global Solutions株式会社

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

TEC.BEAN T3 4K アクションカメラ

かなりハイパフォーマンスの4Kアクションカメラです。
強力な手ぶれ補正に、170度の広角レンズできれいな映像を撮影可能です。

 

スペック

商品 TEC.BEAN T3
ブランド TEC.BEAN
ASIN B07BFQPFDH
型番 T3
カラー ブラック
ホワイト
チップセット Novatek 96660
イメージセンサ ソニーIMX078
画角 170度
画面 2.45インチ タッチパネル
microSD 最大64GB
Wifi 対応
動画フォーマット MP4/H.264
ビデオの解像度 4K/24FPS
2K/30FPS
1080P/60FPS
1080P/30FPS
720P/120FPS
手ぶれ補正 搭載
(EIS電子手ぶれ補正)
写真フォーマット JPG
写真の解像度 16M/14M/12M/10M/8M/5M/3M/2M
撮影機能 タイムラプス
スロー撮影
連写
タイマー写真
サイクル録画機能
ドラレコ
動き検出
など
バッテリー 3.7V 1000mAh
言語 英語/フランス語/ドイツ語/スペイン語/イタリア語/ロシア語/日本語/中国語/韓国語
本体サイズ 64*43*21.5mm
保証 24ヶ月

 

特徴

タッチパネルの大画面液晶搭載の4Kアクションカメラです。
かなりスペックが高いモデルですね。

TEC.BEAN T3 アクションカメラ (1)

 

アクションカメラとしては満点をあげても良いレベルの素晴らしいスペックとなっています。

TEC.BEAN T3 アクションカメラ (2)

 

ディスプレイはタッチパネルなだけでなく、ゴリラガラスが使用されています。
保護フィルムなしでも傷が付きづらいです。

TEC.BEAN T3 アクションカメラ (3)

 

ジャイロスコープ内蔵の電子手ぶれ補正が採用されています。
電子ジンバル無しでも、手持ちで気軽に撮影できますね。

TEC.BEAN T3 アクションカメラ (4)

 

機能もかなり豊富で、標準的なタイムラプスから動体検知機能まで幅広く搭載しています。

TEC.BEAN T3 アクションカメラ (6)

 

防水ケースに入れれば、最深30メートルまで潜って使うことができます。

TEC.BEAN T3 アクションカメラ (7)

 

水や粉塵が舞うような場面で利用可能です。

TEC.BEAN T3 アクションカメラ (8)

 

筐体は、オリジナルなデザインになっています。

TEC.BEAN T3 アクションカメラ (5)

 

ホワイトモデルもあります。

61IcXgs8-GL._SL1111_

 

付属のアタッチメントもかなり豊富です。

TEC.BEAN T3 アクションカメラ (9)

 

開封

パッケージはすごいおしゃれでしっかりとしていますね!

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (2)

 

きちんと日本語のパッケージになっているのが好感が持てますねヾ(´ω`)ノ

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (3)

 

技適もしっかりと取得しています。

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (4)

 

よくある中華GoProをちょこっとカスタマイズしているモデルではなく、オリジナルの筐体を採用しているのがこのモデルの特徴でもあります。

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (5)

 

それでは、開封~♬

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (6)

 

たくさんのアクセサリーが付属していました!

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (7)

 

アクセサリー

このアクセサリーはかなり使いやすいですよ!
カメラを瞬時に取り付け取り外しが可能なアタッチメントです。

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (16)

 

上下に重なったようにくっついているんですが…

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (17)

 

この様にぐりっと回転させることができます。
つまり、両面テープで固定したあとも角度変更が可能ということです!

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (18)

 

これが2種類1個ずつ付属していました。

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (29)

 

接地面がカーブしているものとまっすぐなものになっています。

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (30)

 

両面テープは4枚付属しています。

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (19)

 

角度を変更できないタイプも2つ付いています。

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (20)

 

同様にカーブとフラットです。

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (21)

 

マイクロファイバークロス

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (23)

 

microUSBで充電とデータ転送が可能です。

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (22)

 

更に専用充電器も付いているので、バッテリー2つを同時充電も可能です!

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (24)

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (25)

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (26)

 

カメラを取り付けるフレームもあります。

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (27)

 

マイクで音声も取りたいときはこれを使います。

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (28)

 

自転車に取り付けたい場合はこれです!

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (31)

 

しかも、かなり作りが良くてガッチリしているんですよねこれ…。

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (32)

 

激しい衝撃にも耐えてくれますね。

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (33)

 

90度方向を変えるアタッチメント

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (34)

 

これは、防水+タッチパネル操作が可能な蓋です。
ただし、完全防水の蓋よりも防水レベルは低いので、生活防水(水に潜らない状態)程度と思ったほうが良いかと思います。

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (35)

 

付属の防水ケースに付け替えて使います。

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (36)

 

バッテリーは2つ付属しています。
※もう一つは本体に内蔵

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (37)

 

3.7V 1000mAh 3.7Wh

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (38)

 

マニュアルもきちんと日本語化されていました。

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (8)TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (9)TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (10)TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (11)TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (12)TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (13)TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (14)TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (15)

 

本体

そして、TEC.BEAN T3アクションカメラ本体がこちらです!
かっこいい~♬

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (39)

 

オリジナルのデザインなので、かっこいいですね。

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (40)

 

完全防水ケースに入っているので、かなり激しい用途にも耐えられます。

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (41)

 

開閉は安全な2重ロックタイプです。

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (42)

 

蓋の開け方はこのとおりです。

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (49)

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (43)

 

防水ケースに入れた状態ではタッチ操作もできませんが、先程のパネルと交換すれば操作が可能となります。
水辺で遊ぶくらいならそちらで問題ないので、臨機応変に変更して利用しましょう。

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (44)

 

このアタッチメントは脱着が簡単なので、実用性が高いです。

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (45)

 

取り出しも簡単です。

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (46)

 

そして、こちらがカメラ本体です!
レンズ部分がぐぐっと飛び出ていますね!

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (47)

 

カーボン的な模様おしゃれですね。

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (48)

 

よこ

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (51)

 

上には電源ボタン兼シャッターボタンがあります。
物理ボタンはここだけで、あとは画面をタップして使います。

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (52)

 

こちらの側面には端子が付いています。

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (53)

 

カバーを開けるとmicroUSBとmicroHDMI端子が付いています。

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (54)

 

底面には三脚穴と電池ボックスが付いています。

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (55)

 

電池蓋はくっついて開閉するので、無くす心配はありませんね。

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (56)

 

中もしっかりとしています。

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (57)

 

注意書きが書かれていました。

  • 撮影中の発熱は正常です。
  • タッチ液晶に鋭いもので衝撃は避けてね。
  • 水に濡らさないでね。

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (58)

 

microSDカードは最大64GBまで対応しています。
電池ボックスの隙間に差し込んで使います。

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (59)

 

ぐぐっと押し込みます。
取り出すときは、押し込めばぴょこっと出てきます。

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (60)

 

それでは起動です!

TEC.BEAN T3 アクションカメラ 開封レビュー (61)

 

ネット上の意見

  1. タッチスクリーン、映像、手ぶれ補正は抜群ですが、マイクの音が小さい。
  2. 思ったより付属パーツが多くて、お買い得感がすごくあります。自分の使い方ではどれが必要なのか若干わかりにくいほどでした。レンズが広角で狭い室内でもワイドに撮影出来るので有難いです。アプリを撮れば携帯からシャッターを押せるのも◎
  3. 4Kのアクションカメラは初めて購入しました。すごく綺麗です。付属品が充実していて、バッテリーが2個ついていて、1080、60Pで手振れ補正が付いています。30M防水ケースがついて、海水でも大丈夫。有名メーカー製は高すぎて手を出せなかったけど、この価格なので手を出しやすかった。
  4. アクションカメラを初めて購入しました。付属品も充実しており、とても便利です。小さくて軽く持ち運びにも便利です。コスパも最高。映りも良く撮れて、大、大、大満足です。
  5. 使用したmicroSDカードの書き込み速度が十分(今回はMAX60MB/s)であれば十分すぎるほどにきれいな絵が撮影できる。

 

クーポン

クーポン:IXSTGDPR
割引:12800円 → 10240円(20%OFF)
期限:2018年8月31日まで

Amazonクーポンの使い方

 

まとめ

かなり筐体の品質がしっかりとしていました!
安いアクションカメラは、薄いプラスチックで、軽くて安っぽいんですが、このTEC.BEAN T3は重量感もあって、がっしりとしているんですよ!

三脚穴も付いているので、かなり使いやすいですよね!
これが無いと、別のアタッチメントを付けないといけないですからね。
直に取り付けできるのはかなり便利です。

タッチパネルというのは使いやすいです。
ボタン式だとどうしても、メニューと撮影モードの切り替えをするために、無駄に他のモードを経由しなければいけません。
動画→写真→プレビュー(動画)→プレビュー(写真)→設定(動画)→設定(写真)→…
動画の解像度を変更するだけなのに、これだけ移動して戻るまで時間がかかります。
タッチパネルなら、「動画→設定→解像度」これで終わりです。

更に画面もデカイんです!
明らかにデカイ!ベゼルが細いので、背面は全部画面です!
なので、撮影時の映像が見やすいです。

WIFI対応なので、リアルタイムで撮影映像の確認も可能です。
撮影した映像をスマホに転送することも可能なので、パソコンがない環境でも利用可能です。

次回は実際に映像を撮影してみようと思います。

 

目次

【目次】TEC.BEAN T3 4K アクションカメラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました