【ヤバイ】最高音質のハイレゾ対応したコスパが高すぎるおすすめイヤホン!【SoundPEATS(サウンドピーツ) ハイレゾ イヤホン B90】

SoundPEATS Hi-resイヤホン B90

ハイレゾって高いイメージがありますが、SoundPEATS製ならお安い価格で手に入りますよ!
今回は、Amazonでも大人気の新機種「SoundPEATS B90」をご紹介いたします。

提供:SoundPEATS

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

SoundPEATSとは?

SoundPEATS(サウンドピーツ)はイヤホンやスピーカーなどのオーディオ製品を専門的に取り扱うメーカーです。
2013年1月にAmazon.comで販売を開始し、世界人進出しました。
高級機種に匹敵する音質と使い勝手を格安で提供しています。

現在はアメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、インド、そして日本の9カ国のAmazonで販売をしています。
日本は2015年5月から販売を開始し、Bluetoothイヤホンと有線イヤホンが大ヒットしています。

SoundPEATS ロゴ

 

SoundPEATS Hi-resイヤホン B90

安いハイレゾ対応イヤホンという、矛盾を作り出した、奇跡の有線イヤホンです。
声をくっきりと聞くのに適した音質になっているので、ボーカル音をしっかりと聞きたい人におすすめです。

 

スペック

商品 SoundPEATS Hi-resイヤホン B90
ブランド SoundPEATS(サウンドピーツ)
ASIN B07BF9KMBY
型番 B90
Hi-Res(ハイレゾ) 対応
装着方式 カナル型イヤホン
カラー ダークグレー
周波数特性 20-40KHz
感度 107dB
プラグ直径 3.5mm
ケーブル長さ 1.2m
イヤホン重さ 15g
保証 一年間

 

特徴

SoundPEATS Hi-resイヤホン B90はこの価格なのに、ハイレゾに対応してヤバイイヤホンです!

SoundPEATS イヤホン B90 (1)

 

ハイレゾはHigh Resolution(ハイ レゾリューション)を略した語です。
高い解像度の意味であり、CD音源よりも更に細かい3~6倍鮮明な音となります。
今まで聞くことができなかった、ボーカルの息まで聞こえてくるほどです。

SoundPEATS イヤホン B90 (2)

 

低音と高音のデュアルドライバー内蔵なので、圧倒的な音質で音楽を楽しめます。

SoundPEATS イヤホン B90 (3)

 

雑味を抑えた高解像度の音を楽しめます。

SoundPEATS イヤホン B90 (4)

 

3種類のイヤーピースを付け替えて自分の耳にフィットさせることができます。

SoundPEATS イヤホン B90 (5)

 

スマートフォンなどで一般的に利用されている3.5mm ジャックに対応しています。

SoundPEATS イヤホン B90 (6)

 

付属品

SoundPEATS イヤホン B90 (7)

 

開封

それでは、早速開封です!
お安い製品なんですが、パッケージからすごい豪華です!
1万くらいの製品と変わらないレベルですよ。

SoundPEATS イヤホン 開封レビュー (1)

 

有線イヤホンはスマホでゲームをする人にもおすすめです。
無線だとどうしても遅延が発生してしまいますが、有線ならリアルタイムで音を聞くことができます。

SoundPEATS イヤホン 開封レビュー (2)

 

リモコンも付いているので、音量変更、曲送りも簡単です。

SoundPEATS イヤホン 開封レビュー (3)

 

すべてのガジェットに対応しています。

SoundPEATS イヤホン 開封レビュー (4)

 

イヤホンも過剰とも思えるくらい、しっかりと梱包されていますね。

SoundPEATS イヤホン 開封レビュー (5)

 

付属品はこのとおりです。

SoundPEATS イヤホン 開封レビュー (6)

 

マニュアルは日本語です。

SoundPEATS イヤホン 開封レビュー (7)SoundPEATS イヤホン 開封レビュー (8)SoundPEATS イヤホン 開封レビュー (9)SoundPEATS イヤホン 開封レビュー (10)SoundPEATS イヤホン 開封レビュー (11)

 

専用ケースの中にイヤーピースも入っていました。
中サイズはすでにイヤホンについていおります。

SoundPEATS イヤホン 開封レビュー (12)

 

専用ケースは革風のおしゃれなデザインですね。

SoundPEATS イヤホン 開封レビュー (13)

 

ポーチなので、小さいです。

SoundPEATS イヤホン 開封レビュー (14)

 

口は巾着ではなく、パカパカっと自動で開け締めされるタイプでした(説明がムズい)

SoundPEATS イヤホン 開封レビュー (15)

 

口に板が入っているので、ピタッと締まります。

SoundPEATS イヤホン 開封レビュー (16)

 

イヤホンを入れてみました。

SoundPEATS イヤホン 開封レビュー (17)

 

入れるとこんな感じ。

SoundPEATS イヤホン 開封レビュー (18)

 

そして、こちらがハイレゾ対応 イヤホン B90本体です!
かっこよすぎですねぇ!

SoundPEATS イヤホン 開封レビュー (19)

 

イヤホンプラグは4極のマイク内蔵タイプです。
しかも、絶妙に曲がっているんですよ!
イヤホンって毎回抜き差しするので、ちょびっと曲がっていると引っこ抜きやすいんですよね。

SoundPEATS イヤホン 開封レビュー (20)

 

さらに、ケーブルは布巻タイプです!
絡まりづらく、肌触りも良いんです。

SoundPEATS イヤホン 開封レビュー (23)

 

ケーブル分岐地点にはリモコン+マイクが付いています。

SoundPEATS イヤホン 開封レビュー (24)

 

リモコン部はラバーでカバーされています。
音量長押しで極送りも可能です。

SoundPEATS イヤホン 開封レビュー (25)

 

ケーブルの絞りも付いています。

SoundPEATS イヤホン 開封レビュー (26)

 

そしてこちらがイヤホン部分!

SoundPEATS イヤホン 開封レビュー (27)

 

おしゃれですねぇ~

SoundPEATS イヤホン 開封レビュー (28)

 

シンプルなデザインが使いやすいですね。

SoundPEATS イヤホン 開封レビュー (29)SoundPEATS イヤホン 開封レビュー (30)SoundPEATS イヤホン 開封レビュー (31)

 

ケーブルの付け根の内側にLとRが書かれています。

SoundPEATS イヤホン 開封レビュー (32)

 

動画

 

ネット上の意見

  1. 低音が少しだけ抑えられた「声」を聞くのに適したイヤホンです。ラジオやドラマCDを聞くのに大変向いています。
  2. LとRの表示が見えにくいので、装着時に少し面倒です。音質は満足です。リモコンのいちも分岐直前に付いているので操作しやすいです。
  3. 今まで1500円位のイヤホンを使っていましたが、明らかに音の情報量が増えて感動しました!ASMRが好きなので、今まで以上に癒やされるようになりました。
  4. 使い始めは少し音に違和感を感じましたが、使っていく内に気にならなくなりました。なかなか良い商品です。
  5. 低音と高音がしっかり出ていて、中音も綺麗です。数年前のコスパが良いと言われていたイヤホン以上に良いコスパです。ここまでバランスの良いイヤホンは初めてです。
  6. 本体のデザインはノーマルですが、ハウジングの質感から全体の作りが非常に良いです。リモコン部やケーブル、プラグ部までこだわりを感じます。ケーブルは絡みにくいタイプです。

 

ポイント

良い点

  • 超高音質ハイレゾ対応
  • 小さく軽い
  • 長時間耳につけての疲れない
  • ケーブルが布巻き
  • ジャックの抜き差しがしやすい

 

気になる点

  • L,R文字が見にくい
  • ボタンが少し固め

 

まとめ

ハイレゾ対応イヤホンがここまでお安くなりました。
可能な限り低コストで最高の音質を楽しみたいなら、このイヤホンを選んで間違いありません。
人を選ぶような変わった形状やチューニングはされていないので、誰にでもおすすめできるイヤホンとなっています。

イヤホンの音質は人それぞれ好みが生まれます。
僕はトマトが嫌いですが、好きな人もたくさんいます。
音にもたくさんの種類があり、極端な低音を好む人もいれば、好まない人もいます。
このSoundPEATS B90は大半の人が大好きなラーメンの様な音を奏でてくれます。
きっとあなたの耳を満足させてくれるはずです。

スマホゲームでは音は最も重要です。
音無しで対戦を行ってみて下さい。
きっと勝つのは難しくなるでしょう。
音の解像度が上がれば、敵よりも先に相手の位置を把握でき、勝利に近づけることでしょう。

高音質、高解像度というのはあって困ることはありません。
Bluetoothの遅延や音質がどうしても好きになれないという人は是非このSoundPEATS B90を選んでみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました