DJI の Ryze Telloのライバル登場!?【FQ777 FQ31W ドローン , 開封レビュー】

FQ777 FQ31W ドローン 開封レビュー

小さいのにしっかりとした作りです!

目次

【目次】FQ777 FQ31W ドローン

提供:geekbuying

海外のガジェットを安く手に入れる事ができる、ITガジェット中心の海外通販サイトです。
ここでしか変えないちょっと変わったガジェットもあったりするので、見ているだけでも面白いです。

【geekbuying】トップページ

 

FQ777 FQ31W ドローン

ポケットに入るほど小さなドローンです。
小さいのに、パワーは驚くほど強いです。
小さいので、家で飛ばしても良いですし、外で飛ばしても風に負けません。

【geekbuying】FQ777 FQ31W ドローン

FQ777 FQ31W ドローン レビュー (1)

 

開封

ドローンとコントローラーが入っているとは思えないくらい小さなパッケージです。

FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (1)

 

FQ777は、この他にもいくつもドローンを作っているメーカーです。

【geekbuying】FQ777ドローン一覧

FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (2)

 

コントローラーも見た目は大きなサイズの様に見えますが、実際は小さいんでしょうね。

FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (3)

 

そして、カメラもしっかりと搭載しています。
30万画素と200万画素の2モデル展開されていて、画質が低いほうが安いので、お好きな方を選びましょう。

FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (4)

 

カメラなしモデルもあるみたいですが、まだ販売はされていないようです。

FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (5)

 

対象年齢は14歳以上です。

FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (6)

FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (7)

 

それでは開封!
梱包がすごいしっかりとしていますね!

FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (8)

 

ドローンの下にはその他部品が入っています。

FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (9)

 

付属品はこの様になっています。

FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (10)

 

マニュアルは英語ですが、すごい簡単に飛ばせました。

FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (11)FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (12)FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (13)FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (14)FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (15)FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (16)FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (17)FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (18)FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (19)FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (20)FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (21)FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (22)FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (23)FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (24)FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (25)FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (26)

 

プロペラの予備も付いています。

FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (27)

 

コントローラーがめちゃ小さいです!
作りは大型の物と同じくらいしっかりとしているんですが、単純に小さいです。

FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (28)

 

スティックはしっかりと出っ張りがあるので、操作性も良さそうです。

FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (29)

 

背面には電池ボックスとスマホ取り付け部があります。

FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (30)

FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (31)

 

LRボタンも付いています。

FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (32)

 

結構良いですよね!

FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (33)

 

これはスマホを取り付けるホルダーです。

FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (34)

 

取り付けました。

FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (35)

 

さらに、バッテリーもちゃんとしているんです!
ミニドローンは、バッテリーの抜き差しが面倒な場合が多いので、カートリッジタイプは嬉しいですよねぇ~

FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (36)

 

このくらいのサイズ。

FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (37)

 

microUSBでスマホ充電器から充電できます。

FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (38)

 

そして、ドローン本体がこちら!
めちゃ小さい!

FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (39)

 

足が少し出っ張っているくらいで、サイズはホント小さいです。
ポケットに入りますよ!

FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (40)

 

後ろからバッテリーを差し込みます。

FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (41)

 

底面はこんな感じ。

FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (42)

 

前面にはカメラが搭載しています。
このモデルは200万画素のタイプになります。

FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (43)

 

羽は引っ張ると自動で固定されるタイプです。
簡単でいいですねぇ~

FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (44)

 

広げました。

FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (45)

 

広げるとちょびっと大きくなります。
DJI の Ryze Telloと同じくらいのサイズですね!

FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (46)

 

それでは、バッテリーを入れましょう~♪

FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (47)

 

入りました。

FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (48)

 

コントローラーにも電池を入れましょう。

FQ777 FQ31W  ドローン 開封レビュー (49)

 

まとめ

良さげな品質ですね!
折畳できるという点が非常に嬉しいです。
ドローンは小型ドローンでも、細い部分が多いので、お折り畳めないと、持ち運びに不便なんですよね。

折りたたみできると、丸っこくなるので、ポーチなどにも入りますから、だいぶ持ち運びしやすくなります。
コントローラーも小さいのに中型ドローンと同じくらいしっかりとしていたので良かったです。
各種ボタンに役割が書かれているのも嬉しいですね。
マニュアルを見なくても、その場ですぐに理解できます。

次回は、実際に飛ばしてみた映像をお伝えいたします٩(๑•̀ω•́๑)۶

【geekbuying】FQ777 FQ31W ドローン

 

目次

【目次】FQ777 FQ31W ドローン

コメント

タイトルとURLをコピーしました