2000円ちょいのスマートバンドって使えるの??【Makibes HR3 スマートバンド】

Makibes HR3 スマートバンド 開封レビュー

超激安のスマートバンドについて調べてまとめてみました。

目次

【目次】Makibes HR3 スマートバンド

geekbuying

海外のガジェットを安く手に入れる事ができる、ITガジェット中心の海外通販サイトです。
ここでしか変えないちょっと変わったガジェットもあったりするので、見ているだけでも面白いです。

【geekbuying】トップページ

 

Makibes とは?

中華ガジェットサイトではメキメキ名が広まってきたスマートバンドブランドです。
ロゴは山のマークということもあり、ランニングやアウトドアをする方向けの製品を作っているみたいです。
耐衝撃、防水のモデルが多いため、デザインもゴツゴツしたモデルが沢山あります。

【MAKIBES】公式ページ

MAKIBES とは?

 

Makibes HR3 スマートバンド

Makibes HR3は新型格安スマートバンドです。
スマートバンドというと、日本メーカー製だと安くても1万円してしまいますが、Makibes製のスマートバンドは非常にお安いです。
液晶も大きく、なんとカラー表示も可能となっており、連続使用時間は7日とかなり長いです。

【geekbuying】Makibes HR3 スマートバンド

Makibes HR3 スマートバンド レビュー (1)

 

スペック

製品名 Makibes HR3
レッド
ブラック
ブルー
対応OS Android 4.4 以上
iOS 8.0 以上
防水 IP67
ディスプレイ 0.96 TFT
計測可能  歩数
距離
カロリー
心拍数
スリープモニタリング
機能 ストップウォッチ
SMS
スマホ探す
腕を上げて画面表示
Bluetooth 4.0
GPS なし
バッテリー 80mAh
充電時間 1時間
連続使用時間 7日間
付属品 スマートバンド
マニュアル

 

特徴

非常に安いエントリーモデルですが、最低限の機能は網羅されているため、これでも十分実用可能です。

Makibes HR3 スマートバンド レビュー (2)

 

機能

対応機能も一般的なスマートバンドにあるのと同じくらい多いです。
LINEやTwitterの通知にも対応し、防水対応なので、汗をかいても雨が降っても問題ありません。

Makibes HR3 スマートバンド レビュー (3)

 

ディスプレイ

画面はTFTのカラー液晶ディスプレイになっています。
安いスマートバンドは白黒のものが多いので、カラーというのはすごいですね。
画面も大きいので見やすいです。

Makibes HR3 スマートバンド レビュー (4)

 

心拍測定

心拍数も測定可能です。

Makibes HR3 スマートバンド レビュー (5)

 

歩数計

歩数計から割り出した距離や消費カロリーも同時に計測してくれます。

Makibes HR3 スマートバンド レビュー (6)

 

スリープモニター

寝ている時も腕に取り付けておけば、睡眠時のレム睡眠、ノンレム睡眠も計測してくれます。

Makibes HR3 スマートバンド レビュー (7)

 

腕を上げて画面表示

腕を目の前に持ってきたときだけ、画面が点いてくれる機能も搭載しています。
普段は画面がOFFで見たいときだけONになるので、バッテリーの消耗も抑えられます。

Makibes HR3 スマートバンド レビュー (8)

 

通知

アプリに対応した通知に関しては、スマートバンドに表示されます。
すべてのスマホ通知に対応しているわけではなく、Facebook、Twitter、WatsApp、LINEも、カカオトーク、SMS通知、電話に対応しています。

Makibes HR3 スマートバンド レビュー (9)

 

防水

IP67の防水にも対応しています。

Makibes HR3 スマートバンド レビュー (10)

 

泳ぐときは外したほうが良さそうです。

 

バッテリー

連続使用時間は7日です。
1週間に1度、1ヵ月に4回ほどの充電で使えます。

Makibes HR3 スマートバンド レビュー (11)

 

アプリ

AndroiとiPhone(iPad)アプリに対応しています。

Makibes HR3 スマートバンド レビュー (12)

 

カラー

色は全部で3種類あります。

Makibes HR3 スマートバンド レビュー (13)

 

動画

▼開封(英語)

 

▼レビュー(英語、見た目はちょっと違うが中身は同じモデル)

 

まとめ

安いのにハイスペックなスマートバンドですね!
毎日の軽い運動や歩数などを記録するなら、これでも十分ですね。
防水にも対応しているので、手を洗ったりする時も気にせず使えるのは便利そうです。

安すぎるモデルは、スマホとのペアリングにも対応していないものや、画面がすごい小さいものも多いので、Makibes HR3はなかなかコスパが高そうですね。

次回は、商品の開封レビューを行いますヾ(´ω`)ノ

【geekbuying】Makibes HR3 スマートバンド

 

Makibes製品はかなりたくさんの種類があります。
好みのデザインがきっと見つかると思いますので、一度チェックしてみてくださいヾ(´ω`)ノ

【geekbuying】その他の Makibes製品

【geekbuying】トップページ

 

目次

【目次】Makibes HR3 スマートバンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました