2万円の2048筆圧対応お絵かきタブレットが登場!【VOYO i8 Max , Androidタブレット】

VOYO i8 Max レビュー

今までなかなかなかったお絵かきタブレットの決定版が登場です!

目次

【目次】VOYO i8 Max Andriodタブレット

GEAR BEST

中華タブレットを買うならまずはこのサイト!
あまりにも安すぎて、見ているだけで面白いです。
海外通販サイトの中でも日本顧客を意識してくれています。

【GearBest】トップページ

 

VOYO i8 Max

10.1インチのハイスペックお絵かきタブレットです!
通常このスペックのタブレットなら、3万円はしますが、驚きの2.2万円です!
これはやばいスペックとコスパですよ!

【GearBest】VOYO i8 Max

GearBest VOYO i8 Max レビュー 現在価格

 

スペック

製品名 VOYO i8 Max
シルバー
OS Android 7.1
CPU MTK6797 ( MTK Helio X20 )
Deca Core
GPU ARM Mali-T880 MP4
RAM 4GB
ROM 64GB
microSD 最大128GB
WIFI 802.11 a/b/g/n/ac
SIM

microSIM

2G: GSM 850/900/1800/1900MHz
3G: Built in 3G (WCDMA),WCDMA B1 2100MHz,WCDMA B2 1900MHz,WCDMA B5 850MHz,WCDMA B8 900MHz
4G: FDD-LTE Band 1/3/7,TD-LTE Band 38/39/40/41

DSDS 対応
画面 10.1インチ
1920 x 1200 px
カメラ 背面:1300万画素
前面:30万画素
インターフェース microSD
microUSB
3.5mm Jack
GPS 非対応
Bluetooth 4.0
バッテリー 5300mAh
5V 2A
付属品 Tablet PC: 1
EU Plug Power Adapter: 1
USB Cable: 1
User Manual (Chinese – English): 1
サイズ 24.60 x 17.00 x 0.90 cm
580g
Antutu
Ver 7.0.6
約90,000点
発売日 2018年4月

 

⚫:対応必須バンド
◯:プラチナバンド(山奥でも繋がりやすい)
△:予備バンド(無くても問題なし)

LTE 端末 ドコモ
使用可能
au Softbank
Ymobile
使用可能
Band 1
2100MHz
対応
Band 3
1800MHz
対応  
Band 8
900MHz
     
Band 11
1500MHz
     
Band 18
800MHz
     
Band 19
800MHz
     
Band 21
1500MHz
     
Band 26
800MHz
    ⚫※1  
Band 28
700MHz
 

Band 41
2500MHz

対応  
▼3G   ドコモ au Softbank
Ymobile
Band 1
2100MHz
対応  
Band6
800MHz
     
Band 8
900MHz
対応    
Band9
1700MHz
   
Band 11
1500MHz
     
Band 19
800MHz
     
CDMA2000
BC0
    ⚫※2  

※1, Band26対応=Band5,6,18,19も対応
※2, au VoLTE SIMを利用した際は、CDMA2000は必須ではなくなります。

 

特徴

Windows10タブレットではSurfaceスタイルのタブレットはいくつも発売されてきましたが、このVOYO i8 MaxはAndroid搭載のタブレットとなります。
Androidなので、低価格でサクサク動作してくれるんドエ、そこが一番のポイントとなります。

【GearBest】VOYO i8 Max 特設ページ

GearBest VOYO i8 Max レビュー (1)

更にスタイラスペンにも対応しているため、お絵かきをしたい人にも注目のタブレットとなります。
2048段階の筆圧に対応していますから、タブレットでサクサクお気軽にお絵かきをしたい人はかなり嬉しいですよね!

GearBest VOYO i8 Max レビュー (3)

 

CPU

実はデザインが全く同じ、中身意外同じのVOYO i8 Plusというモデルもありました。
VOYO i8 Plusはスペックがあまり高くなかったので、Android ですが、少しもさっとしていたのです。
今回のVOYO i8 Maxはそこが改良され、スペックが2倍以上向上しています。

GearBest VOYO i8 Max レビュー (2)

 

 

 

GearBest VOYO i8 Max レビュー (4)

Antutuスコアは約9万点と非常に高いので、あらゆる動作が快適に動きます。

GearBest VOYO i8 Max レビュー (6)

きれいな3Dグラフィックゲームも快適に動いてくれることでしょう。

GearBest VOYO i8 Max レビュー (5)

ゲームはもちろん、Officeなども作業も問題ありません。
別売りですがキーボードが使えるので、文字入力もしやすいですね。

GearBest VOYO i8 Max レビュー (8)

 

4G

なんと4GのSIMカードにも対応しています。
お値段が非常に安いので、SIMカード対応というだけでもびっくりですが、4Gも対応しているので色々なところで使い勝手が良いですね。
対応バンド的にSoftbankはプラチナバンドまで対応しており、docomoも全国利用可能なBandに対応しています。

GearBest VOYO i8 Max レビュー (7)

 

スタイラスペン

別売りですが、スタイラスペンのスペックが非常に高いです。
2048段階の筆圧はWacomやSurfaceと同等の解像度になっています。

GearBest VOYO i8 Max レビュー (9)

文字を書くのにも便利ですし、筆圧があるので、 本当のペンで書いているような文字を表現できます。

GearBest VOYO i8 Max レビュー (10)

最近のAndroidアプリはWindows顔負けの素晴らしいお絵描きソフトが揃っているので、非常に使いやすくなっています。

GearBest VOYO i8 Max レビュー (11)

ペンを使う機会というのは、アプリの進化も伴って、以前よりも増えている気がします。

GearBest VOYO i8 Max レビュー (12)

サインをするのにも適した性能です。

GearBest VOYO i8 Max レビュー (13)

 

キーボード

別売りですが、専用キーボードも発売されています。
ドッキングするくぼみは付いていますが、接続はBluetoothとなります。

GearBest VOYO i8 Max レビュー (14)

 

重量

重量は600gと軽量です。
持ち歩きも苦にならない重量ですね。

GearBest VOYO i8 Max レビュー (15)

 

スタンド

Surfaceスタイルなので、背面にはスタンドが付いています。
自由に角度調整が可能なので、好きな角度で利用可能です。

GearBest VOYO i8 Max レビュー (16)

 

ディスプレイ

1920×1200、16:10のディスプレイが搭載しています。
高解像度で少し幅広なので、使いやすく見やすいディスプレイですね。

GearBest VOYO i8 Max レビュー (17)

 

GPS

GPSが搭載しているので、位置情報も正確に掴んでくれます。
カーナビ代わりにもできるので、利用用途は広がりますね。

GearBest VOYO i8 Max レビュー (18)

 

カメラ

背面カメラ解像度は1300万画素と非常に高いです!
インカメラは30万画素なので荒いですが、背面カメラはスマホ並の写真が撮影できることでしょう。

GearBest VOYO i8 Max レビュー (19)

 

OS

Android7.1搭載しているので、快適に動いてくれるでしょう。
OSが高いほど、動作も安定し、バッテリーの節電効果も上がるので良い事づくしです!

GearBest VOYO i8 Max レビュー (20)

 

外観

上部には3.5mmJackと充電/テータ通信兼用のmicroUSB端子がついています。
microUSBでの充電は5V 2Aなので、スマホ充電器、モバイルバッテリーでも充電可能ですから使いやすいですね。

右には電源と音量ボタンがあります。

GearBest VOYO i8 Max レビュー (21)

カメラの部分両サイドがパカっと外せて、SIMカードやmciroSDカードを入れることが可能です。

GearBest VOYO i8 Max レビュー (22)

 

動画

▼開封(韓国語)

 

▼ゲームアプリPUBG

 

▼総合レビュー

 

▼スタイラスペン(韓国語)

 

ネット上の点

  • このタブレットは、価格、強力なプロセッサー、FHDディスプレイ、大きな5000mAhバッテリー、素晴らしいカメラ、4GBのRAMそして、本当に驚くべきところが価格です。この価格はありえない!
  • このタブレットは価格がすごいです。最新のタブレットは700ドル程するので私はこれを選びました。
  • 200ドルという価格を考慮すれば、バッテリーはまともですし、メモリと多くのストレージそしてカメラも十分すぎます。
  • SIMカードと更にmicroSDカードも使えるのが気に入っています。
  • 私は今までiPod,Macbook Pro,様々なApple製品を所有してきました。でも、このタブレットを見つけた後、すぐに購入しました。その後このタブレットが大好きになりました。私は今まで色々無駄にしてきた気がしました。

 

ポイント(※購入者の評価)

良い点

  1. 薄くて軽い
  2. 高品質な筐体
  3. 明るいFHDディスプレイ
  4. Android7搭載
  5. 高速動作するCPU搭載
  6. 連続使用7時間
  7. ゲームが快適に動く
  8. タッチレスポンスが速い
  9. Wifiスピードが早い
  10. 3.5mmJack搭載
  11. 最大microSD容量が大きい(128GB)
  12. スピーカー品質が良い
  13. キックスタンドが180度開く
  14. 4G SIM対応

気になる点

  1. HDMI出力に非対応
  2. USB Type-Cではない
  3. カメラ画質はそこそこ

 

まとめ

このスペックでこの価格は安すぎます!
以前のVOYO i8 Plusは性能がかなり低かったので、躊躇していた人もいたでしょう。
このVIYO i8 MAXは性能がグンッ!と上がったのでこれを気にこのタブレットを選んで良いと思います!

スタンドがついているので、ケース無しでも自立するのはいいですよね。
角度調整も自由自在ですし、かっこいいです。
蓋兼キーボードも使いやすそうですね。
キーはストロークがほとんどなさそうなので、大きなキーボードよりは慣れるまで時間がかかりそうです。

筆圧は2048段階もあるので、かなり細かい絵を表現できるでしょう。
この手の中華タブは基本的に筆圧なしのスタイラスペンモデルしかありませんでした。
筆圧があるモデルは値段も3~4万まで上がってしまいますからね。
VOYO i8 Maxはお絵かきタブレットを検討している人にとって、最有力候補になることでしょう。

キーボードとスタイラスペンが見当たらなく、VOYO i8 Plusのものと兼用なのかをGearBestに確認しています。
おそらく兼用だとは思うんですが、公式の回答が貰えないとなんとも言えないですからね。
確認した所、GearBestの商品ページの説明が間違いで、NOYO i8 Plusのものと兼用でした!
商品ページも修正されましたので、ご安心下さい。

キーボードとスタイラスペンを買っても合計26293円と非常に安いです!

【GearBest】VOYO i8 Max

【GearBest】VOYO i8 Plus / I8 MAX Bluetooth 4.0 USB Keyboard

【GearBest】VOYO Stylus Pen for VOYO I8 Plus / I8 MAX

【GearBest】トップページ

 

目次

【目次】VOYO i8 Max Andriodタブレット

コメント

タイトルとURLをコピーしました