見た目はDJI Sparkそっくりの格安ドローンを開封てみた!【ドローン , TYH TY-T6 , RCmoment , 開封レビュー】

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (30)

見た目はそっくり、スペックもかなり良いドローンが到着しました。
今回は、早速開封してみました!

目次

【目次】TYH TY-T6 ドローン

提供:RC Moment

海外ガジェット通販サイトとしては珍しい、RC(ラジコン)専門のショップになっています。
RCに関しては、他のショップに負けないとのことです!
【RC moment】トップページ

RC moment

 

TYH TY-T6 ドローン

連続飛行18分の超ロング飛行が可能な格安ドローンです。
ドローンで遊んでいると、気がつくとすぐにバッテリー切れが起こりますので、これだけ長いとその分、長く楽しめます。

【RC moment】TYH TY-T6 ドローン

TYH TY-T6 ドローン レビュー (1)

 

開封

それでは開封です!
結構ちゃんとした大きなパッケージですよ!

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (1)

 

上には立派な持ち手も付いています。
このまま持ち運び用のケースとしても使えるかも?

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (6)

 

PHANTOM…ではなくPHANTASMです!

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (5)

 

アラビア語も書かれています。
中東ではドローンブームだったり?

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (2)

 

スペック自体は最近の中華ドローンと足並みをそろえている感じですが、細かいスペックは飛ばしてみないとわからないのが、ドローンというものです。

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (3)

 

ファンタズム!

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (4)

 

そして開けると、こんな感じでドローンが入っていました。
出し入れは…し辛いので持ち運びケースとしては使いにくいかなあ?
※ただの入れ物なので、そりゃそうだ!

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (7)

 

付属品はこんな感じです。

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (8)

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (31)

マニュアルは英語と中国語のものが入っていました。

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (42)TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (43)TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (44)TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (45)TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (46)TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (47)

 

コントローラーはこんな感じです。
よくあるゲームコントローラーっぽくて、使いやすそうですね。

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (37)

 

ボタンもスティックもスムーズで押しやすいです。

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (38)

 

厚みもあるので、握りやすいです。

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (39)

 

裏面には電池ボックスが付いています。
ネジで固定もできますが、指で簡単に開け締めできるタイプなので、僕はネジで固定しないで使います。

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (40)

 

単三電池3本は別途用意しましょう。

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (41)

 

スマホを固定するホルダーも付いています。

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (33)

 

バネ式ではなく、裏面のネジを回してサイズを調整するタイプでした。

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (35)

 

そして、コントローラー上部のアンテナ(フェイク)を引っ張って、そこに差し込みます。

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (48)

 

そして、こちらがドローン本体です!
結構小さめですよね。
DJI Sparkくらいかな?

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (9)

 

デザインはかっこいいですよ!

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (10)

 

結構ちゃんと作られています。

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (11)

そしてこちらが、DJI Sparkです!
んんん!?そっくりですねぇ~( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュン

2018-04-25_13h35_55

 

折畳がデキない分だけ、ガッチリとしているので、頑丈な感じもします。

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (12)

 

裏面はこんな感じ。

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (13)

 

足部分はネジで固定されています。

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (14)

 

背面の右からバッテリーを装着します。
※画像はバッテリーが半挿し状態です。

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (15)

 

 

バッテリーはこんな感じです。
サイズは超でかい!というほどではないですね。
3.7V 1200mAh

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (17)TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (18)TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (19)

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (20)

 

差し込み部分はこんな感じです。

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (21)

 

差し込むとこんな感じ。
抜き差しは簡単なので、充電はしやすいですね。

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (22)

 

充電するときは付属のケーブルを接続して、USBから充電可能です。

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (32)

 

そして、珍しいのがこちらのカメラ部分です。
カメラありと無しの2モデル展開ですが、カメラありモデルは、カメラが別途付属するので、ここに装着します。

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (16)

 

この様に外して・・・

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (23)

 

中身はこんな感じで・・・

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (24)

 

カメラを用意して・・・

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (25)

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (26)

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (27)

 

ここにケーブルを差し込んで・・・

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (28)

 

装着すれば準備完了です!

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (29)

 

じゃじゃ~ん♪
カメラがあると、更にかっこよくなりましたね!

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (30)

 

更に、プロペラガードも装着しましょう。

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (49)

 

横のこれを外します。

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (50)

 

そして、差し込むだけ!

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (51)

 

全部つけるとこんな感じ!

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (52)

 

重量は142gでした。
※プロペラガード無し

TYH TY-T6 ドローン開封レビュー (53)

 

まとめ

 

かなり作りがしっかりとしていますね!
最初から、ほぼ組み立てられているので、すぐに飛ばせます。
バッテリーの着脱も簡単なのも好印象です。

今回のモデルは、カメラ付きのモデルなので、カメラが別途付属していました。
これを接続し、差し込むことでカメラが利用できるようになります。
カメラなしモデルの方が安いので、必要かどうかは各々判断するとよいかと思います。

次回は動画でご紹介するので、カメラの必要・不必要の参考にしてみて下さい。

【RC moment】TYH TY-T6 ドローン

【RC moment】トップページ

 

目次

【目次】TYH TY-T6 ドローン

コメント

タイトルとURLをコピーしました