1.5万円のスマホはどのくらいゲームがサクサク動くのか!?検証してみた。【Elephone P8 Mini , スマートフォン】

elephone p8 mini app

この激安スマホで、果たしてゲームアプリが問題なく動くのかを検証してみました。

目次

【目次】Elephone P8 Mini , スマートフォン

Elephone P8 Mini

5インチ、FHD、指紋認証、デュアルレンズ、やばいスペックなのにこの価格です。
個人的に5インチスマホは大好きなので、かなり気になります٩(๑•̀ω•́๑)۶

【GearBest】Elephone P8 Mini

Elephone P8 Mini レビュー (1)

 

動作検証アプリ

 

  1. 問題なし:パズドラ
  2. 問題なし:モンスト
  3. 問題なし:なめこWorld
  4. 問題なし:Super Bunny Man
  5. 問題なし:ゴッドイーター
  6. 問題なし:Hide.io 隠れん坊オンライン
  7. 問題なし:ドラゴンボールZ ドッカンバトル
  8. 問題なし:DD腕Theft Wars
  9. 問題なし:バンドリ! ガールズバンドパーティ!
  10. 問題なし:ポケモンGO
  11. 問題なし:すみっこぐらし すみすみ
  12. 問題なし:どうぶつの森ポケットキャンプ
  13. 問題なし:Fate GO
  14. 問題あり:荒野行動
    最後まで生き残ると、人が増え動作がカクカクしてくる

 

動作検証動画

 

まとめ

想像以上に軽快に動いてくれました!
少し前の1.5万円のスマホでは、ここまで快適に動いてくれませんでしたよ。
モンストの友情コンボでは確実にカクカクするのに、今回のElephone P8 miniはスムーズでしたからね。

現在の1.5万円スマホでも、ここまで快適に動いてくれるというのは、スマホ全体の底上げが出来ているからでしょうね。
Android OSのバージョンアップも影響していると思います。
今まで以上に、高級なスマホを買う必要がない人も多くなってきそうです。

荒野行動だけは、最初は問題ないと思いましたが、人数が密集してくると、重くなります。
この状態でドン勝するのは至難の技です。
今回の動画ではプレイしていませんが、以前の動画レビューの際にプレイしているので、まだ見ていない方はそちらをご確認ください。

【GearBest】Elephone P8 Mini

 

目次

【目次】Elephone P8 Mini , スマートフォン

コメント

タイトルとURLをコピーしました