手で奏でるオルゴール【カリンバ , 楽器 , ammoon】

ammoon 17キー カリンバ

オルゴールって聴いているだけで、心が休まりますよねε-(o´ω`o)
今回は、手で奏でるオルゴール、カリンバという楽器をご紹介します。

提供:woteritrade-jp

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

カリンバとは?

オルゴールのような音色のアフリカの楽器です。
箱の上の金属棒を指で弾いて演奏します。

 

ammoon 17キー カリンバ

開けてすぐに使えるカリンバセットです。
初心者にも使いやすい、鍵盤サポートシールも付いています。

 

スペック

商品 ammoon 17キーカリンバ ポケット親指ピアノ
ブランド ammoon
ASIN B078N4NJ5P
型番 THP8864849306179HH
材質 アカシア&メタル
キー(トーン) 17
商品サイズ 18.3 * 13 * 3.5cm
商品重量 345g
付属品 1 *収納袋
1 *音楽スケールステッカー
1 *チューニングハンマー
1 *手袋
1 *クリーニングクロス

 

フォト

カリンバをすぐに使歌目の物がセットになっています。

ammoon 17キーカリンバ ポケット親指ピアノ ソリッドアカシア 楽器ギフト 初心者の音楽愛好家用 (1)

 

デザインは2種類があります。

マホガニー

 

本物の木(アカシア・マホガニー)が使われているので、音色が非常に奇麗です。

ammoon 17キーカリンバ ポケット親指ピアノ ソリッドアカシア 楽器ギフト 初心者の音楽愛好家用 (2)

 

空洞が開いているので、音がよく響きます。

ammoon 17キーカリンバ ポケット親指ピアノ ソリッドアカシア 楽器ギフト 初心者の音楽愛好家用 (4)ammoon 17キーカリンバ ポケット親指ピアノ ソリッドアカシア 楽器ギフト 初心者の音楽愛好家用 (6)ammoon 17キーカリンバ ポケット親指ピアノ ソリッドアカシア 楽器ギフト 初心者の音楽愛好家用 (8)

 

開封

それでは、開封しましょうヾ(*´ω`*)ノ

ammoon 17キー カリンバ (1)

 

じゃん!収納袋が入っていますね~(*´ω`*)

ammoon 17キー カリンバ (2)

 

発泡スチロールでしっかりと梱包されています。

ammoon 17キー カリンバ (3)

 

ようやくカリンバが出てきました٩( ‘ω’ )و

ammoon 17キー カリンバ (4)

 

付属品を並べてみました。

ammoon 17キー カリンバ (5)

 

麻布の袋は結構大きいですね(*´ω`*)

ammoon 17キー カリンバ (6)

 

キレイな袋です(*´∀`*)

ammoon 17キー カリンバ (7)

 

早速カリンバを入れてみました。
ぴったりですねヽ|・ω・|ゞ

ammoon 17キー カリンバ (8)

 

これは、飾り紐ですねヾ(´c_,`*)

ammoon 17キー カリンバ (9)

 

シールも入っていました。

ammoon 17キー カリンバ (10)

 

鍵盤に貼り付けることで、初心者でも演奏しやすくなります(=゚ω゚)ノ

ammoon 17キー カリンバ (11)

 

このシールを貼れば、どこの鍵盤がなんの大人のかわかりやすくなりますヽ(≧∀≦)ノ

ammoon 17キー カリンバ (12)

 

このハンマーで音を調教するみたいですねヾ( ^ω^)ノ

ammoon 17キー カリンバ (13)

 

結構ちゃんとしたハンマーですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ammoon 17キー カリンバ (14)

 

金属製ですヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ammoon 17キー カリンバ (15)

ammoon 17キー カリンバ (16)

 

マニュアルにはサンプルの楽譜も入っていました。
ただし、全部英語なので、結構読むの大変(Pд¬q。)
まぁ、読まなくても大丈夫ですけどね(*´ω`*)

ammoon 17キー カリンバ (17)ammoon 17キー カリンバ (18)ammoon 17キー カリンバ (19)ammoon 17キー カリンバ (20)ammoon 17キー カリンバ (21)ammoon 17キー カリンバ (22)ammoon 17キー カリンバ (23)ammoon 17キー カリンバ (24)ammoon 17キー カリンバ (25)ammoon 17キー カリンバ (26)ammoon 17キー カリンバ (27)ammoon 17キー カリンバ (28)ammoon 17キー カリンバ (29)ammoon 17キー カリンバ (30)ammoon 17キー カリンバ (31)ammoon 17キー カリンバ (32)ammoon 17キー カリンバ (33)ammoon 17キー カリンバ (34)

 

そして、こちらがカリンバです!

ammoon 17キー カリンバ (35)

 

中央の模様が美しいですねd(*´ω`*)

ammoon 17キー カリンバ (36)

 

結構厚みがあります。
中が空洞になっているためですヽ(*^∇^*)ノ

ammoon 17キー カリンバ (37)

 

裏面には2つの穴が開いていますヽ(・ω・)ノ

ammoon 17キー カリンバ (38)

 

金属棒がせり出しているので、そこを弾いて音を出しますヽ(^ω^)ノ

ammoon 17キー カリンバ (39)

 

木はしっかりとしています!

ammoon 17キー カリンバ (40)

 

ammoonというブランドみたいです。
ammoonは他にもたくさんの種類の楽器を作っているブランドですよΩヾ(・ω・。)

ammoon 17キー カリンバ (41)

 

中央の模様は穴になっていました╭( ・ㅂ・)و ̑̑

ammoon 17キー カリンバ (42)

 

金属がせり出している部分がかっこいいですねε-(o´ω`o)

ammoon 17キー カリンバ (43)

ammoon 17キー カリンバ (44)ammoon 17キー カリンバ (45)

 

付属の鍵盤シールを貼ってみました。
引くときの参考になるので、初心者は貼るのをおすすめしますε-(o´ω`o)

ammoon 17キー カリンバ (46)

 

動画

 

カリンバを初めて使った人の感想

  1. 想像以上に良い音がでてちょっと感動。楽しみがまた一つ増えました。
  2. お友達が、カリンバという楽器を見せてくれました。とても魅力的音色で、あまりきちんとした演奏にこだわらなくても良いのが購入の動機でした。届いて、鳴らして、癒されています。お気に入りの楽器です。これからが楽しみです。カリンバの動画を見て練習しています。
  3. カリンバ(親指ピアノ)を手に入れたので風呂場で演奏してみました。これもハンドパンみたいに直感的に音楽作れるから凄い好き…素敵過ぎる…。
  4. Tポイント余ってたんでカリンバ買ってみた。癒しの音色〜♪
  5. カリンバという楽器すてき

 

ポイント

良い点

  • 音が綺麗すぎる!
  • 音の響きが美しい!
  • ハンディーサイズ!
  • 面白い!

 

気になる点

  • 当然練習が必要ヾ( ^ω^)ノ

 

クーポン

クーポン:R742T5RI
割引:20%オフ
期間:~2018年5月20日まで使用可能
販売元: woteritrade-jp

Amazonクーポンの使い方

 

まとめ

非常に美しい音色でしたヽ(^ω^)ノ
音はよく響き、すぐに使えました。
セットアップも必要なく、届いて開けるとすぐ演奏できます。

あと、必要なのは技術ですね。
触った感じ、簡単な曲ならすぐに引くことが出来ると感じました。
ギターの様に、コードを覚えたり、指の腹を鍛える必要もありません。

熟練した演奏をするためには時間が必要かもしれませんが、非常にとっかかりやすい楽器ですね。
あと、大きさもコンパクトなのはすごい良いですよね。

オルゴール好きの人は、ぜひとも1つ持っておくのをおすすめします。
オルゴールを自分の手で奏でられるというのはゾクゾクしますよ(((*´ω`*)))

 

ammoon製人気の楽器

▼Amazonでも人気のウクレレですヾ(´c_,`*)

 

▼超薄型のカホンです。こんなのもあるんですね(((*´ω`*)))

 

▼今回紹介したカリンバとデザインと材質が異なるタイプですヾ( ^ω^)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました