Amazonで人気の13,998円の10.1インチタブレットは本当にお得なのか検証してみた!【Dragon Touch X10 2018】

Dragon Touch X10 2018 レビュー

コレット本当に安いの?

Amazonで人気の激安タブレット

Amazonでは謎のメーカーの激安タブレットがたくさん販売されています。
RAM2GB搭載とか、クアッドコアCPU採用!とか書かれているので、なんだかスペックが高そうだなぁと感じてしまいます。
しかし、RAMやクアッドコアというだけで性能が決まる訳はあありません。

今回は、Amazonでもランキング上位にある10.1インチタブレットを検証してみました。

 

Dragon Touch X10 2018

Dragon Touchと言う名前でいろいろなモデルのタブレットが販売されています。
その中でも最新の機種がDragon Touch X10 2018です。
2018年4月3日現在のAmazo価格は13,998円でした。

 

スペック

製品名 Dragon Touch X10
ブラック
OS Android7.0
CPU Allwinner A64
Quad-core CortexTM-A53CPU
GPU 不明
RAM 2GB
ROM 16GB
microSD 最大32GB
WIFI 802.11b/g/n
Network 非対応
画面 10.1インチ
1280×800 px
カメラ アウト:500万画素
イン:200万画素
インターフェース 充電端子
microHDMI
microUSB
3.5mm Jack
microSDカードスロット
マイク
スピーカー
Bluetooth 4.0
バッテリー 5500mAh
連続使用時間:5時間
内容物 タブレット
充電器
microUSBケーブル
マニュアル
サイズ 165.1 x 251.9x 7.1mm
498g
Antutu 不明
発売日 2018年1月頃

 

フォト

デザインは一昔前の中華タブレットですね。
流用しているような感じがします。

1

 

外部出力ポートがたくさん付いていて、Androidタブレットなのに、DCポートが搭載しているのは中華タブレットでよくあるタイプです。
さらに、CPUの項目がQuad Coreとしか書かれておらず、性能がわかりません。
※Amazonページには書かれています。

2

 

このタブレットの特徴はAndroid 7.0という点です。
ただ、7.0だから性能が高いとか使いやすというわけではありません。

3

 

外部出力のmicroHDMIポートも付いています。

4

567

 

動画

▼開封

 

▼付属のフィルムは摩擦が強くて使いづらい

 

▼Kindleの動作スピード

 

▼スピーカー

 

▼カメラ性能

 

▼不満

 

ネット上の意見

  1. この間携帯ショップ行って買おうとしたら、昨年のモデルで三万円って言われたんです。しかも、結構重たかったんです。こちらの商品はめっちゃ優れてるとかは言いませんが、今市場販売してるものと比べると全然いいと思います。
  2. サクサク動く。画像きれい。反応が少し遅い。充電時間が長い。
  3. 子供用に購入しました、勉強アプリなど入れて楽しんでいます。動作はもっさりしていますが、この値段で10インチのタブレットが使えるのは良い。
  4. 高齢の母親向けに購入しました。画面が大きく母親はとても喜んでいました。多少反応が遅く感じることもありますが、まぁ許容かなと感じました。
  5. コスパはいいのですが若干動作が不安定、スリープ時に電源が落ちてしまうときがある。まあ値段相応かなと、、、Fireも持ってますがやはりGoogle playが使えるのは魅力

 

ポイント

良い点

  • 薄くて軽い
  • 値段はそこそこ安い
  • Amazonで買える

 

気になる点

  • プラスチック筐体
  • 低い画面解像度
  • スペックが低い

 

 

まとめ

プラスチック筐体なので、薄くて軽いですね。
AmazonのFire HD10と同じ様な質感の様に思えます。
ただし、このスペックでこの価格は個人的に安いとは思えなかったので、もっとオススメのタブレットを販売ショップごとに選んでみました。

 

GearBestで買う場合のオススメ

Dragon Touch X10 2018とほぼ同じ価格で、筐体品質も動作も格段に上です。

【GearBest】Teclast P10 : 14,237円

 

Amazonで買う場合のオススメ

Fire HD 10はGoogle Play Storeを無理やりインストールすることが出来ます。
更に、動作もサクサクなので、ほとんど値段も同じですから、Dragon Touch X10 2018よりもおすすめです。

 

Google Play Storeが最初から入っているモデルのほうが良いという人は、AlldoCube iPlay 10のがおすすめです。
動作もサクサクで筐体の質感もGoodです。

 

Teclast P10はAmazonで買えます。
通常価格17,750円

 

まとめると、Dragon Touch X10 2018よりもコスパの高いタブレットはあるので、おすすめできないということです( `^ω^)=3

Dragon Touch X10 2018が仮に8000円くらいなら、買ってもいいかなと思います。

 

つづき

【2017年版最新 Amazon Fire HD 10】たったの3分でGoogle Play ストアーをインストールする方法!

【Amazon Fire HD 10タブレット】レビューまとめ

【中華タブ・Cube iPlay 10】レビューまとめ

【Teclast P10・中華タブレット】レビューまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました