ホバリングする固定翼ラジコン飛行機がすごい!【XK X520 エアプレーン】

XK X520 エアプレーン

ホバリングから、飛行するスタイルがかっこよすぎます!

TOMTOPとは?

中国を拠点とする海外ガジェットをたくさん扱う通販サイトです。

TOMTOPは2004年から創業していて、元はAlibabaでの販売店舗として活動していたようです。

業界最安値を目指しているらしいので、価格のチェックはしておきたいところです。

【TOMTOP】トップページ

TOMTOP 使い方 まとめ

 

人気の固定翼ラジコン

最近はドローンが話題でしたが、従来の飛行機型のラジコンも再び人気が高まっているようです。
ドローンよりも圧倒的に難易度は高いラジコン飛行機ですが、また違った楽しみがあるのかもしれませんね。
今回ご紹介するラジコンはドローンとラジコン飛行機を合体させた特殊なモデルです。

 

XK X520 エアプレーン

デザインは普通の飛行機型のラジコンですが、ドローンの様にホバリングが可能です。
垂直離陸するジェット機さながらの飛行スタイルは、本当にびっくりしますよ!

【TOMTOP】XK X520 エアプレーン

2018-03-27_12h49_20

 

スペック

製品名 XK X520
ブランド XK
モデル X520
Mode 2.4G Mode 2 / Mode 1 
切替可能
素材 材質
Wingspan 520mm
Length 420mm
Height 125mm
Wing Motors 2 * 1307 Brushless motor
Servo 2 * 4.3g digital servos
Flying Weight 185g
バッテリー 2S 20C 950mAh Li-po battery
連続飛行時間 10-12mins
充電時間 50mins
プロポバッテリー 単三電池2本
通信距離 約150m
付属品 1 * X520 Airplane
1 * Remote Controller
1 * LiPo Battery
1 * Charger Set
2 * Spare Propeller
1 * Front Wheel
2 * Rear Rack Wheel
1 * Vertical Wing
1 * Tools Set
1 * English Manual
発売日 2018年1月

 

フォト

XK X520 ラジコン (2)XK X520 ラジコン (3)XK X520 ラジコン (4)XK X520 ラジコン (5)XK X520 ラジコン (6)

 

動画

▼日本語解説

 

▼飛行

 

インターネット上の声

  1. 安定度やジャイロプログラミンは上々ではないでしょうか?まぁ、落とす方が難しいくらい簡単です。
  2. これはおもしろい!
  3. 非常に安定した飛行に感動しました。

 

まとめ

すごいですね!
ニュースなどで垂直離陸するジェット機などは見たことがありましたが、ラジコンでこんなものが登場していたんですね!
ドローンの様にホバリングしてからの空中で飛び立つ様は、かっこよすぎます!

ドローンの操縦は初心者でも簡単ですが、飛行機型のラジコンは結構難しいと聞きます。
離陸に失敗すれば、そのまま地面に激突して、一瞬でゴミになる映像も見たことがあります。
そういった事故を想像すると、購入するのをためらってしまいますが、このXK X520なら、初心者でも簡単で良さそうですよね。

購入者の声をチェックすると、落とす方が難しいくらい安定した飛行をしてくれるので、本当に簡単らしいです。
さすがに、飛行機状態で地面に激突すると壊れるでしょうが、着陸が苦手な人は、ドローンのスタイルに戻ってしまえば、プロポ(リモコン)のボタンを押すだけで、確実に着陸させることができます。
羽が広い分だけ、風の影響を受けやすいので、風がない日に飛ばせば、失敗することはまずないでしょう。

また、海外製品を購入した場合、コンセントの形状が日本とは異なる場合がありますよね。
でも、TOMTOPなら、海外のコンセントの場合は、日本でも使える変換アダプターを無料で付属してくれるので、安心できます。
※正確にはEU、UK、AUプラグの商品を購入さた場合、交換アダプターが付きます。

ドローンにハマった人は、次のステップとしてXK X520を試してみても良いかもしれませんヾ(*´ω`*)ノ

【TOMTOP】XK X520 エアプレーン

【TOMTOP】トップページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました