Amazon Fire HD 8タブレットの倍の性能!?8インチコスパ最強タブレットはこれだ!【Teclast Master T8 , タブレット】

Teclast Master T8

8.4インチの超コスパのタブレットです。
削られている所がまったくない、大人気モデルです。

GEAR BEST

中華タブレットを買うならまずはこのサイト!
あまりにも安すぎて、見ているだけで面白いです。
海外通販サイトの中でも日本顧客を意識してくれています。

【GearBest】トップページ

 

Teclast T8

世界で大人気の8.4インチAndroidタブレットです。
あまりにもコスパが高いため、日本人ユーザーも多いです。
とんでもないスペックなので、これを知ってしまうと日本でタブレットはもう買えなくなってしまいます。

【GearBest】Teclast T8

Teclast Master T8 現在価格

 

スペック

製品名 Teclast Master T8
シャンパンゴールド
OS Android 7.0
CPU MTK8176
1.7GHz,Hexa Core
GPU IMG GX6250
RAM 4GB
ROM 64GB
microSD 最大256GB
WIFI 802.11a/b/g/n/ac
Network 無し
画面 8.4インチ
2560 x 1600
カメラ アウト:800万画素
イン:1300万画素
インターフェース microSD
USB Type-C
3.5mm Jack
指紋認証センサー
Bluetooth 4.0
バッテリー 5400mAh
付属品 Tablet PC: 1
Power Adapter: 1
USB Cable: 1
English Manual : 1
サイズ 21.95 x 12.79 x 0.78 cm
346g
Antutu Ver6 80,000点
発売日 2017年10月

Teclast T8 スペック

 

フォト

Teclast T8はMaster T8と言うのが本当の名称みたいです。

Teclast T8 レビュー (1)

 

8.4インチタブレットとしてはダントツでハイスペックのモデルですね。
タブレットで指紋認証も付いているのは珍しいです。

Teclast T8 レビュー (2)

 

TeclastシリーズのMsterシリーズはT8とT10がありますが、どちらも高品質なタブレットです。

Teclast T8 レビュー (3)

 

8.4インチというサイズは多くの人にベストマッチなサイズかもしれませんよね。
片手で持てるギリギリのサイズです。

Teclast T8 レビュー (4)

 

アルミニウムデザインはこの価格で買えるタブレットとは思えないです。

Teclast T8 レビュー (5)

 

横のベゼルも細く、液晶解像度も高く、素晴らしいスペックです。

Teclast T8 レビュー (6)

 

RAMもROMも大容量でmicroSDカードも差し込めるため、困ることはなさそうです。
さらに、CPUも高いため、ほとんどのゲームが問題なく遊べます。

Teclast T8 レビュー (7)

 

Antutuスコアも約8万点とグラフィック性能も高いため、3Dゲームも問題ありません。

Teclast T8 レビュー (8)

 

Wifiもacまで対応と抜かりないですね。

Teclast T8 レビュー (9)

 

Battery容量は5400mAhと特別大きいわけではありませんが、通常利用する分で困ることはなさそうです。

Teclast T8 レビュー (10)

 

急速充電にも対応しているのが、バッテリー容量をカバーしているということなんでしょう。

Teclast T8 レビュー (11)

 

スピーカーの音質も良いらしいですね。
Teclast T10は結構音質が良かったので、T8も期待できそうです。

Teclast T8 レビュー (12)

 

前面のホームボタンは指紋認証にもなっています。
タブレットで指紋認証に対応したモデルは非常に少ないので、これは素晴らしいですね。

Teclast T8 レビュー (13)

 

指定アプリをロックする機能も搭載しているらしいです。
例えば、子供に遊ばせる場合に、指定アプリ以外をロックさせることが出来ます。

Teclast T8 レビュー (14)

 

カメラはインカメラのほうがスペックが高くなっています。
T10もそうなんですが、タブレットの場合は、インカメラのほうが重要ということなのかな?

Teclast T8 レビュー (15)

 

どちらにせよ、タブレットしては性能が高いです。

Teclast T8 レビュー (16)

 

OSは7.0対応ということで、ここも問題ありませんね。

Teclast T8 レビュー (17)

 

2万ちょいのタブレットは基本的にプラスチックだったり、そんなにスペックが高くないのが当たり前です。
指紋認証なんて付いていませんし、このクオリティーだとGalaxy Tab並ですよ。

Teclast T8 レビュー (18)

 

各種インターフェースはこんな感じです。

Teclast T8 レビュー (19)

 

動画

▼PV

 

▼紹介(日本語)

 

▼開封(日本語)

 

▼ゲーム動作検証

 

▼開封レビュー(英語)

 

▼分解してみた

 

ネット上の意見

  1. Huawei T3 8インチからの買い替えです。この金額のディスプレイとしては、解像度2560×1600、画面DPI 320dpiというかなり高性能の液晶を採用していて、MiraVisionという機能でブルーライト軽減等調整でき、見やすいです。
  2. 半月ほど使ってみたが値段に対して充分すぎる性能で機能的な意味で特に不満はなし。ゲームも大抵のゲームはサクサク動いたし画面も綺麗。ただし、特定のアプリで長く遊んでいるとけっこう発熱するのが少し気になるところ。
  3. しっかりとした作りと仕上げの良さに加えてジャパンディスプレイ製の液晶を使用するなどこの製品に人気が集まるのも頷けます。
  4. プリインストールアプリも少なく快適です。antutuスコアは80000上下です。pspエミュとして解像度4倍にして使用していますがサクサクです。
  5. Teclast T8 、OSアップデート来てますね。最適化と日本語対応が良くなってますね。特にwifiの反応が格段に良くなったかな。

▼GearBestの点数

2018-03-18_04h09_28

 

ポイント

GOOD

  1. 安い
  2. ハイスペック
  3. 指紋認証搭載
  4. キレイなアルミ筐体
  5. アップデートがしっかりと来る

 

BAD

  1. バッテリーが少なめ
  2. 長時間使用すると端末が熱を持つ

 

まとめ

8インチ程度のサイズのタブレットの中でも、1番と言ってもいいくらいのコスパですね。
画面解像度も文句なしですし、その他スペックも一切妥協がありません。
通常でまず搭載していない指紋認証も付いているということで、本当に意味がわからないスペックです。

Antutuスコアは8万点とかなり高いです。
タブレットはスマートフォンと比べて価格に対してのAntutuスコアは低いので、このスコアは素晴らしいです。
最高スペックで遊べるかはまた別の話ですが、8万点あれば、ほぼ100%のアプリが問題なく遊べます。

カメラ性能もなかなか良さそうです。
タブレットはスマホよりもカメラ性能が低いものが多いので、日常の撮影から便利に使えそうです。

長時間使用し続けると、そこそこ熱を持つようになるらしいです。
一応使用上、問題が出るほどではないので、問題はなさそうです。

8.4インチのハイスペックタブレットが欲しいなら、もうこれ以外選択肢は無いレベルですね٩(๑•̀ω•́๑)۶

【GearBest】Teclast T8

【GearBest】トップページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました