microSDもHDMIも全部一つにまとめたいときに便利なガジェット!【USB Type-C ハブ , 開封レビュー】

dodocool USB Type-Cハブ 開封レビュー (12)

7つの機能がType-Cケーブル1本でまかなえてしまう、最強のUSBハブを開封致します。

提供:dodocool

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

いろいろなガジェットを接続したい

一般的なUSBハブは、USBをタコ足のように増やすためのものです。
しかし、接続したい機器がUSBだけではない場合は、それらに対応したマルチハブを利用したほうが良いかもしれません。
今回紹介するガジェットはそんなときの便利なものです。

microSD、SDカードの読み取りを良くするという人は、別途カードリーダーを用意するよりも、対応しているUSBハブを利用したほうが断然楽ですよね。
ノートPCを持ち運ぶ人には、なおさら便利です。

 

dodocool 7in1 USB-Cハブ

USB Type-C端子に接続するUSBハブです。
①USB 3.0×3 ④USB C PD ⑤HDMI ⑥microSD ⑦SD を接続することができます。
高品質で安心感の高いdodocool製ですから、安心して使うことが出来ます。

 

スペック

商品 dodocool 7イン1 USB-Cハブ
ブランド dodocool
ASIN B01N5JUP3S
型番 ZHT8068942377251UG
カラー シルバー
材質 アルミ合金、ABS、PC
インジゲーター 搭載
グリーン
ケーブル長 130mm
インタフェース 1 * USB 3.1タイプCコネクタ
1 * USB 3.1タイプC電源供給充電ポート
3 * USB 3.0タイプAポート
1 * HD出力ポート
1 * SDカードスロット
1 * TFカードスロット
ビデオ解像度 4K UHD(3840×2160 @ 30Hz)
2K
1080
720P
480P
360P
データ転送速度 5 Gbps
電源 USBバスパワー
証明書 CE、FCC、RoHS指令
サイズ 87.32 * 57.42 * 12.80mm
71g
付属品 1 * dodocool 7イン1 USB-Cハブ
1 *取扱説明書(英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語、日本語)
保証 無条件返~金保証期限:30日間
製品交換保証期限:お買い上げ後 12ヵ月
生涯サポート保証期限:無期限
お客様を100%満足させるアフターサービス

 

フォト

各種ポートはこのようなスペックになっています。
どれも、最高スペックです。

dodocool 7イン1 USB-Cハブ (1)

 

USB Type-Cの端末であれば、何でも使えます。

dodocool 7イン1 USB-Cハブ (2)

 

USB C端子はPD充電にも対応しているので、ハブ経由でパソコン等の充電も行えます。

dodocool 7イン1 USB-Cハブ (3)

 

4KのHDMI出力も可能です。

dodocool 7イン1 USB-Cハブ (4)

 

WindowsからMacまで何にでも使えます。

dodocool 7イン1 USB-Cハブ (5)

 

各種サイズはこの様になっています。

dodocool 7イン1 USB-Cハブ (6)

 

開封

それでは、早速開封しましょう!

dodocool USB Type-Cハブ 開封レビュー (1)

 

パッケージはdodocoolらしいシンプルですね。
「無駄なコストを極力削って、本体の品質をあげよう!」という社内の活気が溢れてきそうです。

dodocool USB Type-Cハブ 開封レビュー (2)

 

各種安全基準にも合格しているのも伺えます。

dodocool USB Type-Cハブ 開封レビュー (3)

 

QCコードから、サポートへの連絡もできるので、困ったときもありがたいですね。

dodocool USB Type-Cハブ 開封レビュー (4)

 

それでは開けます!

dodocool USB Type-Cハブ 開封レビュー (5)

 

横からスライドさせると、更に箱が入っていました。
開けるための楽しみを2重構造にしているということですね←

dodocool USB Type-Cハブ 開封レビュー (6)

 

そして、中身はこんな感じです。

dodocool USB Type-Cハブ 開封レビュー (7)

 

マニュアルと紙が入っていました。

dodocool USB Type-Cハブ 開封レビュー (8)

マニュアルは日本語にも対応

dodocool USB Type-Cハブ 開封レビュー (9)dodocool USB Type-Cハブ 開封レビュー (10)dodocool USB Type-Cハブ 開封レビュー (11)

 

そして、dodocool USB Type-C ハブがこちらです!
「ガイアが俺にもっと輝けと囁いている」の如く、輝いています。

dodocool USB Type-Cハブ 開封レビュー (12)

 

アルミのデザインにシンプルなdodocoolのロゴ。
まさにこれは、アカデミー賞ものです←

dodocool USB Type-Cハブ 開封レビュー (13)

 

側面の端子部分も綺麗です。
結婚するなら、こういったきれいめな人がいいですね←

dodocool USB Type-Cハブ 開封レビュー (14)

 

角のカーブも妥協していません。
磨きに磨きをかけた一品は料亭に出ても皆が納得する品質です←

dodocool USB Type-Cハブ 開封レビュー (15)

 

カーブの美しさは、かのブッダをも唸らせたらしいと言われそうです。

dodocool USB Type-Cハブ 開封レビュー (16)

 

こちらのポートにはType-C PD、HDMI 、USB 3.0が搭載しています。
USB 3.0はデータの転送が劇的に速いので、すべてのUSBが3.0対応というのは非常に重要です。

dodocool USB Type-Cハブ 開封レビュー (17)

 

断線のし易いケーブルの付け根もしっかりと補強されています。
これなら、日本の経済状況よりも安心ですね(((*´ω`*)))

dodocool USB Type-Cハブ 開封レビュー (18)

 

裏面は真っ白のポリカーボネートになっています。

dodocool USB Type-Cハブ 開封レビュー (19)

 

微妙な出っ張りが付いているので、背面全体に擦り跡が付くのを防止しています。

dodocool USB Type-Cハブ 開封レビュー (20)

 

ケーブルは太く断線することはまずなさそうです。

dodocool USB Type-Cハブ 開封レビュー (21)

 

端子部分も非常にしっかりと作られています。
徹底的に、ケーブルの品質を保ち続けられるような構造です。

dodocool USB Type-Cハブ 開封レビュー (22)

 

ケーブルの抜き差しも問題ありません。

dodocool USB Type-Cハブ 開封レビュー (23)

 

重量は70gでした。
幸運を招く7に寄せたのかもしれませんね。

dodocool USB Type-Cハブ 開封レビュー (24)

 

アルミ部分とはこの様にはめて作られているようですね。

dodocool USB Type-Cハブ 開封レビュー (25)

 

動画

 

ネット上の意見

  1. 当商品経由での充電供給についてはapple純正のアダプタとUSB-Cを介してシステムレポート上で55Wの電源が得られました。フルHDの外付けディスプレイ(23.6インチ)をHDMI接続しています。表示エラーがなく問題なく使えています。
  2. MacBookで使用してるのですが、色々さしながら充電もで切るのは本当にすごく便利です。ただ、充電しながら使用するとどうしても熱をもってしまいます。
  3. 購入時はまだレビューがなく不安でしたが、同メーカーの他のUSB-Cハブのレビューが高評価だったので思い切って購入しました。届いた商品は品質も良く、イメージ通りコンパクトでスタイリッシュでした。SDの読み込み速度は快適で、USB-C充電、USB3でバスパワーのHDDなどの接続も問題ありません。HDMIでプロジェクターへの映像出力も出来ました。
  4. 職場用に購入しました。外出用に用意されているノートがMacbookのためこちらを購入しました。仕事柄写真を撮って、取り込み、お客さんに見せるということがあるので、色々な機能がついているこの商品は大変便利で助かったと上司より絶賛されました!
  5. 同様の商品の購入は2個目ですが、前回の他社同様製品と比較するとほんのり温かくなる程度で安定して使えています。前回買った他社製品は、これよりは熱くなっていました。これは値段もなかなかお手頃なのに、優秀な製品だと思います。
  6. USBポートの配置も横と干渉しづらい位置にあり(1つは反対側)、その点も気に入っています。

 

ポイント

良い点

  • お安い
  • 高品質
  • 多機能
  • ハイスペック
  • 断線しないケーブルづくり

 

気になる点

  • ケーブルは太いため硬め

 

クーポン

クーポン:6WBMCPS4
割引:40%オフ
使用期限:3月31日まで使用可能
販売元: Aoputek-jp (色: シルバーのみ対象)

Amazonクーポンの使い方

 

まとめ

高品質で使いやすいUSB Type-Cハブでした。
まず見た目がかっこいいですよね。
本当にかっこいいです。

触っていてもサラサラしていて、すべすべしていて、ついつい触ってしまいます。
USBポートも多くて便利です。
やっぱり、なんだかんだ言ってよく使うのはUSBポートですからね。

microSDカードリーダーも個人的によく使います。
アクションカメラのデータを移すときはもっぱらmicroSDカードです。
SDカードは一眼レフカメラで撮影した時に使うので、2つあるのは非常に便利です。

インターネットで調べてみると、Macbookと一緒に使っている人が多いようですね。
Amazonでも人気の高い機種なので、USB Type-Cハブで何か良い製品を探している人はチェックしてみても良いかもしれません٩(๑•̀ω•́๑)۶

コメント

タイトルとURLをコピーしました