USBハブの決定版!パソコンまわりのがジェットを全部つなげちゃえ!【7ポートUSBハブ , dodocool】

dodocool USB ハブ

7つもポートがあれば困ることが無くなります!
スマホのデータ転送もできて、高速充電もできて安いって最強じゃね!?

提供:dodocool

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

dodocool 7ポートUSBハブ

7つのポートが搭載した最強のUSBハブです。
スマホだけでなく、USBのガジェットであれば何でも充電、データ転送が可能です。
ACアダプターも付属しているので、パソコンが切れているときでも使えます。

 

スペック

商品 dodocool 7ポートUSBハブ
ブランド dodocool
ASIN B01NBVAYDZ
型番 HZF6885160157921CT
インタフェース 1 * USB 3.0タイプ-A 入力ポート
4 * USB 3.0タイプ-A ポート(データ転送可能)
1 * 標準USB-A充電ポート(充電専用)
1 * QC3.0対応のUSB-A充電ポート(充電専用)
1 * USB-Cの充電ポート (充電専用)
USB 3.0のデータ転送速度 5 Gbps(最大)
標準のUSB-A出力 5V / 2.4A(最大)
QC3.0出力 3.6V〜5V / 3A
6.5V〜9V / 2A
9V〜12V / 1.5A
USB-C出力 5V / 3A(最大)
互換性 すべてのUSB-A対応デバイス
保護 保護加熱および過電流保護
証明書 CE、FCC、RoHS指令
保証期間 無条件返金保証期限:30日間
製品交換保証期限:お買い上げ後 12ヵ月
生涯サポート保証期限:無期限
お客様の100%満足させるアフターサービス
AC電源コードの長さ 1.2メートル
USB 3.0ケーブルの長さ 1.0メートル
AC電源アダプタ 15V / 4A
60W(最大)
アイテムのサイズ 130.00 * 55.00 * 24.00 ミリメートル(L*W*H)
101g
付属品 1 * dodocool 4データ転送USB 3.0ポートと3充電ポートで7ポートハブ
1 * AC電源アダプタ
1 * 3.3フィートのUSB 3.0ケーブル
1 *取扱説明書(英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語、日本語)

 

フォト

dodocool製品はプラスチックとアルミの商品が多いのですが、プラスチック製品の場合も写真通りのキレイな物

dodocool 7ポート USBハブ 写真 (1)

 

各種ポート

dodocool 7ポート USBハブ 写真 (2)

 

スマホ・タブレットの充電だけでなく、データの転送にも対応しています。

dodocool 7ポート USBハブ 写真 (3)

 

分解するとこんな感じ。

dodocool 7ポート USBハブ 写真 (4)

 

USB 3.0に対応しているので、データ転送のスピードも速い。

dodocool 7ポート USBハブ 写真 (5)

 

ドライバー等のインストールは不要で、差し込めばすぐに使えます。

dodocool 7ポート USBハブ 写真 (6)

 

電源だけに繋げば、7ポート充電器として使えます。

dodocool 7ポート USBハブ 写真 (7)

dodocool 7ポート USBハブ 写真 (8)dodocool 7ポート USBハブ 写真 (9)

 

開封

それでは、早速開封しましょう!

dodocool 7ポート USBハブ 開封レビュー (1)

 

dodocoolらしい、シンプルなパッケージですね。

dodocool 7ポート USBハブ 開封レビュー (2)

 

各ポートの出力が異なるので、様々な機器を最速で充電することが出来ます。

dodocool 7ポート USBハブ 開封レビュー (3)

 

開封すると、こんな感じで入っていました。
必要最小限の材料で振動を吸収する構造ですね。
案外袋に入っているのに、擦り跡などが入っている製品もあるので、こういった梱包は重要です。

dodocool 7ポート USBハブ 開封レビュー (4)

 

付属品はこちらです。

dodocool 7ポート USBハブ 開封レビュー (5)

 

マニュアルは日本語にも対応していました。

dodocool 7ポート USBハブ 開封レビュー (6)

 

USB 3.0のケーブルも付いているので、他に必要なものはありません。

dodocool 7ポート USBハブ 開封レビュー (7)

 

USB 3.0はデータ転送が高速になるので、非常に重要です。

dodocool 7ポート USBハブ 開封レビュー (8)

 

こちらは、ACアダプターです。
大量のUSB機器を接続すると、バスパワーだけでは電力が足りなくなるので、これは非常に重要です。

dodocool 7ポート USBハブ 開封レビュー (9)

 

メガネケーブルでコンセントに接続します。

dodocool 7ポート USBハブ 開封レビュー (10)dodocool 7ポート USBハブ 開封レビュー (12)

 

こちらはハブに接続する端子です。

dodocool 7ポート USBハブ 開封レビュー (11)

dodocool 7ポート USBハブ 開封レビュー (13)

 

そして、こちらがdodocool 7ポート USBハブになります٩(๑•̀ω•́๑)۶

dodocool 7ポート USBハブ 開封レビュー (14)

 

綺麗に中央にUSBポートが並んでいますね。

dodocool 7ポート USBハブ 開封レビュー (15)

 

側面には電源ON,OFFボタン、DC入力、USB入力ポートが付いています。

dodocool 7ポート USBハブ 開封レビュー (16)

 

プラスチック素材ですが、それを感じさせないくらいキレイな作りになっています。

dodocool 7ポート USBハブ 開封レビュー (17)

 

傷一つ無いガジェットですね。

dodocool 7ポート USBハブ 開封レビュー (18)

 

底面には4つのゴム足がついているので、滑り止めもしっかりとしています。

dodocool 7ポート USBハブ 開封レビュー (19)

 

滑り止めの出っ張りはほんのちょっとです。

dodocool 7ポート USBハブ 開封レビュー (20)

 

USBポートにはそれぞれ、役割が記載されているので、わかりやすいですね。

dodocool 7ポート USBハブ 開封レビュー (21)

 

使い方は簡単です。
まずは、使いたいパソコンに付属のUSBケーブルで接続しましょう。

dodocool 7ポート USBハブ 開封レビュー (22)

 

同様にコンセントにもつなげれば完成です。

dodocool 7ポート USBハブ 開封レビュー (23)

 

省スペースで7ポートも使えるので、これは便利ですね(*´∀`*)

dodocool 7ポート USBハブ 開封レビュー (24)

 

USBは上から差し込むタイプになっているので、差し込むときにハブ自体がずれないため、使いやすいですね。

dodocool 7ポート USBハブ 開封レビュー (25)

 

上部の4ポートはデータ転送+充電ができました。

dodocool 7ポート USBハブ 開封レビュー (26)

 

その下のポートは充電のみでした。

dodocool 7ポート USBハブ 開封レビュー (27)

 

更に下のポートも充電のみでした。

dodocool 7ポート USBハブ 開封レビュー (28)

 

動画

▼紹介動画

 

▼開封レビュー

 

ポイント

良い点

  • 安い
  • 高品質
  • 驚愕の対応ポート数の多さ
  • ポートの表記が書いてあるので、わかりやすい
  • ポートが上向きなので、片手で差し込める
  • 別電源対応なので、動作が安定する
  • パソコンの電源が切れているときも使える

 

気になる点

  • ポートが上向きなので、埃が溜まりやすい

 

ネット上の意見

  1. メインは充電器として使用しています。スマホ、タブレットと機器が増えてきて充電専用機と迷ったのですが、ノートパソコンのUSB3.0が2つしかないのでハブ機能が付いているこれに決定。
  2. ホットスワップ対応なので、パソコンにつないだままUSBを抜き差しすれば認識してくれます。
  3. 数時間Amazon内を彷徨い発見したのがこの製品です。USB-Cや急速充電規格のQC3など最新の規格ポートまであるので、今後、最新のガジェット類を購入しても安心です。
  4. 本製品で2個目のハブなんですけど、1つはUSBでの電源供給でPC専用で使用、なのでPCが切れてる状態では使用できない状態でした。スマホなどの充電に電源タップに各充電器が並べられた状態でしたが、こちらの製品はAC電源での使用が出来るのでそれらの代用が出来るので電源タップ周りも少しすっきりです。
  5. 改善してほしい点としては配線ですね。ACアダプタからUSBハブまでの配線の長さが約75cmです。設置する場所にもよるとは思いますができれば1mほしかったかな…。

 

クーポン

割引クーポン:JE7I7VXB
割引:40%オフ (1,991円)
使用期限:3月31日まで使用可能
販売元:Aoputek-jp

Amazonクーポンの使い方

 

まとめ

かなりコスパの高いガジェットですね!
大量のUSB機器をパソコンで使いたい人、スマホ・タブレットの充電をしたい人、どの様な機体にも答えてくれるスペックが搭載しています。
高速充電にも対応しているので、長い間使い続けることが出来ます。

デザインもシンプルで、ブラックと言うのが気に入りました。
どういったところでも、マッチしてくれるのと、四角い形状が場をもとらず、コンパクトに使えますね。
よりシンプルで使いやすい環境を整えるのにピッタリです。

人気のある機種なので、興味のある人はチェックしてみて下さい٩(๑•̀ω•́๑)۶

コメント

タイトルとURLをコピーしました