【LeEco Le Pro 3 Elite , スマートフォン】レビュー記事まとめ

LeEco Le Pro3 Elite スマートフォン 開封レビュー (1)

kazuhiro

GEEKなガジェットや電子機器が大好きです。 今ブログではそんな人のための情報を発信していきます。

4件のフィードバック

  1. アポ熊 より:

    こんにちは。
    最近、中華スマホに興味があり、ブログ、youtubeを拝見しています。
    シャオミのmi mix2が気になるのですが、グローバルバージョンやグローバルロムといった形で分けられています。何か違いはあるのですか?
    カズさんは詳しそうなので聞いてしまいました。
    お分かりでしたら教えて下さい。

    • kazuhiro より:

      アポ熊さん、こんにちは。

      xiaomi mi mix2以外のxiaomi端末には大きく分けて2つの種類があります。
      1,中国OS(ROM)バージョン
      2,世界OS(ROM)バージョン

      1の中国Verの場合、言語が中国語、英語のみ、更にはGoogle Playが入っていないことが多いです。
      2の世界OS(Gloval )Verの場合、言語に一般的なAndroidに含まれている大量の言語が入っています。
      日本語は入っていたりいなかったりします。
      Google Playは入っています。

      そのため、2のバージョンを買うのがおすすめです。

      ただ、場合によっては1の中国バージョンのほうが安いときもあります。
      その場合、自力でROMを書き換えて、世界OSバージョンに変更させることも出来ますが、結構面倒です。

      また、商品の名前にはどちらなのか、書いていないこともあるので、スペックのLanguage欄やQ&A欄(商品ページの一番下)をチェックして、「Google Playが入っているかどうか(英語)」をチェックすると確実です。

      もうごちゃごちゃして意味わからん!!
      という感じの場合は、xiaomiではなく、OnePlus 5Tやその他スマホの方が良いかもしれません٩(๑•̀ω•́๑)۶
      参考になれば幸いです。

  2. アポ熊 より:

    kazuhiro さん 返信ありがとうございます。
    one plus5tは最初に気になった方が候補だったのですが、私の利用キャリアでは使用難だったので、シャオミを検討しています。

    同じような質問なので、申し訳ないのですが、中華ROMとグローバルROMの違いは分かっていたのですが、購入サイトでの表記が、同じページの中で「グローバルバージョン」と「グローバルROM」と分かれて販売されていたりします。
    このような表記の場合、違いはあるのですか?
    何度も申し訳ございません。

    https://m.geekbuying.com/item/Xiaomi-Mi-Mix-2-5-99-Inch-6GB-64GB-Smartphone-Black-385786.html

    このような感じです。

    • kazuhiro より:

      アポ熊さん、こんにちは。

      端末の名称の違いは正確に決められているわけではなく、ショップによって多少変わるようです。
      また、同じショップ内でも同じ様な名前の端末がよくあります。
      微妙に違うので迷いますが、入荷時の在庫の関係上分かれているだけで、物自体は同じとのことです。
      詳しいことはわかりませんが、ショップの都合ということですね。

      スペックやQ&A レビュー、後はレビュー数と価格をチェックして選択すると良いかと思います(^o^)
      ご不明点があれば、なんどでもご質問下さい(^o^)
      参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.