5000円のMavic Proそっくりドローンを開封してみた【Attop XT-1 , ドローン , 開封レビュー】

Attop XT-1 開封レビュー

写真で見ると、どう見てもDJI Mavic Proのドローンが到着したので、開封してみました。

提供:RC Moment

海外ガジェット通販サイトとしては珍しい、RC(ラジコン)専門のショップになっています。

RCに関しては、他のショップに負けないとのことなので、期待したいところですね。

【RC moment】トップページ

RC moment

 

Attop XT-1 ドローン

どっからどう見ても、DJI Mavic Proそっくりのミドルサイズドローンです。
小さく折りたためるのと、飛行も安定してるので、ドローンとしてのコスパは非常に高いです。
単純に楽しく飛ばせるお手軽ドローンです。

【RC moment】Attop XT-1 ドローン

【RC moment】Attop XT-1 周辺機器

RCmoment Attop XT-1 (1)

 

スペック

商品名 Attop XT-1
ブランド Attop
モデル XT-1 WIFI
グレー
ブラウン
ジャイロ Six axis
素材 ABS
バッテリー充電 USB plug
カメラ 200万画素
FPV transmission 2.4Ghz Wifi
通信距離 Wifi App:約40m
2.4Ghz:約100m
バッテリー

3.7V
800mAh
Lipo Battery

充電時間

約80分

飛行時間

約7分

重量

約157g

サイズ

折畳:130 * 130 * 70mm
展開:225 * 185 * 70mm
重量:156g

付属品

1 * XT-1 WIFI Quadcopter(with 2.0MP Camera)
1 * 2.4G Transmitter (mode 2)
1 * 3.7V 800mAh Li-Po Battery
1 * Battery USB Charger
2 * Spare Propellers
1 * Screw Driver
1 * English Manual

 

写真

DJI Mavic Proの手のひらサイズのようで可愛いですね。

RCmoment Attop XT-1 (2)

 

コントローラー操作も簡単そうです。

RCmoment Attop XT-1 (3)

 

ジャイロセンサー搭載なので、ちびっこでも簡単に飛ばせます。

RCmoment Attop XT-1 (4)

 

この写真だけ見ると、Mavic Proですよね。

RCmoment Attop XT-1 (13)

 

そして、こちらが本当のMavic Proです。
間違い探しが出来ますね。

Mavic Pro

 

小さく折りたためるので、持ち運びも便利です。

RCmoment Attop XT-1 (15)

 

コントローラーには絵も書かれているので、わかりやすくて好印象です。

RCmoment Attop XT-1 (18)

 

アプリで操作も出来るようです。

RCmoment Attop XT-1 (19)

 

色は2種類から選べます。

RCmoment Attop XT-1 (22)

 

サイズはこんな感じです。

RCmoment Attop XT-1 (23)

 

開封

それでは早速開封してみましょう!

Attop XT-1 開封レビュー (1)

 

このドローンの機能はこちらです。

  1. 速度調整
  2. コンパス操縦
  3. ジャイロセンサー
  4. 気圧による高度維持機能
  5. 360度飛行
  6. 2.4Ghz Wifi接続

Attop XT-1 開封レビュー (2)

 

ご覧の通りです(謎)

Attop XT-1 開封レビュー (3)

 

早速開封です!

Attop XT-1 開封レビュー (4)

 

付属品はこんな感じです。

Attop XT-1 開封レビュー (5)

 

マニュアル

Attop XT-1 開封レビュー (6)Attop XT-1 開封レビュー (7)Attop XT-1 開封レビュー (8)Attop XT-1 開封レビュー (9)

 

コントローラーは絵が書いてあって、わかりやすいですね。

Attop XT-1 開封レビュー (11)

 

中央にスマホのホルダーが内蔵されています。

Attop XT-1 開封レビュー (12)

 

グリップも太いので持ちやすいです。

Attop XT-1 開封レビュー (13)

 

滑り止め加工もされていますね。

Attop XT-1 開封レビュー (14)

 

LRボタンにも絵が書いてあって、嬉しいですヾ(*´ω`*)ノ

Attop XT-1 開封レビュー (15)

 

裏面には電池ボックスがあります。

Attop XT-1 開封レビュー (16)

 

スマホホルダーはこんな感じになります。

Attop XT-1 開封レビュー (17)

 

こんな感じでバネが入っています。

Attop XT-1 開封レビュー (18)

 

電池はネジで止めるタイプです。

Attop XT-1 開封レビュー (19)

 

バッテリーは単三電池3本必要です。

Attop XT-1 開封レビュー (32)

 

バッテリーは付属の充電ケーブルをUSBにつないで行います。

Attop XT-1 ドローン

 

そして、こちらが Attop XT-1です!
まさに、Mavic Proそっくりです!

Attop XT-1 開封レビュー (20)

 

Mavic Pro と Attop XT-1を比較してみると、この通り!
デザインが本当にそっくりです。なんだかミニサイズで可愛いですねヾ(*´ω`*)ノ

Attop XT-1 開封レビュー (1)

 

裏面も絶妙に似せていますね。

Attop XT-1 開封レビュー (2)

 

本家と同じ様に、折りたたむことが出来るので、持ち運びもしやすいです。

Attop XT-1 開封レビュー (21)

 

後ろ側

Attop XT-1 開封レビュー (22)

 

前面には小さなカメラが搭載しています。

Attop XT-1 開封レビュー (23)

 

底面には羽ののストッパーとバッテリーが付いています。
本家のMavic Proは上からバッテリーを装着しますが、Attop XT-1は底面から装着します。

Attop XT-1 開封レビュー (24)

 

バッテリーの装着はカチッと止まるので簡単で、勝手に外れてしまうこともありません。

Attop XT-1 開封レビュー (25)

 

バッテリーは取扱が簡単な専用タイプなので、使い勝手いいですね。
RCラジコンはビニールで包まれたタイプも多いですが、やっぱりこの手のタイプの方が便利です。

Attop XT-1 開封レビュー (26)

 

ケーブルがむき出しになっていないので、断線する心配もありません。

Attop XT-1 開封レビュー (27)

 

カメラは微妙に角度調整が可能です。

Attop XT-1 開封レビュー (28)

 

手動ですが斜め45度まで傾けることが出来ます。

Attop XT-1 開封レビュー (29)

 

そして、羽を広げると、どうでしょう!
今、一瞬Mavic Proだと思っちゃったんじゃないですかね?

Attop XT-1 開封レビュー (30)

 

羽はネジで固定する方式なので、壁にぶつかって、どっかに吹っ飛んでしまいなくすといことはありません。

Attop XT-1 開封レビュー (31)

 

クーポン

カートに入れた後に入力してご利用下さい。

クーポン:APX8T
割引:$9割引

 

まとめ

本当にびっくりするくらい、Mavic Proにそっくりなドローンですね!
ここまで、細部を忠実に再現しているドローンはこのAttop XT-1が初めてです。
他にも、雰囲気そっくりなドローンはありましたが、こいつが一番です。

折りたたみができるので、持ち運びにも便利です。
このサイズのドローンだと折りたたみができないと、本当に大きくて、持って運ぶのが大変なので、折畳は必須ですね。
ストッパーもしっかりと付いていて、簡単なので、すぐに飛ばすことが出来ます。

次回は、実際に飛ばしてみて、その飛行の様子をご紹介致しますヾ(*´ω`*)ノ

【RC moment】Attop XT-1 ドローン

【RC moment】Attop XT-1 周辺機器

 

つづき

【Attop XT-1 , ドローン , 開封レビュー】レビュー記事まとめページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました