2万円の超高級、会議用スピーカーマイクを開封してみた!【eMeet , スピーカーフォン】

eMeet OfficeCore M1 開封レビュー (32)

2万円と言う高級とも言える特殊なスピーカーフォンの実力はいかに!?

提供:eMeet Bluetooth スピーカーフォン

7つのマイクが搭載した、ハイスペックなビジネス用スピーカー兼マイクです。
USBによる有線接続とBluetoothによる無線接続にて使うことが出来ます。
パソコンでもスマホでも、使う機器を選ばずに、ノイズキャンセリングされた音を録音することが可能です。

 

開封

この価格帯になると、パッケージも流石というだけある高品質になっていますね。

eMeet OfficeCore M1 開封レビュー (1)

 

eMeetというブランドから発売された、会議用マイク兼スピーカーです。
そして実は、クラウドファウンディングで作られたガジェットなんです。

eMeet OfficeCore M1 開封レビュー (2)

 

外のビニールを外すとサラッとした高品質なパッケージのお出ましです。

eMeet OfficeCore M1 開封レビュー (3)

 

裏面はシンプル

eMeet OfficeCore M1 開封レビュー (4)

 

ビジネスの強い味方!スピーカーフォン

eMeet OfficeCore M1 開封レビュー (5)

 

早速開封しましょう!

eMeet OfficeCore M1 開封レビュー (6)

 

パカっと開けると、本体が登場です。

eMeet OfficeCore M1 開封レビュー (7)

 

そして、個々に注目です!
しっかりと、内蓋にクッションスポンジが付いています。
これが付いていないと、高級とはいえませんからね!

eMeet OfficeCore M1 開封レビュー (8)

 

そして、本体の下にはケースが入っていました。

eMeet OfficeCore M1 開封レビュー (9)

 

ケースも高品質で、形がしっかりとした専用のポーチになっています。

eMeet OfficeCore M1 開封レビュー (13)

 

eMeetのロゴも綺麗でしっかりとしていますね。

eMeet OfficeCore M1 開封レビュー (14)

 

開け閉めはジッパータイプになっています。

eMeet OfficeCore M1 開封レビュー (15)

 

裏面は無地でした。

eMeet OfficeCore M1 開封レビュー (16)

 

ストラップ紐も付いていて、チャックの口も綺麗です。

eMeet OfficeCore M1 開封レビュー (17)

 

ケースの中には、microUSBケーブルとマニュアルが入っていました。

eMeet OfficeCore M1 開封レビュー (18)

eMeet OfficeCore M1 開封レビュー (10)eMeet OfficeCore M1 開封レビュー (11)eMeet OfficeCore M1 開封レビュー (19)eMeet OfficeCore M1 開封レビュー (20)eMeet OfficeCore M1 開封レビュー (21)eMeet OfficeCore M1 開封レビュー (22)eMeet OfficeCore M1 開封レビュー (23)eMeet OfficeCore M1 開封レビュー (24)eMeet OfficeCore M1 開封レビュー (25)eMeet OfficeCore M1 開封レビュー (26)eMeet OfficeCore M1 開封レビュー (27)

 

microUSBケーブルはきしめん平型タイプのものでした。

eMeet OfficeCore M1 開封レビュー (28)

eMeet OfficeCore M1 開封レビュー (29)

 

そして、びっくりしたのが、USB端子が上下なしのリバーシブルタイプでした!
これは案外便利で嬉しいですね。
様々なところに持ち運ぶということは、抜き挿しする頻度も多くなりますから、その時のストレスを低減させる工夫ですね。
個々までしっかりと考えられているガジェットは久々な気がしますヾ(*´ω`*)ノ

eMeet OfficeCore M1 開封レビュー (30)

 

ケースの内側は傷がつかない材質になっています。

eMeet OfficeCore M1 開封レビュー (31)

 

それでは早速本体をチェックしたいんですが、本体がピッタリの型にはまっています。
高級ガジェットでよくあるんですよね、さすがです。

eMeet OfficeCore M1 開封レビュー (12)

 

そして、こちらが eMeet OfficeCore M1本体です!

eMeet OfficeCore M1 開封レビュー (32)

 

アルミのヘアライン加工が美しいですね。
ビジネスでも問題なく使えるシックなデザインと色合いが、かっこいいです。

eMeet OfficeCore M1 開封レビュー (33)

 

厚みはこのくらいですから、じゃまにならない大きさです。
脚が細くなっているのは、その部分がマイクになっているためです。

eMeet OfficeCore M1 開封レビュー (34)

 

側面には電源ボタン、USB端子、microUSB端子が付いています。

eMeet OfficeCore M1 開封レビュー (35)

 

フタを開けるとこんな感じ。

eMeet OfficeCore M1 開封レビュー (38)

 

裏面も綺麗でしっかりとしていますね。

eMeet OfficeCore M1 開封レビュー (36)

 

そして、底面の文字などが書いてある部分は全部ゴム足になっています。
すべり止め効果はバッチリですね。

eMeet OfficeCore M1 開封レビュー (37)

 

 

まとめ

かっこいいですねぇ~
ビジネス用と言うデザインが更にかっこよさを掻き立ててくれています。
そして、使いやすさを最大限考えられているところは、コンシューマ機よりも優れているかもしれません。

機能美という点では、ビジネス用というところを考えるとまさに満点をあげて良いかもしれません。
サイズ自体は一般的なBluetoothスピーカーよりも小さいくらいですが、機能に関しては相当凝縮されています。
会議用と言うくらい、使いみちを絞られていますから、万人が満足出来る様なガジェットではないのはお気をつけ下さい。

次回は、実際に使ってみた様子をご紹介致しますヾ(*´ω`*)ノ

 

つづき

【eMeet , スピーカーフォン】レビューまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました