【タブレット端末、Teclast Master T10】タブレットケースの開封レビュー

激安ハイスペックタブレットのTeclast T10のケースを開封して使ってみました。

Teclast Master T10

アルミ製筐体にハイスペックなCPU、そして指紋認証搭載と非常に高いスペックが搭載したタブレットです。

しかし、値段は安いため発売直後から、非常に人気の高いタブレットです。

カメラスペックも高く、すべての部分が底上げされている万能タブレット決定版です。

【GearBest】Teclast Master T10

【GearBest】Teclast T10 ケース等 周辺機器

Teclast Master T10 現在価格

 

Teclast T10ケース

Teclast T10のケースの種類はあんまり多くありません。
その中でも、きれいめで良さげなものを選びました。
このTeclast T10は最近調子が悪くなった母親のiPad の代わりに使うため、母親の好みとなります。

【GearBest】Teclast T10ケース

Teclast T10 ケース レビュー (1)

 

フォト

PU素材のレザー調ケースです。

Teclast T10 ケース レビュー (2)

 

カチッとはめるタイプではなく、すぽっと入れるタイプです。

Teclast T10 ケース レビュー (3)

 

レザー調のデザインなので、とってもお洒落です。

Teclast T10 ケース レビュー (4)

 

Teclast T10はアルミ素材なので、ケースに入れたほうが断然持ち運びもしやすいですよね。

Teclast T10 ケース レビュー (5)

 

タブレットの傷が気になる人やアルミの擦れる音が嫌いな人はケースはやっぱり必要です。

2018-2-27_16-20-12_No-00

 

配送に関して

無料配送プランなのに、6営業日という超高速配送で到着しました。

配送プラン:Unregistered Air Mail , 15~28 business , days FreeShipping
購入日:2018年2月17日
到着日:2018年2月26日
配送期間:10日

 

開封

ケースなので、壊れる心配はありませんが、プチプチの梱包で配送されました。

Teclast T10 ケース開封レビュー (1)

 

こちらがケース本体です。
非常に綺麗ですね。

Teclast T10 ケース開封レビュー (2)

 

右下にはTeclastのロゴが薄っすらと入っていました。
純正なのかな?

Teclast T10 ケース開封レビュー (3)

 

PUのレザーの素材で、質感も良い感じです。

Teclast T10 ケース開封レビュー (4)

 

裁縫も問題なく、満足のいく仕上がりです。

Teclast T10 ケース開封レビュー (5)

 

ケースもピッタリで、ずれること無く使えます。

Teclast T10 ケース開封レビュー (6)

 

背面はこんな感じです。
Teclast T10は指紋認証センサー搭載と言うのが特徴なので、しっかりとその部分には穴が開いています。

Teclast T10 ケース開封レビュー (7)

 

スタンド機能も搭載していて、この隙間に差し込むタイプでした。

Teclast T10 ケース開封レビュー (8)

 

ここで気になるところがありました。
指紋認証センサーの横が開いていますが、この方向が逆のほうが良かったと思いました。
左手の人差し指で個々に触れる設計なのですが、右の方に大きくくり抜かれているのは縦持ちのときに指を押しやすくするためなのかな?
そこまで困ると言うレベルではないので、使っていけば気にならないとは思いますけどねヾ(*´ω`*)ノ

Teclast T10 ケース開封レビュー (9)

 

カメラも綺麗に中央に穴が開いています。

Teclast T10 ケース開封レビュー (10)

 

蓋を開くとこんな感じ。

Teclast T10 ケース開封レビュー (11)

 

この部分はスウェード調になっているケースも多いですが、今回はサラサラ素材でした。

Teclast T10 ケース開封レビュー (12)

 

ケースを入れるときは、このベロを内側に織り込んで固定します。

Teclast T10 ケース開封レビュー (13)

 

結構ちゃんと固定されるもんです。

Teclast T10 ケース開封レビュー (14)

 

カメラは中央ではなかったですが、ケラレが発生することもありませんでした。
※ケラレとは影のこと。

Teclast T10 ケース開封レビュー (15)

 

スタンドにしてみるとこんな感じ。

Teclast T10 ケース開封レビュー (16)

 

なかなかいい感じですね。

Teclast T10 ケース開封レビュー (17)

 

こんな感じでも一応使えますが、この体制だと外れやすいです。

Teclast T10 ケース開封レビュー (18)

 

開封動画

 

まとめ

なかなか良さげなケースでした。
約900円としては品質も良いと思います。
蓋にはマグネットもついているので、自動で起動してくれるのもの使いやすいところでした。

肌触りも良くて、ボクとしてはやっぱりケースは必須だなぁと感じました。
アルミ素材はかっこいいですが、傷がつかないか精神的に心配になってしまうのと、ケースがあったほうが自立するという点でも使い勝手は良いと思います。
なら、アルミ素材じゃなくてええやんって感じちゃいますが、その辺は好みになってしまうのかと思います。

気になった方はチェックしてみても良いかもしれませんヾ(*´ω`*)ノ

【GearBest】Teclast T10ケース

【GearBest】Teclast T10 その他ケース等

 

つづき

【タブレット端末、Teclast Master T10】レビューまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました