【Alfawise Tab , Androidタブレット】アプリ動作検証編

iPad miniそっくりな7.9インチタブレットのAlfawise Tabのアプリの動作検証を行いました。

Alfawise Tab

Xiaomi Mi Pad 3が発売されたのは、約1年前の2017年4月です。
発売直後から超人気のタブレットなりましたが、現在は製造が終わったのか、低価格で買うことは出来ない状態です。
発売時は約3万円で購入できたXiaomi Mi Pad 3ですが、現在購入しようとすると約4万~7万と変に高騰しています。
(Amazonで43,000円、AliExpressで79,833円でした。)

7.9インチのタブレットは本当に種類が少ないのですが、需要が高いタブレットサイズでもあります。
家の中を自由に持ち運んで使えるのと、画面比率も4:3なので、Webの閲覧もし易いサイズです。
そこで、登場したのがAlfawise Tabです。

【GearBest】Alfawise Tab

【GearBest】Alfawise Tab ケース等

Alfawise Tab タブレット 現在価格

 

アプリ起動検証

 

起動する

  • パズドラ
  • モンスト
  • Fate GO
  • グランブルーファンタジー
  • FFVE
  • 真・女神転生 リベレーション
  • マギアレコード
  • アズールレーン
  • 魔法使いと黒猫のウィズ
  • パワプロ
  • ガールズバンドパーティー
  • 荒野行動
  • 逆転オセロニア
  • 生存法則
  • リネージュ2レボリューション

 

起動しない

  • ドラゴンボールZ ドッカンバトル
  • ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
    チュートリアルで強制終了

 

まとめ

大半のゲームは全く問題なくスムーズに遊ぶことが出来ました。
荒野行動のようなゲームも遊べました。

リネージュ2のような超高画質なゲームに関しては設定を最低に下げないとカクカクしてしまいます。
ガチで勝つためのタブレットではないと言うことですね。

安くて小さくて、ゲーム以外の作業を中心に行い、ゲームもちょこちょこすると言うユーザーにおすすめできるかもしれません(((*´ω`*)))

【GearBest】Alfawise Tab

【GearBest】Alfawise Tab ケース等

 

つづき

【Alfawise Tab , Androidタブレット】レビューまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました