Apple Watchの代わりに3500円のスマートバンドで健康になる方法【スマートブレスレット , DBPOWER】

安くても機能はしっかりとしています。

提供:DBPOWER

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

DBPOWERとは?

Amazonにて様々なガジェットを販売しているメーカー・ブランドです。
ボクが初めて知ったのは、ドライブレコーダーでした。
他のメーカーと比べても安いという印象でした。

他にも、プロジェクターやDVDプレイヤー、アクションカメラを販売しています。

【DBPOWER】公式HP

 

DBPOWER スマートブレスレット

低価格のスマートブレスレットです。
腕に取り付けて腕時計間隔で日々の運動量を計測することが出来ます。
スマートフォンにデータを貯めて、日々のカロリーや歩数などを記録することも可能です。

 

スペック

商品 DBPOWER スマートブレスレット
ブランド DBPOWER
ASIN B076K9LJ8T
型番 ID107Plus HR
バッテリー容量 65mAh
動作電圧 3.7V
ホスト重量 約30g
同期 Bluetooth 4.0
動作温度 -10℃~45℃
防水 IP67
動作時間 約7日
FCC ID 2AHFTID107PLUS

 

開封

DBPOWERから高品質なスマートブレスレットが登場しました。
スマートバンドとか活動量計とかいろいろな名前で呼ばれていますよね。

DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (1)

 

DBPOWERはサポートもしっかりとしていると評判なので、その辺も利用したい人は嬉しい所かもしれません。

DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (2)

 

各種情報を常に計測してくれるので、健康管理に役立ちます。

DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (3)

 

パカっと蓋を開けると、スマートブレスレットとマニュアルが入っていました。

DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (4)

 

マニュアルは日本語対応なので、わかりやすいです。

DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (5)DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (6)DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (7)DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (8)

 

こちらがスマートブレスレット本体です。
デザインは、とってもシンプルなブラック色のシリコンバンドという感じです。

DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (9)

 

画面にはシールが貼ってありました。
画面がすごい広いので、時計としても使いやすそうですね。

DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (10)

 

バンドはサラッとした質感の特徴のないバンドでした。

DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (11)

 

ここで一つポイントがありました。
DBPOWERとロゴが書いてある所の内側に突起があるんです。
その為、バンドがズレにくい構造になっています。
時計やバンドではなかなか無い珍しい工夫がされているところに好印象です。

DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (12)

 

使い方としては、普通の時計などと同じです。

DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (13)

 

内側には心拍数等を計測出来るセンサーが搭載しています。

DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (14)

 

若干出っ張りはありますが、丸まっているため、違和感はありませんでした。

DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (15)

 

液晶の下には丸いマークがあります。
ここはiPhoneで言うホームボタンの役割になっています。

DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (16)

 

電源をつけて腕に取り付けてみました。
結構良いですよね。液晶も綺麗です。

DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (17)

 

電源を付ける方法は、USB充電器やPCに差し込む必要があります。
充電するときも同じ方法です。
まずは、バンドから本体を取り出します。

DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (67)

 

本体のさきっぽにUSBの端子がついているので、それを差し込むだけです。

DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (68)

 

専用の充電器がないため、いつでもどこでも充電が出来るのは便利ですよね。
バッテリーは7日間持つため、頻繁に充電する必要が無いのも嬉しいところです。

DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (69)

 

金属端子があるので、その部分を差し込むだけです。

DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (70)

 

使い方

画面をスワイプ(撫でる)すると画面が付きます。
もしくはApple Watchの様に腕をひねる動作で画面を点けることも可能です。

操作は4通りあり、これらを組み合わせて操作ができます。
直感的に使えるかと思います。

  1. スワイプ
  2. タップ
  3. 長押し
  4. 画面下の丸ボタン

DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (62)

 

最初の画面(時計)をタップすると各種運動量をチェックすることが出来ます。

DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (21)DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (22)DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (23)DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (24)DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (25)

 

トレーニングモードではその期間のみの運動量を測定することが出来ます。

DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (26)

いろいろな運動モードがあるので、運動する内容によって選択することが可能です。

DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (28)DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (29)DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (30)DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (31)DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (32)DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (33)DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (34)DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (35)

DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (36)DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (37)DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (38)DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (39)DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (40)

 

マインドフルネスというモードもありました。
マインドフルネスと言うのは、いわゆる瞑想のようなものです。
画面の指示に従って、呼吸することで精神を安定させる事ができるらしいです。

DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (41)

DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (42)DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (43)DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (44)DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (45)

 

スマホの通知も教えてくれます。

DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (46)

 

スマホで取得されたデータにより、天気や温度等の表示が可能です。
※この写真では気温が華氏(°F)になっていますが、スマホとペアリングすることで摂氏(℃)に変更可能です。

DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (47)

 

更にいろいろな機能が使えます。

DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (48)

機能一覧

  1. スリープモード
  2. ストップウォッチ
  3. カメラシャッターモード
  4. 壁紙変更
  5. 手首を振って画面起動のON,OFF
  6. アラーム
  7. 心拍数のモニタリングON,OFF
  8. 計測データの詳細
  9. BluetoothのON,OFF
  10. 電源OFF

DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (49)DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (50)DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (51)DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (52)DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (53)DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (54)DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (55)DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (56)DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (57)DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (59)DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (60)DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (61)

 

時計画面のパターン

時計の壁紙は5つのパターンが付いています。

DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (62)DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (63)DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (64)DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (65)DBPOWER スマートブレスレット 開封レビュー (66)

 

動画

 

ポイント

良い点

  • 安い
  • つけ心地良好
  • タッチディスプレイの反応が良い
  • 画面大きくてが見やすい
  • USBで受電が出来る
  • アプリの品質が高い
  • ランキングで他人と競える

 

気になる点

  • デザインはシンプルすぎる
  • アプリの一部機械翻訳的な部分がある
    意味は理解できる

 

クーポン

購入前にご利用下さい。

クーポン:8DBPOWER
割引:20% OFF
期限:2018年04月30日まで

kupon

 

まとめ

とっても使いやすいスマートブレスレットだと思いました。
画面が大きくて、タッチパネルの反応も良いため、イライラすることなく使うことが出来ました。
機能も多いのですが、タップとスワイプの操作が出来るため、直感的に操作することが出来ます。

バンドの質感も良く、腕にフィットしました。
その代わり、デザインは無骨で高級感はありません。
ファッションとしても使えるものを探している人には合わないかもしれませんね。

スマホのアプリはとても良く作られていました。
アプリのデザインは大手メーカーのものを模倣したかのようでもあり、使い勝手はとても良かったです。
低価格の活動量系アプリは低品質なものが多いのですが、このDBPOWERのスマートブレスレットは満足の行く作りになっていました。
アプリ経由でファームウェアのアップデートも出来るという点も良いところですね。

ランキングシステムも採用しているのは良いポイントです。
他人がどのくらい歩いたりしているかをチェック出来るので、日々の運動不足を競争意識で解決出来るかもしれません。
毎日の順位をチェックして1位を目指すのも楽しいかもしれませんね。

総評して非常に実用的で使い勝手の良いスマートブレスレットだと思いました٩(๑•̀ω•́๑)۶

 

つづき

1000歩歩いて誤差を計測してみた

コメント

タイトルとURLをコピーしました