アウトドアで大活躍するスマートウォッチとは?GPS搭載モデルです。【スマートウォッチ , DT NO.1 F5】

格安なのにGPS搭載のスマートウォッチが当たり前になってきましたね。

TOMTOPとは?

中国を拠点とする海外ガジェットをたくさん扱う通販サイトです。

TOMTOPは2004年から創業していて、元はAlibabaでの販売店舗として活動していたようです。

業界最安値を目指しているらしいので、価格のチェックはしておきたいところです。

【TOMTOP】トップページ

TOMTOP 使い方 まとめ

 

DT NO.1 F5

スマートウォッチ本体にGPSが搭載している高級機です。
Apple Watchでも最新モデルでやっとGPSが搭載しましたよね。
低価格でこのスペックはなかなか良いかもしれません。

【TOMTOP】NO.1 F5 Smart Wrist Watch

TOMTOP DTNO.I F5 review (1)

 

スペック

製品名 DT NO.1 F5
レッド
グレー
グリーン
防水 IP67
日本語 対応
搭載機能 心拍測定
気圧
高度
温度
歩数計
睡眠モニタリング
カロリー
通知(電話,SMS,アプリ)
バイブレーション
Bluetooth 4.2
バッテリー 380mAh
連続駆動時間 約3~4日
バンド 幅20mm
長さ255mm
画面

0.95インチ
96X64
カラーOLED
タッチパネル

素材 シリコン
亜鉛
通信距離 5~10m
重量 154g
画面直径 33mm
ダイヤルサイズ 53 * 44 * 13mm
付属品 1 * Smartwatch
1 * Use Manual
1 * Charger Cable

 

フォト

No.1はスマートウォッチブランドとしては結構有名です。
今となっては、老舗の中華スマートウォッチブランドと言う認識の人も多いかもしれませんね。

TOMTOP DTNO.I F5 review (2)

 

格安のスマートウォッチですが、防水にも対応したアウトドアに最適な作りとなっています。
デザインもゴツゴツしていて、かっこいいですね。

TOMTOP DTNO.I F5 review (3)

 

格安なモデルと言えども、昨日は豊富です。
一般的なスマートウォッチについている機能は当然搭載しており、更にGPSが搭載しているのは非常に嬉しいポイントです。

TOMTOP DTNO.I F5 review (5)

 

フル充電で、待機時間だけなら3週間持つそうです。
GPSを使った場合は12時間。
通常利用だと3~4日程度の様です。

TOMTOP DTNO.I F5 review (11)

 

様々なスポーツモードにも対応しているようです。
どんな運動をしたかを記録しておけるみたいですね。

TOMTOP DTNO.I F5 review (15)

 

登山をする人にも便利な機能が搭載しています。
現在の標高や温度のチェックも一目瞭然ですね。

TOMTOP DTNO.I F5 review (16)

 

各種サイズはこんな感じです。
購入前に腕のサイズをチェックしておきましょう。

TOMTOP DTNO.I F5 review (18)

 

GPS搭載のスマートウォッチは高額になりがちです。
ランニングしたルートをマップ上に記して、記録ができるというのは、やる気にも繋がりますよね。

TOMTOP DTNO.I F5 review (19)

 

スマートフォンとペアリングして、アプリの通知を受け取ることも出来るので、普段使いのスマートウォッチとしても問題なく利用できます。

TOMTOP DTNO.I F5 review (12)

 

厚みはちょっとありますが、デザインはかっこいいですよね。

TOMTOP DTNO.I F5 review (17)

 

カラーは全部で3色あります。
バンドの内側だけに色がついているので、あまり目立ちませんね。

TOMTOP DTNO.I F5 review (6)

 

文字ガンの上部「SPORT」と書かれている部分のみがタッチパネルとなっています。
その部分をタッチして、操作することが出来ます。

TOMTOP DTNO.I F5 review (9)

TOMTOP DTNO.I F5 review (7)

 

右の2つのボタンで決定、キャンセル等の操作が可能です。

TOMTOP DTNO.I F5 review (13)TOMTOP DTNO.I F5 review (4)

 

文字盤の裏にはマグネット式の充電部があります。
防水ということもあり、ザクッと挿すタイプの充電ではありませんから、簡単に充電が可能です。

TOMTOP DTNO.I F5 review (8)TOMTOP DTNO.I F5 review (10)

 

動画

▼PV

 

▼開封

 

▼温度,高度機能検証

 

▼NO.1 F5 VS Garmin Fēnix 5

 

▼GPS使ってランニングしてみた。

 

▼GPS機能の使い方

 

▼アプリとのペアリング方法

 

▼開封~詳細な使い方

 

クーポン

購入前にご利用下さい。

クーポンコード:F5WAT10
適用後価格:6241円($54.99)

 

ポイント

良い点

  1. GPS搭載
  2. かっこいいデザイン
  3. おしゃれなバンド
  4. お買い求めしやすい価格
  5. 防水対応
  6. 実用性のあるバッテリー時間

 

気になる点

  1. 文字盤が分厚い
  2. バッテリー時間はすごい長いわけではない
  3. OLEDは日差しの強いときは見づらい

 

まとめ

結構動作もサクサクで、使いやすそうですね。
画面も大きいので視認性も良さそうです。
液晶がカラーなのも、すごいですよね。

DT NO.1 F5に限った話ではないですが、文字盤はそこそこの厚みがありますね。
この分厚さが理由でスマートウォッチは使いたくないという人は多いですよね。
コレについては、値段の安さと今の技術ではどうしようもありません。

文字盤はとても綺麗です。
解像度も高く、色もきれいですよね。
屋外では特別視認性が良いわけではないみたいですが、使用上それほど問題は無いみたいです。
スマートウォッチのように常に見続けるというよりは、ちょっとチェックする程度なので、日差しが強いときは手で影を作って見るという感じになるようです。

スマートウォッチにはやはり防水はあったほうが便利ですよね。
常に身につけておく物なので、防水の方が便利なのは当たり前です。
完全防水なので、コレを付けた状態で水泳は出来ません。
一応、iPhone 7,8と同じ防水性能とのことです。

GPS付きの格安アウトドアスマートウォッチを探している人はチェックしてみても良いかもしれませんヾ(*´ω`*)ノ

【TOMTOP】DTNO.I F5 Smart Wrist Watch

【TOMTOP】スマートウォッチ一覧

【TOMTOP】トップページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました