アップルから国民を守る動画「アップルストアーをぶっ潰す!」【Elephone S8 , スマートフォン】

kazuhiro

GEEKなガジェットや電子機器が大好きです。 今ブログではそんな人のための情報を発信していきます。

2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    このブログのファンだっただけに、ここ最近の
    「アップル信者を救いたい」
    「アップルストアをぶっ潰す」
    「アップルが唯一恐れたスマホ」
    などの大げさな表現、他社を貶して中華スマホを持ち上げる手法がただただ残念です

    配線をペットボトルにいれ土中に埋めたりペットシートを乾燥させる治具制作したり面白いブログだったのにほかの中華通販サイトあげブログと何ら変わらないなぁ。と悲しみを覚えました
    動画も写真も1流なだけに、こういった表現をみるのが悲しいです。このブログのいちファンとしてのお願い、このような表現技法をお控え願えないでしょうか

    • kazuhiro より:

      匿名さん、コメントありがとうございます。

      今までのようなDIYは、今後もしますし、常に今までと違うことをし続けたいのが私の考えでもあり、性格でもあります。

      DIY記事や動画をあげても、全然見られないので、正直「需要ないんだろうな」と感じていました。
      でも、そのようなコメントを頂けるというのは本当にうれしいです。
      少しでも、需要があるということは嬉しいです。

      でも、逆にこの動画やブログ記事に需要を感じている人がいるというのも事実です。
      もし、この動画に全くの需要がないのなら、再生数も伸びないはずですし、GoodボタンよりもBadボタンの方が多くなるかと思います。
      そして、ボク自身この動画を作っていて、「あーコレめっちゃ面白いかも」と思って作っているので、ボクの趣味も兼ねている動画でもあるんです。

      DIYは今雪が積もっていて、すごい寒いので全然出来ていないですが、春が近づいてきたら、今年は耕運機で早めに畑を耕そうと思っていますし、その他のものもちょこっとずつ作っていこうとは思っています。
      本当に趣味の範囲程度ですが。

      ただ、本当に趣味の範囲のものだけで終わらせるのか、それとも、需要とPV(視聴回数)を追い求めるべきかというのは、すべてのブロガーやYouTuberが考え続けていて、今も簡単な答えは見つからない状態です。

      一般人が嫌いな仕事をしなければ生きていけないように、ブロガー、YouTuberも一般人のような人よりは、好きなことでお金を稼いでいますが、100%そうではないと言うのは事実でもあります。
      ボク自身、この世の中の、100%の人たちが笑顔で生き続けられるような環境を望んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください