【FLEXISPOT デスクバイク V9】筐体をじっくりと細かくチェックしてみた。

美しいデザインが特徴のデスクバイクなので、細かい部分をしっかりとチェックできるように、大量の写真と動画を撮影してみました。

FLEXISPOT デスクバイク V9

スタンディングデスク付きのフィットネスバイクです。
勉強、作業をしながら運動が出来る画期的なフィットネス機器です。
CES2018アワードを受賞し、世界的にも認められた新しいガジェットです。

【公式ショップ】FLEXISPOT デスクバイク V9

 

動画で見る筐体チェック

 

写真で見る筐体チェック

丁度いいスペースを確保して、設置場所が決まりました。

FLEXISPOT デスクバイク V9 筐体レビュー (1)

 

真正面にはテレビがあるので、テレビを見ながらバイクを漕ぐのも快適です。

FLEXISPOT デスクバイク V9 筐体レビュー (2)

 

机はかなり広いので、物が置けなくなることはありません。

FLEXISPOT デスクバイク V9 筐体レビュー (3)

 

アームレストもしっかりとしています。
ここが壁になるので、スマホを落とさない役目もあります。

FLEXISPOT デスクバイク V9 筐体レビュー (4)

 

厚みはこのくらいです。

FLEXISPOT デスクバイク V9 筐体レビュー (5)

 

プニッとします。

FLEXISPOT デスクバイク V9 筐体レビュー (6)

 

デスク部分の両サイドにはレバーが付いています。

FLEXISPOT デスクバイク V9 筐体レビュー (7)

 

裏面から見るとこんな感じ。

FLEXISPOT デスクバイク V9 筐体レビュー (8)

 

左レバーを握りながら、デスク部分を前後に動かして使うことが可能です。
無段階でスムーズに動きます。

FLEXISPOT デスクバイク V9 筐体レビュー (9)

 

右のレバーを握ると、デスク部分が上に伸びます。
体重を載せて握れば下がります。

FLEXISPOT デスクバイク V9 筐体レビュー (10)

 

裏面の全体図はこんな感じ。

FLEXISPOT デスクバイク V9 筐体レビュー (11)

 

レバーもしっかりとしていて、引っ掛かりも一切ありません。
レバー自体は固く無いので、調整も簡単です。

FLEXISPOT デスクバイク V9 筐体レビュー (12)

 

スライド機構はこんな感じ。

FLEXISPOT デスクバイク V9 筐体レビュー (13)

 

デスクの首はこんな感じ。

FLEXISPOT デスクバイク V9 筐体レビュー (14)

 

ここに吸い込まれる。

FLEXISPOT デスクバイク V9 筐体レビュー (15)

 

座面はこんな感じ。

FLEXISPOT デスクバイク V9 筐体レビュー (16)

 

結構広い。

FLEXISPOT デスクバイク V9 筐体レビュー (17)

 

ぷにぷにしてます。

FLEXISPOT デスクバイク V9 筐体レビュー (18)

 

厚みもしっかりとあります。

FLEXISPOT デスクバイク V9 筐体レビュー (19)

 

左側にレバーがあるので、握れば上に伸びます。
座りながら握れば下がります。

FLEXISPOT デスクバイク V9 筐体レビュー (20)

 

握るときはこんな感じ。

FLEXISPOT デスクバイク V9 筐体レビュー (21)

 

差し込まれるところはこんな感じ。

FLEXISPOT デスクバイク V9 筐体レビュー (22)

 

この辺は座った状態でも楽に操作が出来ます。

FLEXISPOT デスクバイク V9 筐体レビュー (23)

 

機能美を感じられる、曲線が美しいですね。

FLEXISPOT デスクバイク V9 筐体レビュー (24)

 

漕ぐときは素足か靴下を履いた状態なので、シリコンカバーを付けています。

FLEXISPOT デスクバイク V9 筐体レビュー (25)

 

靴を履いて漕ぎたい場合は、外した状態でも良いかもしれませんね。

FLEXISPOT デスクバイク V9 筐体レビュー (26)

 

素足だと痛いくらいのゴツゴツですね。
反射板がついています。

FLEXISPOT デスクバイク V9 筐体レビュー (27)

 

すべり止め効果はバツグンですね。

FLEXISPOT デスクバイク V9 筐体レビュー (28)

 

普通の自転車と同じ感じですね。

FLEXISPOT デスクバイク V9 筐体レビュー (29)

 

回転部分も変な出っ張りがないので、怪我をする心配もありません。

FLEXISPOT デスクバイク V9 筐体レビュー (30)

 

キャスターの脚に体重を掛けたり、作り部分にしがみついてはいけません。

FLEXISPOT デスクバイク V9 筐体レビュー (31)

 

脚もきれいです。

FLEXISPOT デスクバイク V9 筐体レビュー (32)

 

真正面から見るとこんな感じ。

FLEXISPOT デスクバイク V9 筐体レビュー (33)

 

まとめ

見れば見るほど、作りがしっかりとしていますね。
エクササイズバイクとは思えない、曲線美があります。
機能性を残っていないため、これは機能美と言っても良いのかもしれませんね。

可動部分が非常に多いため、自分の好きな体勢に瞬時に変更出来るというのも素晴らしいポイントだと思います。
初めて使ったときには気づかなかったところもたくさんあります。
もっと、椅子を低くしたほうが漕ぎやすかったり、机の高さと位置を調整して更に楽な体勢を見つけたりとか。

物が置けると言うのは本当に便利です。
いつも朝テレビを見ながら、このバイクを漕いでいるのですが、ボクはPS3のトルネで録画した番組しかテレビ番組は見ません。
CMはカットして、常に2倍速で見たいからです。
そのため、かなり頻繁にコントローラーを多用します(早送り、CMカット作業)。
コントローラーを常に手元に置いておくためには、机があると無いとではかなり利便性に差が出てしまいます。

そして、最近は少し漕ぐのにもなれてきて、レベル1ではなく、レベル2を基本に漕ぐようになりました。
少しずつ漕ぐ力が付けてきたような気がしますね。
そして、レベル1よりもレベル2のほうがすぐに汗がかけます。
更にステップアップして基本をレベル3,レベル4になれば更に効率よく運動ができるのかと思いました。

毎日運動をして、健康寿命を伸ばそうと頑張ろうと思います(((*´ω`*)))

【公式ショップ】FLEXISPOT デスクバイク V9

 

つづき

【FLEXISPOT デスクバイク V9】レビューまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました