2017年最強の防水防塵スマホはコレだ!【uleFone Armor 2 , スマートフォン】

防水防塵スマホは、一定の需要があるスマートフォンですが、こいつはまさに最強です。

提供:GEAR BEST

中華タブレットを買うならまずはこのサイト!

あまりにも安すぎて、見ているだけで面白いです。

海外通販サイトの中でも日本顧客を意識してくれています。

【GearBest】トップページ

 

Ulefone Armor 2

コスパ最強の防水防塵スマートフォンの決定版です。
スペックも高く、値段も安く、さらにBand19も対応と至れりつくせりの最強スマホです。
タフネススマホが欲しいなら、まず真っ先に注目スべき端末です。

【GearBest】Ulefone Armor 2

Ulefone Armor 2 現在価格

 

スペック

製品名 Ulefone Armor 2
グレイ
ゴールデン
OS Android 7.0
CPU Helio P25
2.6GHz,Octa Core
GPU ARM Mali-T880 MP2
RAM 6GB
ROM 64GB
microSD 最大256GB
WIFI 802.11a/b/g/n
Network

2G: GSM
1800MHz
1900MHz
850MHz
900MHz

CDMA 2000
BC0

3G: WCDMA
B1 2100MHz
B2 1900MHz
B4 1700MHz
B5 850MHz
B8 900MHz

TD-SCDMA
B34/B39

4G LTE: FDD
B1 2100MHz
B12 700MHz
B17 700MHz
B19 800MHz
B2 1900MHz
B20 800MHz
B3 1800MHz
B4 1700MHz
B5 850MHz
B7 2600MHz
B8 900MHz
B38 2600MHz
B39 1900MHz
B40 2300MHz
B41 2500MHz

画面 5インチ
1920 x 1080
カメラ メイン:1600万画素
サブ:1300万画素
インターフェース 2 x Nano SIM Slot
Micro SD Card Slot
USB Type-C
Bluetooth 4.1
バッテリー 4700mAh
内容物 Cell Phone: 1
Power Adapter: 1
USB Cable: 1
English Manual : 1
Phone Holder: 1
Screwdriver: 1
サイズ 15.90 x 7.83 x 1.45 cm
265g
Antutu Ver6 66,005点
発売日 2017年8月

 

フォト

Ulefoneといえば、ロー、ミドルスペックのスマートフォンをたくさん出していますよね。
一度は見たことあるブランド・メーカーだと思います。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (1)

 

そのuleFoneから防水防塵スマートフォンがついに登場しました。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (2)

 

防水防塵スマホといえば、普通よりも高くて、低スペックなのが当たり前なんですが、このUlefone Armor 2は安くてスペックも結構高いんです。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (3)

 

とりあえず、パッケージはかっこいいですよね。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (4)

 

結構しっかりとしたパッケージなので、これは捨てられないタイプですね。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (5)

 

裏面はこんな感じ。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (6)

 

IP68の防水防塵で、Helio P25搭載、そしてRAM6GB,ROM64GBといい事づくしです。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (7)

 

そして、ポーチがおまけでついてくるみたいです。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (8)

 

生地はしっかりとしていますね。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (9)

 

腰のベルトにつけてぶら下げるようにして使うタイプですね。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (10)

 

チャックの開け閉めも問題ない感じでした。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (11)

 

迷彩模様はやっぱりかっこいいですよね。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (12)

 

裏面はこんな感じ。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (13)

 

前面のポケットはこんな感じ。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (14)

 

iPhone 5がぴったりなサイズでした。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (15)

 

隣にはペンとかカッターがピッタリですね。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (16)

 

メインポケットはこんな感じ。
仕切りが1つあります。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (17)

 

Xiaomi Mi Mix 2がちょうど入るくらいでした。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (18)

 

もう一つのポケットも同じ感じですね。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (19)

 

背面の紐はボタン式でした。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (21)

 

ここはこうなっています。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (22)

 

それでは、早速開封です。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (23)

 

それほど、しっかりとしている感じではありませんが、悪くはないですね。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (24)

 

上の蓋をあけると、こんな感じ。
スポンジでピッタリ入っています。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (25)

 

マニュアルはかなり詳しく書かれていました(英語)

Ulefone Armor 2  開封レビュー (26)Ulefone Armor 2  開封レビュー (27)Ulefone Armor 2  開封レビュー (28)Ulefone Armor 2  開封レビュー (29)Ulefone Armor 2  開封レビュー (30)Ulefone Armor 2  開封レビュー (31)Ulefone Armor 2  開封レビュー (32)Ulefone Armor 2  開封レビュー (33)

 

3.5mmジャックは付いていないので、Type-C変換端子が付いていました。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (34)

Ulefone Armor 2  開封レビュー (35)

Ulefone Armor 2  開封レビュー (36)

 

真っ赤でおしゃれなType-Cケーブルが付属しています。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (37)

Ulefone Armor 2  開封レビュー (38)

Ulefone Armor 2  開封レビュー (39)Ulefone Armor 2  開封レビュー (40)Ulefone Armor 2  開封レビュー (41)

 

microUSB端子をUSB Type-Cに変換する端子も付属していました。
アクセサリーが豊富ですね。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (42)Ulefone Armor 2  開封レビュー (43)Ulefone Armor 2  開封レビュー (44)

 

ACアダプターは海外タイプでした。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (45)

 

Ulefon Armor 2はPumpExpress 2.0という急速充電に対応しています。
結構マイナーな急速充電方式ですが、最大18Wという拘束充電が可能になっています。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (46)

 

Ulefone Armor 2はバックパネルの一部を外して、SIM,microSDカードを入れる事ができます。
その際に、マイナスドライバーで外すタイプになっています。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (47)

 

そして、こちらがUlefone Armor 2本体です。
ごつくて、かっこいい!

Ulefone Armor 2  開封レビュー (48)

 

フィルムを剥がしました。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (49)

 

 

画面下には指紋認証ボタンが搭載しています。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (51)

 

画面上部はこんな感じです。
表面のスペック表フィルムを剥がすと、1枚保護フィルムが残る形式でした。
フィルム品質は滑りも良くて反応もいいので、剥がさずに使おうと思います。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (52)

 

左側面には上部に音量キー、下部にSOSボタンが付いています。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (50)

 

そして、このボタンのクリック感が素晴らしいのです。
押すと「カチッ」という音とともに、小気味良い押し心地があります。なんだか、少し懐かしい感覚です。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (54)

 

SOSボタン長押しで、登録した電話番号に即座に電話をかけたりすることが可能です。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (53)

 

 

上側面はこんな感じ。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (55)

 

右側面はこんな感じです。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (56)

 

上部には電源ボタンとPTTボタンがついています。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (57)

 

PTTと言うのはPush To Talkボタンの略で、トランシーバー機能の事です。
この機能を使うためにはZelloという、スマートフォンをトランシーバーとして使えるようにするアプリをインストールすることで使えるようになります。
後日この機能は検証してみようと思います。

【Google Play】Zello PTT Walkie Talkie

 

そして、あると便利なカメラシャッターボタンも搭載です。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (58)

 

下側面にはUSB Type-Cの充電端子が付いています。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (59)

 

しっかりとパッキンときの蓋が付いています。
そして、注目スべき点が、端子周りが大きく開いているという点です。
この手のスマートフォンは端子部分が奥深くにあり、普通のケーブルではサイズが合わなかったり、入り口で引っかかったりして使えない場合があるんですが、このUleFone Armor 2では全く問題ありませんでした。
普段使っている充電ケーブルが使えるというのはとても重要な事です。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (60)

 

蓋の内側はこんな感じ。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (61)

 

そして、注目の背面がこちら。
かっこいいですねぇ。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (62)

 

下側面の左側はスピーカーで右側はマイクです。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (63)

 

中央にはNFCパネルが付いています。
その両サイドのY模様はただの模様ではなく、薄っすらと彫られて模様となっています。凄い。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (64)

 

上部にはSIMカード、microSDカードを入れる部分があります。
マイナスドライバーで開けることが出来ます。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (65)

 

そして、開けるとこんな感じ。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (66)

 

パネルの裏側はこんな感じです。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (67)

 

二回りには太めのパッキンが付いていますね。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (68)

 

こんな感じで装着できます。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (70)

 

それでは、早速起動させてみましょう。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (71)

 

起動させると、しっかりとパッキンの蓋を締めましょうと説明が表示されました。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (72)

 

そして、裏のパッキンも同様です。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (73)

 

そして、当然のごとく、日本語にも対応です。
素晴らしいですね。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (75)

 

そして、初期セットアップが終了するとこんな感じです。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (76)

 

ベーシックなAndroidという感じですね。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (77)

 

初期のアプリはGoogle 標準アプリ+独自アプリが数種類ある感じでした。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (78)

 

アウトドアで役立つと思われるアプリが入っていました。
これらアプリも後日検証してみようとお思います。

Ulefone Armor 2  開封レビュー (79)

 

ポイント

GOOD

  1. 防水防塵スマホとしては安い
  2. 防水防塵スマホとしてはスペックが高い
  3. デザインがかっこいい
  4. ボタンの作りが素晴らしい
  5. Band19に対応
  6. 使用している日本人ユーザーが多い

 

BAD

  1. 指紋認証センサー部分は指紋認証センサーでしか無い
    指紋認証センサーの両サイドにボタンがあるわけではない
  2. Qiなどの無接点充電機能があれば嬉しかった。
  3. 指紋認証センサーの反応が高級機種と比較すると低い

 

まとめ

防水防塵スマホとしては、非常に高いコスパのモデルに仕上がっていると思います。
通常このレベルのモデルだと3万超えが当たり前で、4万言っても不思議ではありません。
日本で公式販売される場合は、もっと高くなるでしょう。

防水防塵スマホの多くは、スペックが低く、Antutu3万台が当たり前、4万行けば良いほうなんですが、このuleFone Armor 2は6万点台とかなり高いです。
そのため、ほとんどの動作、アプリなどはしっかりと問題なく使える点が素晴らしいです。
後日、リネージュ2などの最高グラフィックアプリの動作も検証してみようと思います。

防水防塵スマホはデザインがとってもきになる所ですが、このuleFone Armor 2はバッチリかっこよく作られていると思いました。
背面のゴツゴツさと、のっぺりとしていない起伏のあるデザインは本当にかっこいいです。
手のフィット感もよく、持ち安さもバッチリです。

そして、やっぱりBand19に対応しているというのは素晴らしいですよね。
どんなに良いスマホでも、Band19に対応していないと、踏ん切りが付きませんが、uleFone Armor 2は対応しています。
Band19と言うのはdocomoのプラチナバンドなので、山奥、デパートの地下までしっかりとつながりやすい電波なので、携帯電話として不自由せずに使えるようになります。

スペックよし、値段よし、デザインよしの三拍子そろった最強の防水防塵スマホだと思いましたヾ(*´ω`*)ノ

【GearBest】Ulefone Armor 2

【GearBest】トップページ

 

つづき

【uleFone Armor 2 , スマートフォン】レビューまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました