シャオミの精密ドライバーが凄すぎる!【Xiaomi Wiha 24 in 1 Precision Screwdriver Kit】

Xiaomiの精密ドライバーが気になっていた人は多いと思います。
ハイクオリティーな精密ドライバーは見ものです。

GEAR BEST

中華タブレットを買うならまずはこのサイト!

あまりにも安すぎて、見ているだけで面白いです。

海外通販サイトの中でも日本顧客を意識してくれています。

【GearBest】トップページ

 

Xiaomi Wiha 24 in 1 Precision Screwdriver Kit

XIaomiとWihaのコラボレーション精密ドライバーです。
工具とは思えないほど、かっこよくデザインされています。
見た目だけでなく、使い勝手も良い工夫が多数盛り込まれています。

【GearBest】Xiaomi Wiha 精密ドライバー

Xiaomi Wiha  現在価格

 

wihaとは?

創業は1939年、ドイツ生まれの老舗工具メーカー(ブランド)です。
日本ではあまり有名ではありませんが、世界ではとても有名です。
主力商品はドライバーらしいです。

今回のドライバーはXiaomiブランドのMijia製造でwihaコラボレーションという複雑なモデルです。
mijiaとは書かれていないのですが、wihaの文字の左のマークはmijaのロゴです。

【wiha】公式ホームページ

wiha とは?

 

スペック

製品名 Xiaomi Wiha 24 in 1 Precision Screwdriver Kit
グレー
素材 アルミ合金
(陽極酸化表面塗装)
ビット収納引き出し素材 プラスチック
(磁石内蔵)
ビット数量 24本
ビットの種類

プラス
PH000、PH00、PH0、PH1、PH2

マイナス
SL1.5、SL2.0、SL3.0、SL4.0

五角形
P2、P5

六角形
T2、T3、T4

六角形
TR5、TR6、TR8、TR10、TR15

六角形
H1.5、H2.0

Y型:Y3

三角形:2.3

U2.6

ビット長さ 27.8mm
ハンドル長さ(ビットなし) 126.4mm
ハンドル重量(ビットなし) 22g
ハンドル+ビット長さ 141.5mm
ビット材質 ドイツS2高硬度スチール
(硬度:60HRC)
ビット対応トルク ≤2N·m
外形寸法 168*67*17mm
重量 約252g

Xiaomi Wiha 24 in 1 Precision Screwdriver Kit 写真 (1)Xiaomi Wiha 24 in 1 Precision Screwdriver Kit 写真 (2)Xiaomi Wiha 24 in 1 Precision Screwdriver Kit 写真 (3)Xiaomi Wiha 24 in 1 Precision Screwdriver Kit 写真 (4)Xiaomi Wiha 24 in 1 Precision Screwdriver Kit 写真 (5)Xiaomi Wiha 24 in 1 Precision Screwdriver Kit 写真 (6)Xiaomi Wiha 24 in 1 Precision Screwdriver Kit 写真 (7)

 

フォト

GearBestで超人気ロングセラーの精密ドライバーです。
海外のガジェットレビュー系動画を見ていると、コレを使っている人がかなり多いので、知っている人も多いかと思います。

Xiaomi 精密ドライバー 開封レビュー (1)

 

ただのドライバーなんですが、パッケージはかなりおしゃれです。

Xiaomi 精密ドライバー 開封レビュー (2)

 

Appleのロゴを貼り付けても問題ないくらいのオシャレ度ですね。

Xiaomi 精密ドライバー 開封レビュー (3)

 

wihaというブランドは初めて聞きましたが、ドライバー関連ではかなり信頼されているらしいので、楽しみです。

Xiaomi 精密ドライバー 開封レビュー (4)

 

そして、箱を開封すると、更に箱が入っていました。
厳重に2重構造にしているのは素晴らしいですね。
配送時の振動でつく小さなキズも許さない、という考えが伝わってきます。

Xiaomi 精密ドライバー 開封レビュー (5)

 

そして、箱の中はこんな感じ。
キレイな帯が付いています。

Xiaomi 精密ドライバー 開封レビュー (6)

 

説明書もオサレです。

Xiaomi 精密ドライバー 開封レビュー (8)

Xiaomi 精密ドライバー 開封レビュー (7)

 

こういった帯も捨てられないんですよね。
箱に入れてとっておきましょう。

Xiaomi 精密ドライバー 開封レビュー (9)

 

そして、Xiaomi精密ドライバー本体がこちらです!

Xiaomi 精密ドライバー 開封レビュー (10)

 

アルミ製なので、その高級感は半端ないです。

Xiaomi 精密ドライバー 開封レビュー (11)

 

ここに、精密ドライバーが入っているなんて考えられないですよね。

Xiaomi 精密ドライバー 開封レビュー (12)

 

精密ドライバーを入れるのにふさわしい、精密な作りです。

Xiaomi 精密ドライバー 開封レビュー (13)

 

使うときは、上部分をぐぐっと押し込んで、離すと・・・

Xiaomi 精密ドライバー 開封レビュー (14)

 

ピコンと少し先端が出てきますので、引っ張ります。

Xiaomi 精密ドライバー 開封レビュー (15)

 

すると、こんな感じで、ズラッと先端が綺麗に収まっていました。

Xiaomi 精密ドライバー 開封レビュー (16)

 

そして、取り出すとこんな感じです。
もはや、アートですね。

Xiaomi 精密ドライバー 開封レビュー (17)

 

ちなみに、内側はこんな感じ。

Xiaomi 精密ドライバー 開封レビュー (18)

 

早速チェックしてみましょう。
大半のドライバーはほとんど使わないかもしれませんが、たまーーーーーに必要な時があるんですよね。

Xiaomi 精密ドライバー 開封レビュー (19)

 

プラスドライバーも5種類と豊富です。
コレだけ種類があれば、ぴったりサイズのものがきっと見つかりますね。

Xiaomi 精密ドライバー 開封レビュー (20)

 

Y字のドライバーは昔Nexus 5を分解した時に、買ったのですが1度しか使いませんでした。
でも、このようにあれば、また使うときにまた買わなくていいので、便利ですよね。

Xiaomi 精密ドライバー 開封レビュー (21)

 

星型のドライバーはMacboook系を分解するときに、使います。

Xiaomi 精密ドライバー 開封レビュー (22)

 

更に、いろんな星型がありますね。

Xiaomi 精密ドライバー 開封レビュー (23)

 

たくさんの種類があるので、コレ一つあれば、大抵のものは分解できそうですね。

Xiaomi 精密ドライバー 開封レビュー (24)

 

そして、使うときはこちらにはめ込んで利用することになります。

Xiaomi 精密ドライバー 開封レビュー (25)

 

先端をここに入れることで使うんですが、マグネットがついているので、スポット綺麗に装着することが可能です。

Xiaomi 精密ドライバー 開封レビュー (26)

 

コレもアルミ製で、とっても作りが良いですよね。

Xiaomi 精密ドライバー 開封レビュー (27)

 

そして、素晴らしいのが、このお尻部分です。
なんと、回転するので、手の甲にあてがって回すことが出来ます。
そして、この回転もスムーズでまるで氷の上を滑っているかのような感覚でした。

Xiaomi 精密ドライバー 開封レビュー (28)

 

お尻部分はちょびっとへこんでいるので、手の甲で滑らないようになっています。
このちょびっとした、構造がwihaの魅力とも言われています。

Xiaomi 精密ドライバー 開封レビュー (29)

 

使うときはこんな感じです。
本当にヌルヌルでスムーズに動いてくれます。

Xiaomi 精密ドライバー 開封レビュー (30)

 

そいて、先端(ビット)はこちらです。

Xiaomi 精密ドライバー 開封レビュー (31)

 

先端は本当に小さすぎて、今のレンズだとズームしきれませんね。

Xiaomi 精密ドライバー 開封レビュー (32)

 

先端にはめるとこんな感じです。

Xiaomi 精密ドライバー 開封レビュー (33)

 

マグネットは結構強いので、ポロッと抜け落ちることはありません。
摘んでもしっかりとくっついた状態を維持できます。

Xiaomi 精密ドライバー 開封レビュー (34)

 

そして、更にびっくりしたポイントがこちらです。
さて、このまま下に倒したら、ビットはどうなるでしょうか?

普通だとバラバラっと落ちて、もとに戻すのが大変ですよね。

Xiaomi 精密ドライバー 開封レビュー (35)

 

でも、このXiaomi Mijia wiha精密ドライバーは、なんと落ちないのです!
実は、各ビット部分にマグネットが付いているのです。
素晴らしいですねぇ。

Xiaomi 精密ドライバー 開封レビュー (36)

 

ちなみに裏面はこんな感じ。

Xiaomi 精密ドライバー 開封レビュー (37)

 

それにしても、作りが精巧です。

Xiaomi 精密ドライバー 開封レビュー (40)

 

うっとりしちゃいますね。

Xiaomi 精密ドライバー 開封レビュー (41)

 

動画

▼開封レビュー

 

▼クッキー☆Version

 

▼使ってみた様子

 

▼PV

 

ポイント

GOOD

  1. 安い
  2. 高品質
  3. ビットの種類が多い
  4. マグネット完備
  5. おしゃれデザイン

 

BAD

  1. 多くのビットは1度も使われない可能性が高い
  2. ビットを挿した状態でしまえない。

 

まとめ

めちゃくちゃ良い精密ドライバーですね。
海外兄貴達がよく使っていたので、凄い気になっていたんですが、やっぱり良いものでした。
海外ガジェットレビューアーがこぞって使っているのもうなずけます。

僕を含めた大半の人はプラスとマイナスドライバーくらいしか使わないと思います。
それでも、ビットを交換するタイプなので、サイズはコンパクトです。
僕が今まで使っていた、精密ドライバー5本セットとサイズはほぼ変わりません。

そして、何と言ってもデザインとクオリティーは完璧ですね。
一寸の狂いもなく作られた、本当にかっこいい精密ドライバーです。

精密ドライバーをよく使う人は、ぜひとも手に入れるべきガジェットですねヾ(*´ω`*)ノ

【GearBest】Xiaomi Wiha 精密ドライバー

【GearBest】トップページ

コメント

  1. かむな より:

    もっとお得になるクーポンとかあったらいいんですけど

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      かむなさん、こんにちは。
      ほぼ毎日このブログでクーポンを公開しているので、そちらをチェックしてみると良いと思います。
      ちょくちょくこのドライバーのクーポンは発行されている印象がありますよヾ(*´ω`*)ノ

タイトルとURLをコピーしました