Xiaomi Mi Mix 2のTPUケース2つを開封レビュー

Xiaomi Mi Mix 2のTPUケースが届いたので、チェックしてみました。

Xiaomi Mi Mix 2

世界中で大注目中のスマートフォンです。

CPUは最高スペック、デザインも最高スペックと全てにおいてスマートフォンの頂点といってもいいくらいの端末です。

一番いいスマートフォンが欲しいなら、iPhoneだけでなく、こちらも注目スべきですね。

Xiaomi Mi Mix 2 Chinaモデル Internationalモデル
6GB,64GB 62,510円 69356円
6GB,128GB 66,452円 73921円
6GB,256GB 70506円 83052円

Xiaomi mi mix 2 現在価格

 

TPUケースの良さ

スマートフォンの中にはいろいろなケースがありますが、僕の場合は必ず1種類はTPUケースを買うことにしています。
その理由は以下のとおりです。

  1. 安い
    100円、200円で買える
  2. ケースのデザインを活かせる
    かっこいいスマホのデザインが見えると言うのはとても良いこと
  3. 滑りづらい
    ポリカーボネートなどのツルツルしたケースよりも持ちやすく、落としづらい

 

動画で見る開封レビュー

 

1,86円のXiaomi Mi Mix 2用 TPUケース

購入時にセールとなっていたので購入しました。

【GearBest】86円のXiaomi Mi Mix 2用 TPUケース

2017-12-11_20-39-16_No-00

 

今使っているのは、一番左の耐衝撃性の高いケースです。
これも約400円の激安でいいケースなんですが、Mix 2のデザインが完全に隠れるんですよね。

部屋の隙間風対策、Xiaomi Mix 2の保護ガラスを貼る【#03 ビデオブログ Vlog】

Xiaomi Mi Mix 2のTPU透明ケースを2つ開封レビュー (1)

 

全然良い品質の使いやすいケースです。

Xiaomi Mi Mix 2のTPU透明ケースを2つ開封レビュー (2)

 

外します。
やっぱり綺麗ですね。
傷をつけたくないので、僕は断然非裸族です。

Xiaomi Mi Mix 2のTPU透明ケースを2つ開封レビュー (3)

 

そして、こちらが激安86円TPUケースです。
AmazonだとこんなシンプルなTPUケースでも500円くらいしてしまうので、GearBestは安くて助かります。

Xiaomi Mi Mix 2のTPU透明ケースを2つ開封レビュー (4)

 

激安ケースなので作りは特別な感じではなく安っぽい感じはしますね。

Xiaomi Mi Mix 2のTPU透明ケースを2つ開封レビュー (5)

 

ストラップホールも付いていました。

Xiaomi Mi Mix 2のTPU透明ケースを2つ開封レビュー (6)

 

ボタンにはちょびっと押しやすくなる仕組みになっていました。

Xiaomi Mi Mix 2のTPU透明ケースを2つ開封レビュー (7)

 

背面の指紋センサーとカメラ部分にはぴったりサイズの穴が開いています。

Xiaomi Mi Mix 2のTPU透明ケースを2つ開封レビュー (8)

 

上部のマイク穴。

Xiaomi Mi Mix 2のTPU透明ケースを2つ開封レビュー (9)

 

そして、取り付けるとこんな感じになりました。
あれ?白っぽいですね。

Xiaomi Mi Mix 2のTPU透明ケースを2つ開封レビュー (10)

 

下側面はこんな感じ。

Xiaomi Mi Mix 2のTPU透明ケースを2つ開封レビュー (11)

 

サイドはこんな感じ。

Xiaomi Mi Mix 2のTPU透明ケースを2つ開封レビュー (12)

 

背面はこんな感じ。
やっぱり白いです。
この理由は、TPUのケースの内側が若干ザラザラしているからです。
ザラザラの理由は、スマホとケースがピッタリくっついて変な模様ができないための工夫なんですが、これは白くなりすぎですね。

Xiaomi Mi Mix 2のTPU透明ケースを2つ開封レビュー (13)

 

保護ガラスを付けた状態だと、画面の方が出っ張りますね。

Xiaomi Mi Mix 2のTPU透明ケースを2つ開封レビュー (14)

 

 

 

2,128円のXiaomi Mi Mix 2用 TPUケース

お次は、128円のケースです。
これもセールで安すかったので、買いました。

【GearBest】128円のXiaomi Mi Mix 2用 TPUケース

2017-12-11_20-39-20_No-00

 

こちらはさっきとは異なり、透明感が抜群です。

Xiaomi Mi Mix 2のTPU透明ケースを2つ開封レビュー (15)

 

角は空間ができる構造になっているため、耐衝撃性が強くなっています。

Xiaomi Mi Mix 2のTPU透明ケースを2つ開封レビュー (16)

 

ストラップホール付きが主流なんでしょうかね。

Xiaomi Mi Mix 2のTPU透明ケースを2つ開封レビュー (17)

 

ボタン部分も問題なしです。

Xiaomi Mi Mix 2のTPU透明ケースを2つ開封レビュー (18)

 

こちらのTPUケースは背面はガバッと開いていますね。

Xiaomi Mi Mix 2のTPU透明ケースを2つ開封レビュー (19)

 

装着してみるとこんな感じです。

Xiaomi Mi Mix 2のTPU透明ケースを2つ開封レビュー (20)

 

下側面はこんな感じ。

Xiaomi Mi Mix 2のTPU透明ケースを2つ開封レビュー (21)

 

サイドは問題なし。

Xiaomi Mi Mix 2のTPU透明ケースを2つ開封レビュー (22)

 

そして、微妙に何ですが、TPUケース全体的に擦れた跡があるきがします。
本当にキレイな状態というわけではないですね。

Xiaomi Mi Mix 2のTPU透明ケースを2つ開封レビュー (23)

 

上部に特に強い汚れがありました。

Xiaomi Mi Mix 2のTPU透明ケースを2つ開封レビュー (24)

 

側面には中国語でXiaomiの印字がされていました。

Xiaomi Mi Mix 2のTPU透明ケースを2つ開封レビュー (25)

 

保護ガラスを付けた状態で、カドッコの部分が若干出っ張るので、画面を下にしても傷つきにくいですね。

Xiaomi Mi Mix 2のTPU透明ケースを2つ開封レビュー (26)

Xiaomi Mi Mix 2のTPU透明ケースを2つ開封レビュー (27)

 

まとめ

やっぱりTPUケースは品質がまちまちなので、複数種類買うべきですね。
本当に良い品質のTPUケースが欲しいなら1000円程度のもので、レビュー写真をチェックして買う必要があります。
ただ、新しく登場した端末で、なおかつ安いTPUケースはこの程度の品質が一般的です。

これで、Xiaomi mi mix 2のケースが全部で4つ(付属+購入)になったんで、定期的に付け替えて楽しもうと思います。
また、もうちょっと時間が経てば、更にたくさんの激安ケースが出てくるので、そうしたら買い足すかもしれません。
3つ合計しても、約500円なので、この値段に慣れてしまうと、1個1200円とかのケースを買うのは躊躇しちゃいますね。

スマホケースは海外通販が鉄板ですね。

Xiaomi Mi Mix 2 Chinaモデル Internationalモデル
6GB,64GB 62,510円 69356円
6GB,128GB 66,452円 73921円
6GB,256GB 70506円 83052円

 

つづき

【Xiaomi Mi Mix 2、スマートフォン】レビューまとめ

コメント

  1. 匿名 より:

    ケースやフィルム等のレビューは非常に少ないので、非常に助かります。
    後悔する様な値段ではありませんが、激安品は品質がばらばらなので
    100円を惜しむよりも、間暇が勿体ないです。
    今後も期待しております。

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      こんにちはヾ(*´ω`*)ノ
      海外通販だと安いけど、到着が遅いのがネックですね><
      僕は一度に複数個を買って良いのを使うという方法でケースを探していますヾ(*´ω`*)ノ
      Amazonで売られているケースも結局はAliExpressでは半額以下で販売されている物ばかりなので、やっぱり安いほうが僕は好きですヾ(*´ω`*)ノ

タイトルとURLをコピーしました