激安の自立バトルロボットが凄い!【Wltoys F8 Dobi】

直立自立する高性能なロボットが、個人でも買える時代が来ました。
ドローン革命の次のロボット革命が到来です。

RC Moment

海外ガジェット通販サイトとしては珍しい、RC(ラジコン)専門のショップになっています。

RCに関しては、他のショップに負けないとのことなので、期待したいところですね。

【RC moment】トップページ

RC moment

 

Wltoys F8 Dobi

高級な超高性能ロボットです。
ただ操作出来るだけでなく、ダンスをしたり、ボイスコントロールすることも可能です。
手で押して倒そうとしても抵抗するし、倒れても自分で起き上がります。
関節も多く、複雑な動作も可能だそうです。

【RC moment】Wltoys F8 Dobi

Wltoys F8 Dobi Intelligent Humanoid Robot 現在価格

 

スペック

商品名 Wltoys F8 Dobi
ブランド Wltoys
型番 F8
素材 ABS and aluminum alloys
電圧 7.0V-8.4V
Rated voltage is 8.0V
電流 1A-5A
バッテリー 7.4V 2500mAh
lipo battery (built-in)
充電時間 2~3時間
連続駆動時間 約1 hours
動作温度 -10℃-60 ℃
通信距離 約20m
関節 17pcs digital servo
モーター Brushless motor
対応OS IOS, Android
サイズ 480 * 230 * 143mm
869g
付属品 1 * Robot
1 * Battery Charger
1 * English Manual

 

写真

ドビーと言えばドローンを思い出しますが、それとは関係が無いみたいです。

Wltoys F8 Dobi (1)

 

マイクやスピーカーも搭載していて、踊ったり、歌ったり、喋ったりすることが出来ます。

Wltoys F8 Dobi (2)

 

筐体のクオリティーはとても高く、モーターもしっかりとしているそうです。

Wltoys F8 Dobi (3)

 

例え倒れても自分で起き上がることが出来ます。
手でおっつけて倒そうとしても、必死で抵抗します。

Wltoys F8 Dobi (4)

 

モーター数は全部で17個あり、これらの大量のモーターのお陰で複雑な動作が可能になっています。

Wltoys F8 Dobi (5)

 

操作もスマートフォンがあれば簡単なので、複雑で難しい知識はいりません。

Wltoys F8 Dobi (6)

 

当たり前のように歩きます。

Wltoys F8 Dobi (7)

 

プログラムされた歩行モーションを行うだけでなく、倒れないように自動で計算して動いてくれるのが凄いところです。

Wltoys F8 Dobi (8)

 

そのため、片手立ちでキックモーションも行えます。

Wltoys F8 Dobi (9)

 

ヨガのモーションも簡単です。

Wltoys F8 Dobi (10)

 

物語の読み聞かせも出来るらしいです。

Wltoys F8 Dobi (11)

 

iOS,Androidのどちらにも対応しています。

Wltoys F8 Dobi (12)

 

柔軟な運動が可能です。

Wltoys F8 Dobi (13)Wltoys F8 Dobi (14)

 

パッケージもしっかりとしていて、保管、持ち運びにも便利な作りになっています。

Wltoys F8 Dobi (15)Wltoys F8 Dobi (16)Wltoys F8 Dobi (17)Wltoys F8 Dobi (18)Wltoys F8 Dobi (19)Wltoys F8 Dobi (20)Wltoys F8 Dobi (21)Wltoys F8 Dobi (22)Wltoys F8 Dobi (23)Wltoys F8 Dobi (24)Wltoys F8 Dobi (25)Wltoys F8 Dobi (26)Wltoys F8 Dobi (27)

 

 

動画

▼PV

 

▼開封レビュー

 

▼ロボットバトル

 

▼大量のロボットダンス

 

クーポン

購入前にご利用下さい。

割引:10ドル 割引
クーポンコード:DB88

 

まとめ

家庭用のロボットもここまで来たかという感じですね。
このレベルのロボットは、今までだと10万超えは当たり前でした。
例えばロボホンというシャープが作った小さなコミュニケーションロボットでさえ、15万円もしますからね。
最近発表された新型アイボも約20万円ですからね。
そう考えると安いほうかもしれません。

単純なロボットではなく、ワンランク上のロボットが欲しいなら、このロボットはコスパが高いかもしれませんね。
高品質で多機能なロボット、そして、自立するためのセンサー内蔵と言うのはなかなかありません。

バトルロボットの中でも、低価格に分類されますが、品質は十分です。

ロボットが大好きな人にとっては、要チェックなロボットかもしれませんね。

【RC moment】Wltoys F8 Dobi

【RC moment】トップページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました