家の壁がピカピカ輝く!お手軽イルミネーション!【LED 投影ランプ】

LED電球をせっせと引っ掛ける時代はもう終わりです。

提供:GMILE

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

Tomshine LED 投影ランプ

クリスマスになると、LED電球を木や壁に引っ掛けて、ピカピカと光り輝かせている家がたまーにありますよね。
でも、あれってけっこう大変なんですよね。
クリスマスシーズンが終わると片付けなければいけないですし、電気代も案外馬鹿になりません。
でも、この投影ランプなら、これ一つ設置するだけでピカっと家の壁一面がイルミネーションライトで輝かせることができちゃいます。

 

スペック

商品 Tomshine LED 投影ランプ
ブランド Tomshine
ASIN B075MBH6KS
型番 ARR7251397131375MQ
入力電圧 AC 120V
出力電圧 DC 6V 0.6A
総電力 3.6W
光束 440〜480lm
LED数:4
色温度 8000-15,000k
ビーム角 120度
寿命 10,000時間
使用温度 -25℃-50℃
投影面積 50〜60平方メートル
材質 PC&ABS
耐水性 IP44
リモコン電池 1 * 12V 40mAh(タイプ:23A)
ケーブルライン 5m/ 16.4ft
効果的なリモコン距離 10 m/32.8ft(バリアなし)
サイズ 19 * 16.5 * 46.5cm
重量 708g
パッケージサイズ 23.5 * 22 * 19cm
パッケージ重量 1008g
ご注意 1.本製品を水に浸さないでください。
2.付属の変圧器を使用してください。
3.同じタイプまたはブランドのバッテリーを使用してください。
付属品 1 * LED投影ランプ(グラウンドステーク、ねじ、ケーブルライン付き)
1 *変圧器
1 * RFリモートコントロール
1 *バッテリー
1 *説明書(英語)

 

開封

LEDライトがたくさん付いたライトを壁に投射してピカピカ輝く装置なので、結構大きなパッケージですね。

dodocool LED投影ランプ (1)

 

以前だと家の壁や木をピカピカ光らせるためには、LED電球を壁や木に引っ掛ける必要がありましたが、これなら、光らせたい所の前に設置するだけで完了です。

dodocool LED投影ランプ (2)

 

パカっと開けるとしっかりと梱包されていました。

dodocool LED投影ランプ (3)

 

個別にプチプチに包まっていたので、梱包は問題なさそうですね。

dodocool LED投影ランプ (4)

 

付属品はこんな感じです。

dodocool LED投影ランプ (5)

 

マニュアルは英語でした。

dodocool LED投影ランプ (6)dodocool LED投影ランプ (7)

 

こちらがリモコンです。
本体にもボタンはありますが、全操作はリモコンから出来ます。

dodocool LED投影ランプ (8)

 

背面も真っ白です。

dodocool LED投影ランプ (9)

 

電池は単5電池と言う、とても小さいタイプの乾電池でした。
1つだけ付属しています。

dodocool LED投影ランプ (10)

 

こちらは脚です。
地面に挿して取り付けが可能です。

dodocool LED投影ランプ (11)

 

地面にぐさっと刺さります。

dodocool LED投影ランプ (12)

 

ネジでガシッと本体に取り付けることが可能です。

dodocool LED投影ランプ (13)

 

こちらは、コンセント部分です。

dodocool LED投影ランプ (14)

 

裏面。

dodocool LED投影ランプ (15)

 

ここに端子を差し込み接続します。

dodocool LED投影ランプ (16)

 

こちらが差し込む端子です。

dodocool LED投影ランプ (17)

 

2本の電極がついています。

dodocool LED投影ランプ (18)

 

こちらが本体です。

dodocool LED投影ランプ (19)

 

本体の裏にはボタンがありまして、ケーブル根本とともに、防水加工がされています。
ボタンでは一部の操作しか出来ないので、基本はリモコンを使う事になります。

dodocool LED投影ランプ (20)

 

根元部分は角度調整が可能です。

dodocool LED投影ランプ (21)

 

縦方向にのみ調整可能です。

dodocool LED投影ランプ (22)

 

そして、こちらがLEDライト部分です。

dodocool LED投影ランプ (23)

 

結構でかくて、半円の内側に更にボコボコした半円が入っています。

dodocool LED投影ランプ (24)

 

2重に密閉されているので、雨が降っても雪が降っても問題はなさそうですね。

dodocool LED投影ランプ (25)

 

コンセントの接続はしっかりと固定できる仕組みになっていました。

dodocool LED投影ランプ (26)

 

ねじって固定します。

dodocool LED投影ランプ (27)

 

そして取り付けるとこんな感じになりました。

dodocool LED投影ランプ (28)

 

横から見るとこんな感じ。
結構でかいですね。

dodocool LED投影ランプ (29)

 

重量は約613gと大きい割に軽いです。

dodocool LED投影ランプ (30)

 

そして、点灯させてみるとこんな感じです。

dodocool LED投影ランプ (31)

 

小さい光の点がとても綺麗です。

dodocool LED投影ランプ (32)

 

これなら、家の中で使ってもいいですね。

dodocool LED投影ランプ (33)

 

天井に向かって光らせるだけでも雰囲気が出ますね。

dodocool LED投影ランプ (34)

 

動画

 

クーポン

購入前にご利用下さい。

クーポン:9MHWXRLN
割引:20%オフ
期間:2017年12月7日 10時 ~ 12月20日まで使用可能
販売元:GMILE

kupon

 

ポイント

良い点

  • 軽量
  • くっきりと明かりが届く
  • IP44防水対応
  • タイマー機能搭載
  • リモコン付き
  • 省電力

 

気になる点

  • コンセントに挿さなくてはいけない(バッテリーではない)

 

まとめ

とっても簡単に取り付け、設置することが出来ました。
コンセントに挿して、お好きなところに差し込むだけですからね。
重量も軽くて、簡単にいちを動かせるのは良いポイントですね。

最大出力は3.6Wとかなり低いです。
スマホの充電でも5V 1A = 5Wなので、スマホよりも低いです。
そのため、毎日4時間付けたとしても1円もかからないレベルですね。
電気代はほぼ無視できるレベルと思っていいかと思います。

タイマーをONにした瞬間からタイマーが起動して、そこを起点に自動的に毎日同じ時刻にライトがONになる仕組みになっています。
20時に2時間タイマーボタンを押すと、22時にライトが切れて、次の日の20時に再び自動的にライトが点灯するシステムです。

ライトは少し離れると弱くなりますが、ライトの範囲が広いので、家の壁一面をイルミネーションさせることが出来るくらいの出力はあります。
照らしたい壁の下から斜め上に向けて取り付けるの良い設置の仕方かと思いました。

一度設置すれば、タイマー機能で自動的にON,OFF出来る簡単便利なイルミネーションライトでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました