もしかして、まだ、iPhone使っているの?【CUBOT Note Plus , 開封レビュー , #9 ビデオブログ Vlog】

 5.2インチの指紋認証搭載格安スマートフォンの開封レビューです。

提供:hommee-jp

こちら企業様よりご提供いただきました。

hommee-jp Amazonショップ

 

CUBOT Note Plus

5.2インチサイズの持ちやすいコンパクト格安スマホです。
インカメラ、アウトカメラがどちらも1300万画素と高いスペックになっているため、キレイな映像を撮影することが出来ます。
指紋認証搭載、高い製品クオリティでなかなか使いやすい端末です。

【Amazon】CUBOT Note Plus

cubot note plus 開封レビュー (41)

 

スペック

商品 CUBOT Note Plus
ブランド CUBOT
ASIN B076DKQDPT
カラー ブルー
ブラック
ゴールデン
材質 プラスチック
OS Android 7.0
CPU MTK6737T 
1.5GHz,Quad Core
RAM 3GB
ROM 32GB
画面 5.2インチ
1920×1080
microSD 最大128GB
WIFI 802.11b/g/n
ネットワーク

2G: GSM
1800MHz
1900MHz
850MHz
900MHz

3G: WCDMA
B1 2100MHz
B8 900MHz

4G LTE: FDD
B1 2100MHz
B3 1800MHz
B7 2600MHz

カメラ

メイン:1300万画素
サブ:1300万画素

インターフェース

2 x Micro SIM Card Slot
3.5mm Audio Out Port
USB Type-C
Micro SD Card

Bluetooth

4.0

バッテリー

2800mAh
取り外し可能

サイズ

14.8 * 7.3 * 0.85cm
165g

付属品

1 *携帯電話
1 *バッテリー
1 *電源アダプタ
1 * USBケーブル
1 *保護ケース
1 *ユーザーマニュアル
1 *KKmoonスタンド
1 *国内用アダプタ

発売日

2017年8月

1234567891011121314151617181920

 

開封

付属品はパッケージの他に、日本用のコンセントの充電器と変換端子、そして折りたたみスタンドが付属してきました。

cubot note plus 開封レビュー (1)

 

充電器は5V 2Aと高速充電に対応した良いタイプですね。

cubot note plus 開封レビュー (2)

 

USBポートは1つでした。

cubot note plus 開封レビュー (3)

 

こちらは変換端子です。
パッケージ内の付属の充電器を使いたい場合はこちらを使えば使えます。

cubot note plus 開封レビュー (4)

 

こちらは折りたたみのスマホスタンドです。
これ単体で買うことも出来ますが、500円位するので、少し嬉しい。

cubot note plus 開封レビュー (5)

 

こんな感じで、好きな角度で使うことが出来ます。
これが案外便利。

cubot note plus 開封レビュー (6)

 

そして、こちらがCUBOT Note Plusのパッケージです。
激安スマホですが、とてもしっかりとしたパッケージですね。

cubot note plus 開封レビュー (7)

 

CUBOTは海外スマホメーカーとしては結構有名です。

cubot note plus 開封レビュー (8)

 

色はブルー、ブラック、ゴールデンの3種類から選ぶことが出来ます。
このモデルはブルーです。

cubot note plus 開封レビュー (9)

 

未開封を証明するシールが張ってあるので、安心ですね。

cubot note plus 開封レビュー (10)

 

CUBOTと言うと、激安スマホをたくさん出しているブランドなので、このスマホも得意な種類に入るスマホかと思います。

cubot note plus 開封レビュー (11)

 

裏面にはスペックが書いてありました。
最近は5.5インチスマホが多く、5.2インチサイズのスマホは種類がとても少ないので、この端末はなかなか貴重かもしれません。
5.5インチだと大きすぎるという人は要チェックです。

cubot note plus 開封レビュー (12)

 

そして、パカっとフタを開けると、スマホがお出ましです。
内部のパッケージは簡素ですね。

cubot note plus 開封レビュー (13)

 

付属品は、マニュアルとACアダプター、Type-Cケーブルでした。

cubot note plus 開封レビュー (14)

 

海外タイプですね。
日本タイプのが付属しているので、使うことはなさそうです。

cubot note plus 開封レビュー (15)

 

5V 1Aと急速充電には非対応でした。

cubot note plus 開封レビュー (16)

 

そして、格安スマホとしては珍しく、充電端子がType-C端子でした。

cubot note plus 開封レビュー (17)

 

これからはスマホ全般がType-C端子に移り変わっていくのかもしれませんね。

cubot note plus 開封レビュー (18)

 

そして、こちらがCUBOT Note Plus本体です。

cubot note plus 開封レビュー (24)

 

表面のフィルムを剥がすと、保護フィルムが貼ってありました。
滑りもよく、反応もいいので、このフィルムは問題なく使える品質ですね。

cubot note plus 開封レビュー (29)

 

そして、フィルムを剥がすとこんな感じ。

cubot note plus 開封レビュー (30)

 

画面下には、左からタスク切り替え、ホーム、戻るボタンが搭載しています。

cubot note plus 開封レビュー (31)

 

上部には一般的なスマホと同じですね。

cubot note plus 開封レビュー (32)

 

底面には左からスピーカー、Type-C端子、マイクが搭載していました。

cubot note plus 開封レビュー (33)

 

左側面には何もありません。
iPhoneのように側面はカーブしています。

cubot note plus 開封レビュー (34)

 

上下にiPhoneと似たようなデザインがされていますね。

cubot note plus 開封レビュー (35)

 

上部には3.5mmジャックが付いていました。

cubot note plus 開封レビュー (36)

 

3.5mmジャックが搭載していない端末も最近は増えてきました。
3.5mmジャックを削るメリットは、スマホを薄く、バッテリー容量をあげることが出来るらしいです。

cubot note plus 開封レビュー (37)

 

右側面には音量ボタンと電源ボタンが付いていました。

cubot note plus 開封レビュー (38)

cubot note plus 開封レビュー (39)

 

そして、背面はこんな感じです。
背面の上下にはiPhoneのようなアンテナラインが付いています。
CUBOT Note Plusは背面全部がプラスチックなので、アンテナラインを付ける必要が無いので、これはデザインということになります。

cubot note plus 開封レビュー (41)

 

プラスチックなんですが、そうは見えないのが凄いですよね。
触ってもヒヤッとしません。

cubot note plus 開封レビュー (42)

 

カメラ周りはこんな感じです。
背面には指紋認証も搭載しているのは嬉しいポイントです。

cubot note plus 開封レビュー (43)

 

指紋認証は少しへこんでいるので、ケースを付けると深くなりますが、使いづらくなるレベルではありませんでした。

cubot note plus 開封レビュー (44)

 

カメラの出っ張りはこのくらいありました。
ケースを付けると、出っ張りはなくなります。

cubot note plus 開封レビュー (45)

 

そして、実はCUBOT Note Plusは背面カバーを外すことが出来るのです。

cubot note plus 開封レビュー (46)

 

カバーの裏面にはおしゃれなデザインがされていました。
見えないところもしっかりとしていますね。

cubot note plus 開封レビュー (47)

 

CUBOT Note PlusはSIMカードを2枚入れることが出来ます。
デュアルSIMカード、デュアルスタンバイ DSDSにも対応しているので、2枚のSIMカードを入れて使うことも可能です。

cubot note plus 開封レビュー (48)

 

最初はバッテリーにテープが張ってあるので、これを剥がして再度差し込みましょう。

cubot note plus 開封レビュー (49)

 

バッテリーはこんな感じのでした。2800mAhですね。

cubot note plus 開封レビュー (50)

 

ケース

予めTPUのケースが付属していました。
これは案外うれしいですよね。

cubot note plus 開封レビュー (25)

 

作りは一般的で、普通に使える感じです。
カドッコには衝撃吸収する作りになっていました。

cubot note plus 開封レビュー (26)

 

側面のボタンはこんな感じ。

cubot note plus 開封レビュー (27)

 

上部の3.5mmジャックも大きめに開いているので、鑑賞することはなさそうです。

cubot note plus 開封レビュー (28)

 

ケースを付けたときの状態もチェックしておきましょう。

cubot note plus 開封レビュー (57)

 

下側面はこんな感じ。

cubot note plus 開封レビュー (58)

 

指紋認証部分は広めに開いているので、使いづらくなることはありません。

cubot note plus 開封レビュー (59)

 

ボタンの押し心地も問題ありませんでした。

cubot note plus 開封レビュー (60)

 

上側面はこんな感じ。

cubot note plus 開封レビュー (61)

 

起動

それでは早速、起動させてみましょう。

cubot note plus 開封レビュー (51)

 

日本語にもしっかりと対応していました。

cubot note plus 開封レビュー (52)

 

初期セットアップが完了しました。

cubot note plus 開封レビュー (53)

 

デザインは純粋なAndroidデザインですね。
初めての方にもわかりやすいと思います。

cubot note plus 開封レビュー (54)

 

インストールアプリはとても少なく、Google 関係のものしかありませんでした。

cubot note plus 開封レビュー (55)

cubot note plus 開封レビュー (56)

 

 

カメラ画質

▼アウトカメラ
容量:3.23MB
拡張子:jpg
サイズ:4608×3456

12345678アウトカメラ

 

▼インカメラ
アウトカメラとほとんど似たような画角で、白っぽいですね。
アウトカメラのほうが性能が高いと思います。

インカメラ

 

▼アウトカメラ
時間:2分6秒
容量:257MB
拡張子:3gp
解像度:1920×1080
フレームレート:30fps
ビットレート:17Mbps

 

▼インカメラ
時間:42秒
容量:20.8MB
拡張子:3gp
解像度:640×480
フレームレート:4Mbps
ビットレート:30fps

 

開封動画

00:00 ~ 犬
00:30 ~ 1ドルガジェット開封
09:27 ~ CUBOT Note Plus

 

ポイント

良い点

  • 安い
  • 高い筐体クオリティ
  • バッテリーの取り外しが可能
  • キレイな液晶
  • 持ちやすい5.2インチの画面サイズ
  • 指紋認証センサー搭載
  • カメラ性能が高い
  • インカメラ性能も高い

 

気になる点

  • スペックはあまり高くない
  • バッテリー容量が少なめ

 

クーポン

購入前にご利用下さい。

クーポン:G8CGFU28
割引:15%オフ
期間:2018年1月31日まで使用可能

kupon

 

まとめ

なかなか良さげなスマートフォンですね。
特別な機能はないですが、全体的なスペックは平均以上に感じました。
特にカメラスペックは低価格スマホとしては高いスペックだと思います。

液晶も綺麗で、端末の筐体も綺麗で、デザインに関しては問題ない品質だと思います。
アルミ品質ではないですが、プラスチック特有の安っぽい感じは一切なく、言われなければアルミだと思ってしまうほどです。
少し前だと、プラスチック筐体は明らかにプラスチックとわかりましたが、ここまで来たかと思わされます。

動作スペックに関しては、インターネット、動画閲覧、SNSアプリ、簡単なゲームであれば全く困ることのない性能でした。
3Dの重たいゲーム、例えばリネージュ2とかになるとかなり難しいですね。

カメラスペックはこの価格帯としては良い方に入るかと思います。
写真の綺麗さははっきり言って文句なしですね。
色合いも自然で綺麗ですし、解像度も高いです。

ただ、動画に関しては多少解像感が低いと感じました。
普通の人はわからないレベルではありますが、静止させてじっくりチェックしてみるともうちょっと解像度が高いほうが良いと思いました。
しかし、焦点距離が結構近くまで合うので、動画の撮影はし易いと思います。
マイクも特別悪くはないので、実用的な性能です。

バッテリーの取り外しができることは、今の時代では、メリットではないかもしれませんが、一応外すことは出来ます。
また、microSDカード、SIMカード2枚も同時に差し込めるので、この部分は良いポイントですね。

興味のある方はチェックしてみて下さいヾ(*´ω`*)ノ

【Amazon】CUBOT Note Plus

 

つづき

【CUBOT Note Plus , スマートフォン】レビューまとめ

ビデオブログ Vlog 一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました