猫のおもちゃに最適なラジコンボール【Sphero Mini , 開封編】

スマホとつなげて、動かして遊べるので誰でも簡単に楽しめます。
ペットの犬や猫のおもちゃとしても凄い人気のラジコンボールです。

提供:バリューコマース

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

猫と一緒に遊ぶ玉

猫ちゃんが興味を引くコミカルな動きでコロコロと転がりまわるので、猫ちゃんが大喜びです。

 

猫ちゃんも大喜びで、飼い主も大喜びのWIN WINの関係になれちゃいますヾ(*´ω`*)ノ

 

sphero miniはピンポン玉サイズのラジコンです。
スマホを使って簡単に操作が可能です。

Sphero Mini (2)

 

付属のボウリングのピンを使って遊ぶことも出来ます。

Sphero Mini (3)

 

様々な機能を使って、操作することが可能です。

Sphero Mini (4)

 

sphero miniには傾きセンサーや衝突センサーなどの様々なセンサーが搭載しています。
これらセンサーを使って、自動で動くプログラムを加えることが出来ます。
プログラミング知識が一切ない人でもプログラム出来るように線を書いて動かすモードも搭載しているので、プログラムを学ぶきっかけにもなります。

Sphero Mini (7)

 

Sphero Mini

小さなラジコンロボットボールです。
実は、プログラミングして、様々な動きを自動でさせることも出来るすごい機能が付いています。
ただの、ラジコンとしても面白いですし、子供の教育教材としても人気です。

【ソフトバンク SHOP】Sphero Mini

2017-11-24_23-52-54_No-00

 

スペック

商品 Sphero Mini
ブランド Sphero
対応機器 iOS
Android
Bluetooth距離 約10m
アプリ Sphero Mini
Sphero Edu
充電 microUSB
連続使用時間 45分
充電時間 1時間
機能 フェイスドライブ
ドライブ
ゲーム
プログラミング

 

開封

最近はプログラムを学べるおもちゃというのが流行っていますが、これは単純に遊ぶだけで買う人も多いらしいです。

Sphero Mini 開封 (1)

 

この小さなボールがコロコロと転がりまわって遊ぶことが出来ます。

Sphero Mini 開封 (2)

 

日本語にもしっかりと対応したパッケージで、日本でも正式に販売されているおもちゃです。

Sphero Mini 開封 (3)

 

最新のテクノロジーを駆使されたおもちゃで楽しみながら学ぶことが出来てしまいます。

Sphero Mini 開封 (4)

 

対象年齢は8歳以上とのことです。

Sphero Mini 開封 (5)

 

早速開封してみましょう。

Sphero Mini 開封 (6)

 

上の部分はプラスチック製のしっかりとした入れ物になっていました。
なんだか捨てるのがもったいないですね。

Sphero Mini 開封 (7)

 

下の部分は簡易的に使い方が書いてあります。
ボールの両端をぐぐっと押し込んで、ガチャポンの容量で開けるみたいです。

Sphero Mini 開封 (9)

 

そして、中に入っている機械をまずは充電して使うようです。

Sphero Mini 開封 (10)

 

アプリはダウンロードして使うみたいです。

Sphero Mini 開封 (11)

 

付属品はこんな感じ。

Sphero Mini 開封 (12)

 

この紙はマニュアルではなく免責事項ですね。

Sphero Mini 開封 (13)Sphero Mini 開封 (14)Sphero Mini 開封 (15)Sphero Mini 開封 (16)

 

充電用のmicroUSBを使って、スマホやPCのUSBから充電をします。

Sphero Mini 開封 (17)

Sphero Mini 開封 (18)

 

ボウリングのピンと三角コーンが付いてきました。
可愛いヾ(*´ω`*)ノ

Sphero Mini 開封 (19)

 

三角コーンの出来が凄い良かったです。

Sphero Mini 開封 (20)

 

ボウリングもいい感じ。

Sphero Mini 開封 (21)

 

そして、こちらがsphero miniです。

Sphero Mini 開封 (22)

 

ガチャポンの要領で開けることが出来ます。
継ぎ目はピッタリで凸凹していません。

Sphero Mini 開封 (23)

 

可愛らしいデザインですね。
材質はプラスチックでした。

Sphero Mini 開封 (24)

 

簡単に開けることが出来ます。

Sphero Mini 開封 (25)

 

これが内部のロボットです。
スターウォーズに出てきそうですね。

Sphero Mini 開封 (26)

 

とっても小さいのですが、ハイテクなセンサーがぎっしりと詰まっているらしいです。

Sphero Mini 開封 (27)

 

上部はネジでおもりが付いています。

Sphero Mini 開封 (28)

 

ここにmicroUSB端子が付いていました。

Sphero Mini 開封 (29)

 

反対側のブルーの部分は車輪みたいになっています。

Sphero Mini 開封 (30)

 

そして、光ります。

Sphero Mini 開封 (31)

 

ポイント

良い点

  • 安い
  • かわいい
  • 面白い
  • プログラミングができる
  • キビキビと動く
  • 遊び方が無限大
  • 他人のプログラミングのダウンロードが可能

 

気になる点

  • プログラミングがそもそも結構難しい

 

まとめ

spheroにはいくつかの種類があります。
その中でも、sphero miniは最も安価なモデルです。
従来のモデルよりもサイズを小さくすることで値段が下がりました。

spheroはスター・ウォーズのBB-8ともコラボしたモデルがあるので、知っている人も多いと思います。
こちらも同様に、楽しく面白く学べて使うことが出来ます。
お値段はこちらの方が高いので、好みに合わせて選択するとよいかと思います。

2017-11-25_1-32-7_No-00

 

他にも幾つかの形状のモデルがシリーズ展開されているので、チェックしてみるとよいかと思います。

次回は実際に使って遊んでみますヾ(*´ω`*)ノ

【ソフトバンク SHOP】Sphero Mini

【ソフトバンク SHOP】Sphero シリーズ 一覧

 

つづき

【Sphero Mini , ラジコン】レビューまとめ

コメント

  1. xintamlee より:

    こんにちは、私はvesiri会社の担当者です。私たちの製品は現在評価を推し広めています。猫用電動おもちゃです。評価する意向がありますか?

タイトルとURLをコピーしました