2秒で足元をほっかほかにする方法【Oittm セラミックファンヒーター】

電気式のセラミックファンヒーターがあれば、寒い足元も一瞬であったかあったかです(*´ω`*)

提供:Oittm 

こちら企業様よりご提供頂きました。

 

家に帰ると部屋が寒い

僕は北海道に住んでいるんですが、ストーブを付けていない部屋に入ると凄い寒いです。

今の季節、朝起きた時や夜は特に冷え込んでいます。

昼間は少し暖かいと思っていても、一気に寒くなります。

 

特に辛いのは、外から帰ってきて、部屋に入ってからです。

ストーブを付けても、暖かくなるまでしばらく時間がかかるので、その間は凍えて暖かくなるのを待つ必要があるんですよね。

でも、セラミックファンヒーター(電気ストーブ)があれば、付けた瞬間から暖かくなるので、とっても便利なんです。

 

Oittm セラミックファンヒーター

かっこいいデザインとお手頃な価格、そしてコンパクトな設計なのにしっかりと暖かくなるとても便利なセラミックファンヒーターです。

置き場所にも困らない四角い形状で、左右の首振り機能もついているので、同じ位置を温めすぎないのも良いところ。

安全回路もしっかりと搭載しているので、火事の心配もありません。

 

スペック

商品 Oittm セラミックファンヒーター
ブランド Oittm
ASIN  B076C77JJ6
型番  OT-2488038
定格電圧 AC100V
温風切替 2段階(強:950W/弱:450W)
安全機能 温度過昇防止装置
温度ヒューズ
転倒オフスイッチ搭載
安全保証 PSE認証済み
付属品 本体
取扱説明書(日本語)
保証 1年間
サイズ 約125*125*206mm
重量 約1.1kg
コードの長さ 1.2m

 

写真

Oittmブランドの製品は、どれも製品クオリティが高いイメージがありますが、今回の商品もなかなか良さそうです。

Oittm 電気ファンヒーター 小型 セラミックファンヒーター 開封編 (1)

 

パッケージはとてもしっかりと作り込まれている印象があります。

Oittm 電気ファンヒーター 小型 セラミックファンヒーター 開封編 (2)

 

OittmはPCパーツやスマホ関連ガジェットを色々と販売しているブランドのようです。

【Twitter】Oittm

Oittm 電気ファンヒーター 小型 セラミックファンヒーター 開封編 (3)

 

Oittmは2013年から始まった会社で、現在30カ国で製品を販売しているとのことです。

【Oittm】公式ホームページ

Oittm 電気ファンヒーター 小型 セラミックファンヒーター 開封編 (4)

 

パカっとフタを開けると、梱包はしっかりとしていますね。問題なさそうです。

Oittm 電気ファンヒーター 小型 セラミックファンヒーター 開封編 (5)

 

付属品は、セラミックファンヒーター、オトクな情報カード、マニュアルでした。

Oittm 電気ファンヒーター 小型 セラミックファンヒーター 開封編 (6)

 

あらゆる言語のマニュアルをまとめているメーカーも多いですが、Oittmは日本人専用マニュアルになっているみたいです。

Oittm 電気ファンヒーター 小型 セラミックファンヒーター 開封編 (7)Oittm 電気ファンヒーター 小型 セラミックファンヒーター 開封編 (8)

 

そして、こちらがOittmセラミックファンヒーター本体です。

Oittm 電気ファンヒーター 小型 セラミックファンヒーター 開封編 (9)

 

セラミックファンヒーターのメリットとデメリットをまとめてみました。

▼メリット

  1. 空気を汚さない
  2. 小型、薄型、軽量
  3. 石油、ガスなどを入れ替える必要がない
  4. すぐに暖かくなる
  5. 本体の値段が安い

▼デメリット

  1. 大型ストーブと比較して暖房スピードが遅い
  2. 使用時の費用が高い
  3. 空気が乾燥しやすい

 

上部にはボタンが並んでいます。

Oittm 電気ファンヒーター 小型 セラミックファンヒーター 開封編 (10)

 

上部には隙間が空いていて、おしゃれなデザインになっていました。

Oittm 電気ファンヒーター 小型 セラミックファンヒーター 開封編 (11)

 

正面はこんな感じ。

Oittm 電気ファンヒーター 小型 セラミックファンヒーター 開封編 (12)

 

側面はこんな感じ。
ポツポツ模様が入っていておしゃれになっていました。

Oittm 電気ファンヒーター 小型 セラミックファンヒーター 開封編 (13)

 

裏面には大きなファンが付いていました。
左下には主電源スイッチが付いています。

Oittm 電気ファンヒーター 小型 セラミックファンヒーター 開封編 (14)

 

右側面はこんな感じ。

Oittm 電気ファンヒーター 小型 セラミックファンヒーター 開封編 (15)

 

底面はこんな感じ。
首振り機能がついているので、ボタンを押すとゆっくり首を振ってくれます。

Oittm 電気ファンヒーター 小型 セラミックファンヒーター 開封編 (16)

 

最大出力は950Wです。

Oittm 電気ファンヒーター 小型 セラミックファンヒーター 開封編 (17)

 

コードは太くて安心ですね。

Oittm 電気ファンヒーター 小型 セラミックファンヒーター 開封編 (18)

 

重量も約1.1kgと軽いので、片手で持ち上げることが可能です。

Oittm 電気ファンヒーター 小型 セラミックファンヒーター 開封編 (19)

 

ケーブル込みの重量は1147gでした。

Oittm 電気ファンヒーター 小型 セラミックファンヒーター 開封編 (20)

 

電源を入れると、この部分が赤く光ります。

Oittm 電気ファンヒーター 小型 セラミックファンヒーター 開封編 (21)

 

更に、高音風ボタンを押すと更に赤く光ります。
送風ボタンを押すと青く光ります。

Oittm 電気ファンヒーター 小型 セラミックファンヒーター 開封編 (22)

 

動画

▼QVC福島風レビュー

 

▼普通に使い方レビュー

 

ポイント

良い点
・安い
・かっこいい
・すぐにあったかあったか
・換気の必要がほぼ無い

 

気になる点
・送風機能は便利?
・使いすぎると電気代がネック

 

まとめ

セラミックファンヒーターの良いところは、すぐに暖かくなるところです。

そのため、トイレで使っている家庭が多いですよね。

付けたら2秒で暖かくなるので、寒いトイレには最適です。

 

石油ストーブは小さいサイズでも、両手で踏ん張らないと持ち運べないくらい重たいので、気軽に持ち運ぶことは出来ません。

それと比較して、セラミックファンヒーターは小さいので、使い所に持っていって、すぐに使うことが出来ます。

リビング、キッチン、トイレ、自室、使いたいところですぐに暖まれるのは便利ですよね。

一つあれば寒いときにすぐ使えて何かと便利だったりします。

 

デザインがおしゃれで安全性も高いセラミック電気ファンヒーターを探している人はチェックしてみても良いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました