iPhoneXと一緒に使いたい!コスパ最強モバイルバッテリーブランドはこれだ!【AUKEY、7000mAhモバイルバッテリー】

今回は、モバイルバッテリーの中でも最もコスパの高いとされているAUKEYのモバイルバッテリーの開封レビューです。

提供:AUKEY

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

モバイルバッテリーでコスパの良いのって?

まず、モバイルバッテリーを買う上で最も重要視するのは、ブランドです。

何故かと言うと、高級バッグやスマートフォンのように、有名大手ブランドだからといって、極端に値段が高くなるわけではないからです。

そして、無名ブランドのモバイルバッテリーでは粗悪品が案外多いということも理由の一つです。

 

モバイルバッテリーの中でも最もメジャーなブランドはAUKEY、ANKER、cheero、RAVPower、EC Technology、Tronsmart、iMuto、Poweraddです。

たくさんありますが、これらブランドは日本だけでなく海外でもメジャーブランドなので、これらブランドから選んでおけば品質に関してはまぁまぁ大丈夫かと思います。

 

次に考えるのは、金属アルミ製かプラスチック製にするかです。

モバイルバッテリーを連続して使うと、ある程度熱を持つことになります。

スマートフォンも使うと熱を持ちますよね。

その際に、アルミのほうが放熱性が高いため、より安全とされているのと、落下した時に割れたりしてこわっる可能性も低いため更に安全です。

しかし、当然ですがアルミの方が若干重たく、値段も少し高めになっている場合が多いです。

 

そして、いちばん重要なのは、長持ちするかどうかです。

モバイルバッテリーのセル(バッテリー部分)やその他回路等、ケチろうとすればするほど、品質は下がり、結果として使える回数が減ってしまします。

しかし、こればかりは実際に使い続けなければ判断出来ません。

そのため、安定して信頼されているブランドを選んでおくのが最も無難な選び方になります。

 

AUKEY モバイルバッテリー 7000mAh

非常にかっこよく、高級なデザインのアルミモバイルバッテリーです。

安いだけの物ではなく、安心感がとても高い物となっています。

毎日使うなら、安いだけではなく、信頼できる物を使いたいという人にオススメのモバイルバッテリーです。

 

スペック

商品  AUKEY モバイルバッテリー 7000mAh
ブランド  AUKEY
ASIN  B073GXK1HB
型番  PB-N55
バッテリータイプ リチウムイオン電池
容量 7000mAh/29.5WH
入力 5V/2.0A
出力 5V/2.0A
保護回路 過電圧保護
過充電保護
短絡保護機能
サイズ 136 x 30 x 30mm
重量 180g
保証 2年間

 

開封

パッケージの品質を見るのも案外重要だったりします。

ボロッボロの薄いパッケージだと、中身の品質もそれ相応の可能性がありますからね。

AUKEY 7000mAh 円柱 モバイルバッテリー 開封レビュー (1)

 

CEマークやRoHSマークなど、安全基準をクリアしているかも重要だったりします。

AUKEY 7000mAh 円柱 モバイルバッテリー 開封レビュー (2)

 

全部でカラーは6種類あるみたいですが、日本ではブラックだけの展開みたいです。

AUKEY 7000mAh 円柱 モバイルバッテリー 開封レビュー (3)

 

リサイクルを意識できるくらい余裕があるというのも安心ですね。

AUKEY 7000mAh 円柱 モバイルバッテリー 開封レビュー (4)

 

パカっとフタを開けると、衝撃を吸収してくれる梱包になっているので安心です。

AUKEY 7000mAh 円柱 モバイルバッテリー 開封レビュー (5)

 

付属品はこのようになっていました。

AUKEY 7000mAh 円柱 モバイルバッテリー 開封レビュー (6)

 

マニュアル等

AUKEY 7000mAh 円柱 モバイルバッテリー 開封レビュー (7)AUKEY 7000mAh 円柱 モバイルバッテリー 開封レビュー (8)AUKEY 7000mAh 円柱 モバイルバッテリー 開封レビュー (9)AUKEY 7000mAh 円柱 モバイルバッテリー 開封レビュー (10)AUKEY 7000mAh 円柱 モバイルバッテリー 開封レビュー (11)AUKEY 7000mAh 円柱 モバイルバッテリー 開封レビュー (12)

 

付属のケーブルはmicroUSBケーブルですが、もちろんiPhoneのライトニングケーブルで充電することも可能です。

AUKEY 7000mAh 円柱 モバイルバッテリー 開封レビュー (13)AUKEY 7000mAh 円柱 モバイルバッテリー 開封レビュー (14)

 

そして、こちらがモバイルバッテリー本体です。

テッカテカですね。

AUKEY 7000mAh 円柱 モバイルバッテリー 開封レビュー (15)

 

片方の側面に、出力端子、入力端子、電源ボタンが付いていました。

AUKEY 7000mAh 円柱 モバイルバッテリー 開封レビュー (16)

 

電源ボタンを押すと、インジゲーターランプが点灯して、残量のチェックが可能です。

AUKEY 7000mAh 円柱 モバイルバッテリー 開封レビュー (23)

 

7000mAhなので、iPhone Xを2回ほど充電することが可能です。

AUKEY 7000mAh 円柱 モバイルバッテリー 開封レビュー (17)

 

反対側の側面には何もありません。

AUKEY 7000mAh 円柱 モバイルバッテリー 開封レビュー (18)

 

丸い筒状なので、持ち安さは抜群です。

AUKEY 7000mAh 円柱 モバイルバッテリー 開封レビュー (19)

 

そして、モバイルバッテリーでなにげに重要なのが、ケーブルを挿したときに、自動的に充電を始めてくれるかです。

このAUKEYモバイルバッテリーは問題なく充電してくれました。

自動的に充電をしてくれない場合、毎回電源ボタンを押さなければいけないため、ケーブルを挿したけど、ボタンをおすのを忘れて充電されていたなかったということが起こる場合があります。

過去に非対応バッテリーを使っていた時、電池がなくなって、ケーブルを挿して、カバンに放り込んでおいて、充電されていなかったということが起こって、本当にイライラした記憶があります。

AUKEY 7000mAh 円柱 モバイルバッテリー 開封レビュー (20)

 

バッテリーの重量は179gとほぼスペック(180g)通りとなりました。

AUKEY 7000mAh 円柱 モバイルバッテリー 開封レビュー (21)

 

円柱状の欠点はこのようにスマホの後ろに置いて一緒に持つ時、持ちにくいという点ですね。

AUKEY 7000mAh 円柱 モバイルバッテリー 開封レビュー (22)

 

動画

 

ポイント

良い点
・高級デザイン
・高品質アルミ製
・かっこいい塗装とデザイン
・安い価格
・握りやすい形状
・高い出力と入力(2A)
・ブランド的安心感

 

気になる点
・丸いため転がりやすい
・持ち方によっては持ちづらい

 

まとめ

とても品質が良いモバイルバッテリーでした。

モバイルバッテリーと言うのは、物によって品質が大きく異る製品でもありますから、可能な限り良い品質で安いものを使いたいですよね。

少なくとも外観は傷一つ無くきれいな状態で、製品製造の時点でしっかりとしている様に感じました。

 

GalaxyやiPhone、モバイルバッテリーの爆発事故と言うのはたまに聞きますが、その原因はバッテリーです。

バッテリーというのは私達が想像する以上の大量のエネルギーを保存したものです。

そのため、一度爆発する原因が発生すると、非常に危険な爆弾に変わってしまいます。

だからこそ、モバイルバッテリーというのは安心が大事な製品でもあるのです。

 

AUKEYブランドはモバイルバッテリーブランドとしてとても信頼が持てます。

理由としてはここまで人気でメジャーなブランドなのに、事故は無く、不良もほとんど見当たらないからです。

大きなブランドになるに連れて、ボロが出るものですが、AUKEYはそういったボロが出てこないのです。

AppleやSamsungでさえモバイルバッテリーの事故が出てしまうくらいですからね。

つまり、ボロが無いということの現れでもあります。

 

安心出来るモバイルバッテリーを探している人はAUKEYブランドで探してみるというのは、手っ取り早く安心を買えるのでおすすめです。

 

AUKEYモバイルバッテリー特集

Amazonでは現在AUKEYの人気モバイルバッテリーの専用ページが作られています。

Amazonは有名でちゃんとしたブランドには、専用ページが作られることがあるため、これも一つの安心できるポイントですよね。

AUKEYは激安バッテリーから、高品質な高級バッテリーまで取り揃えているので、希望のサイズ、価格のモバイルバッテリーがきっと見つかるかと思います。

モバイルバッテリーを探している人は、一度チェックしてみると良いかと思います(*´ω`*)

【Amazon】AUKEYの人気バッテリー専用ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました