ジャイロセンサーで腕を振り回して操作するドローンが凄い!【TECHBOY TB-802】

リモコンでレバーを使うのはもう時代遅れ。

RC Moment

海外ガジェット通販サイトとしては珍しい、RC(ラジコン)専門のショップになっています。

RCに関しては、他のショップに負けないとのことなので、期待したいところですね。

【RC moment】トップページ

RC moment

 

TECHBOY TB-802

リモコンを手に取り付けて、腕を振り回すことでドローンを相乗する新しいタイプのラジコンです。

Wiiリモコンを使う要領で飛ばすことが出来るので、普通のドローンよりも楽しく飛ばすことができそうです。

【RC moment】TECHBOY TB-802

TECHBOY TB-802 現在価格

 

スペック

商品名 TECHBOY TB-802 Motion Controlling Drone
素材 ABS
リモコン 2.4GHz
ジャイロセンサー 6 Axis
モーター ブラシモーター
操作

上昇/下降
前進/後退
左/右/左右旋回
360度回転
fly up/down, forward, backward, left, right, turn left, turn right, 360° flips

 

写真

サイズとしては、ミニドローンタイプになっています。

ジャイロセンサー搭載のドローンはまだあまり種類が多くないので、選択肢としては値段も安くて良いかもしれません。

TECHBOY TB-802 レビュー (1)

 

リモコンを手に装着して、手のひらを動かすだけで操作ができる仕様になっています。

TECHBOY TB-802 レビュー (2)

 

ドローンには必ずついていると言ってもいいくらいの、機能である360度フリップもしっかりと搭載しています。

TECHBOY TB-802 レビュー (3)

 

左のボタンは小さいながらジョイスティックの様に動かせるみたいですね。

TECHBOY TB-802 レビュー (4)

 

バッテリーはよくあるラジコンバッテリーのようなので、別途探せば見つかりそうです。

TECHBOY TB-802 レビュー (5)

 

サイズはとてもコンパクトなので、手軽に飛ばすことができそうです。

TECHBOY TB-802 レビュー (6)

 

電源を入れると光るみたいです。

TECHBOY TB-802 レビュー (7)

 

▼付属品

TECHBOY TB-802 レビュー (8)

 

動画

▼開封~飛ばしている様子

 

まとめ

激安ドローンとしてはとても面白そうでですね。

本体はちっちゃくて安っぽいですが、値段を見ると十分な質感だと思います。

しっかりと安定して飛んでくれるみたいなので、初めてドローンを飛ばす人でも簡単に楽しめると思います。

 

サイズが小さいので、風が強いと制御不能に陥るかと思うので、風がない広場で遊ぶのが一番良いかと思います。

約2000円で買える面白いドローンを探しているなら、選んでみても良いかもしれませんね。

【RC moment】TECHBOY TB-802

【RC moment】トップページ

 

今回紹介したドローンと同じように操縦するドローンもおすすめです。

JJRC H47の方が値段は高いですが、その分品質も高くなっているので、予算に合わせて選んでみると良いかもしれません。

ポケットサイズのDobbyそっくりドローンを5000円で買う方法!【JJRC H47 ELFIE+】

コメント

タイトルとURLをコピーしました