ドローンに飽きたり、満足できたら次はこれを楽しみたい!【RC プレーン】

RCラジコンの世界は奥が深いですね。

RC Moment

海外ガジェット通販サイトとしては珍しい、RC(ラジコン)専門のショップになっています。

RCに関しては、他のショップに負けないとのことなので、期待したいところですね。

【RC moment】トップページ

RC moment

 

SONICMODELL AR.Wing 900mm KIT

現在はドローンが流行っていますが、プレーンラジコンも違う味があって面白そうですよね。

ドローンよりもスピード感と滑空感を楽しめるため、操作をする楽しみはプレーンの方が高そうです。

プロポなどは付いていないので、別途用意する必要はあります。

【RC moment】SONICMODELL AR.Wing

SONICMODELL AR.Wing 900mm Wingspan EPP FPV Fly Wing Fixed Wing Airplane KIT レビュー

 

スペック

商品名 SONICMODELL AR.Wing 900mm Wingspan Fixed Wing
翼長 900mm
長さ 482mm
プロペラ 6×3

 

写真

ドローンもいいですが、飛行機タイプもなんだか良いですね。

SONICMODELL AR.Wing レビュー (1)

 

ドローンが流行る前は飛行機型が一般的でしたけれど、昔よりは飛ばすのが簡単になっているみたいです。

SONICMODELL AR.Wing レビュー (2)

 

材質は発泡スチロール製なので、着陸に失敗すると壊れそうな気もします。

SONICMODELL AR.Wing レビュー (3)

 

ドローンよりも確実に操作は難しいかと思いますが、それがスリルがあって楽しめるかもしれませんね。

SONICMODELL AR.Wing レビュー (4)

 

作り自体は結構シンプルみたいですね。

SONICMODELL AR.Wing レビュー (5)

SONICMODELL AR.Wing レビュー (6)SONICMODELL AR.Wing レビュー (7)SONICMODELL AR.Wing レビュー (8)

 

動画

 

まとめ

サイズも大きくて、飛ばしたら面白そうなRCプレーンですね。

小さいよりも大きな方が飛ばしがいがありますよね。

 

あくまでもKITなので、必要なものは別途用意する必要があります。

そのため、ある程度のRC知識は必要になってきます。

 

ドローンに満足出来なかったり、更に面白いガジェットを探している人はプレーンタイプも手に入れてみると良いかもしれないですね。

【RC moment】SONICMODELL AR.Wing

【RC moment】トップページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました