Galaxy S8が16894円で買えちゃう!?デザインそっくりのスマートフォンが凄い!【中華スマートフォン】

Blackviewから新発売した、Blackview S8がGalaxy S8とデザインがとても似ています。

カメラも両面デュアルレンズ搭載と、なかなか面白い構成になっているので、要チェックです。

Blackview S8

Galaxy S8そっくりスマホシリーズがまたもや登場しました。

そして、値段はかなり安い方ですね。

画面サイズが5.7インチと大画面ですが、狭額縁のお陰で5.5インチサイズになっています。

【GearBest】Blackview S8 発売記念セールページ

Blackview S8 現在価格

 

スペック

製品名 Blackview S8
ブラック
ブルー
ゴールデン
OS Android 7.0
CPU MTK6750V
1.5GHz,Octa Core
GPU Mali T860MP2
RAM 4GB
ROM 64GB
microSD 最大128GB
WIFI 802.11a/b/g/n
Network

2G: GSM
1800MHz
1900MHz
850MHz
900MHz

3G: WCDMA
B1 2100MHz
B8 900MHz

4G LTEFDD
B1 2100MHz
B20 800MHz
B3 1800MHz
B7 2600MHz
B8 900MHz

画面 5.7インチ
1440 x 720
カメラ メイン:1300+30万画素
サブ:800+30万画素
インターフェース 1 x Micro SIM Card Slot
1 x Nano SIM Card Slot
3.5mm Audio Out Port
Microphone
Speaker
TF/Micro SD Card Slot
Bluetooth 4.0
バッテリー 3180mAh
内容物 Cell Phone: 1
Earphones: 1
Power Adapter: 1
USB Cable: 1
Screen Protector: 1
OTG Cable: 1
English Manual : 1
Earphones Adapter: 1
サイズ 15.40 x 7.19 x 0.85 cm
190.5g
Antutu Ver6 42,500点
発売日 2017年10月

2017-10-16_1-28-32_No-00

 

筐体

タフネススマホを色々と出しているイメージが強い、Blackviewですが、普通のスマホもたくさん出しています。

格安のロースペックモデルが多いのですが、このBlackview S8はロー~ミドルくらいのスペックとなっています。

Blackview S8 セール

 

特徴的なのは、やはりデザインですよね。

両サイド狭額縁となっているため、非常に細いです。

Blackview S8 レビュー (1)

 

通常5.5インチの横幅は7.7cm程度です。

このBlackview S8は7.19cmです。

通常5インチスマホは7.1cm程度なので、横幅はかなり細いですよね。

画面比率が一般的な16:9ではなく18:9なので、結構縦長ディスプレイとなっています。

Blackview S8 レビュー (2)

 

そして、もう一つ特徴的なのがカメラです。

驚くことに、インカメラ・アウトカメラ両方共デュアルレンズ搭載となっています。

一応インカメラは800万画素(ソフトウェアで1300万画素までアップコンバートしているっぽい)+30万画素。

アウトカメラは1300万画素+30万画素なので、サブレンズは遠近感だけを計測するために存在しているのかと思われます。

Blackview S8 レビュー (3)

 

RAMは4GB,ROMは64GB搭載しているので、こちらで困るということはまずありませんね。

Blackview S8 レビュー (4)

 

バッテリーは画面サイズの割に大きくはないので、連続駆動時間は気になるところです。

Blackview S8 レビュー (5)

 

OSはAndroid7.0となっているため、Antutuは4万点程度ですが、動作は問題ないかと思われます。

スピードが重要かつ高画質なFPS、リネージュ2のような超高画質ゲームを快適に遊ぶのは難しそうです。

モンスト・パズドラその辺のゲームは問題なく遊べるかと思われます。

Blackview S8 レビュー (6)

 

カラーバリエーションはブラック、ゴールド、ブルーの三色です。

すごい綺麗ですね。

Blackview S8 レビュー (7)

 

付属品はあれば嬉しいアクセサリーが全部付いていますね。

バンカーリングも標準装備と言うのはなにげにうれしいですよね。

Blackview S8 レビュー (8)

 

筐体デザインはシンプルですよね。

Blackview S8 レビュー (9)

 

まだ、ハンズオン(実物)の動画や写真が出回っていないため、本当にこの写真と全く同じくらい狭額縁かはわかりませんので、そのへんが気になるところです。

Blackview S8 レビュー (10)

 

背面はテッカテカタイプみたいですね。

Blackview S8 レビュー (11)

 

デザインは凄い良い感じですね。指紋認証も付いていて、使いやすそうです。

Blackview S8 レビュー (12)

Blackview S8 レビュー (13)Blackview S8 レビュー (14)

 

そして、こちらがGalaxy S8ですが、かなりそっくりですよね。

galaxys8 gazou

 

 

動画

▼PV 1

 

▼PV 2

 

 

ポイント

良い点

  1. 安い
  2. かっこいい
  3. 横幅が狭いため持ちやすそう

 

気になる点

  1. 実物写真・映像がまだ無い

 

まとめ

非常にかっこいいスマートフォンですね。

デザインは本当にGalaxy S8そっくりに作られていますよね。

背面のボタン配置などは少し違いますが、表面はそっくりです。

 

新発売セールということもあり、値段も狭額縁スマホの中では安い方となっています。

激安Galaxy S8そっくりスマホを検討していた人は、こいつも視野に入れておくと良いかもしれませんね。

店舗 商品 価格
【GearBest】 Blackview S8 16,894円
【Bang good】 Blackview S8
【geekbuying】 Blackview S8
【TOMTOP】 Blackview S8
【AliExpress】 Blackview S8 20,502円
【Amazon】 Blackview S8

コメント

タイトルとURLをコピーしました