600円で買える!3000円相当のイヤホンが凄い!【Xiaomiイヤホン】

普段3000円のイヤホンを使っていたボクですが、この度600円のXiaomi製イヤホンを使ってみた所・・・・600円の方が音が良いと思ってしまいました。

もはやイヤホンは600円で十分の時代に到達したんですね。

提供:GEAR BEST

中華タブレットを買うならまずはこのサイトから!

あまりにも安すぎて、見ているだけで面白いです。

海外通販サイトの中でも日本顧客を意識してくれています。

【GearBest】トップページ

 

Xiaomi Piston In Ear Earphones

世界一コスパの高いイヤホンと言われている最強のイヤホンです。

デザイン、音質ともに妥協なく本当に凄いイヤホンです。

そして、他の寄せ付けないほど値段が安いため、売れに売れているイヤホンの決定版です!

【GearBest】Xiaomi Piston In Ear Earphones

2017-9-30_17-0-21_No-00

 

スペック

製品名 Xiaomi Piston In Ear Earphones
ブラック
ブルー
ピンク
パープル
シルバー
タイプ インイヤー
(カナル)
機能 電話応答
マイク
曲再生・停止
素材 アルミニウム
TPE
プラグ 3.5mmジャック
ケーブル長さ 1.25m
周波数特性 20-20000Hz
インピーダンス 32Ω
感度 98dB
入力 5mW
重量 14g
サイズ 10.00 x 7.00 x 3.00 cm
付属品 1 x Xiaomi Piston Earphones
2 x Pair of Earbud Tips

2017-9-30_16-51-22_No-002017-9-30_16-51-27_No-002017-9-30_16-51-34_No-002017-9-30_16-51-39_No-002017-9-30_16-51-44_No-002017-9-30_16-51-49_No-00

 

開封

600円ということですから、どこかしら削っている部分があるかと予測されます。

Xiaomi Piston In Ear Earphones レビュー01

 

まずは、パッケージがかなり小さいですね。

在庫を抱える費用を抑えるために小さくするというのは非常に重要な要素です。

Xiaomi Piston In Ear Earphones レビュー02

 

しかし、パッケージはなかなかしっかりとしていて、品質は良さそうに感じました。

Xiaomi Piston In Ear Earphones レビュー03

 

切り取り線も入っていて、考えられたパッケージに思えます。

Xiaomi Piston In Ear Earphones レビュー04Xiaomi Piston In Ear Earphones レビュー05Xiaomi Piston In Ear Earphones レビュー06

 

付属品はマニュアル、イヤホン、イヤーピースです。

Xiaomi Piston In Ear Earphones レビュー07

 

中国語なのでわけわかめです。

Xiaomi Piston In Ear Earphones レビュー08Xiaomi Piston In Ear Earphones レビュー09

 

そして、こちらがイヤホンとイヤーピースです。

Xiaomi Piston In Ear Earphones レビュー10

 

ケーブルの途中に紙が付いていますね。

Xiaomi Piston In Ear Earphones レビュー11

 

じゃっくは4極タイプなので、スマホなどで問題なく使えます。

ジャックは銀色です。

金色の方がノイズが少なくなると言われていますが、そのへんも検証してみましょう。

Xiaomi Piston In Ear Earphones レビュー12

 

ケーブルは細めでしなやかです。

決して断線しづらいとは言えませんが、大抵のイヤホンケーブルはこのような感じですし、ぶっとくても邪魔なのでベストな選択だと思います。

Xiaomi Piston In Ear Earphones レビュー13

 

ケーブルの途中にはボタンも付いています。

この価格でボタンを付けるというのは凄いですね。

Xiaomi Piston In Ear Earphones レビュー14

 

マイクもきちんと搭載しています。

Xiaomi Piston In Ear Earphones レビュー15

 

素材がブラックのアルミニウムということもあり、光の反射で凄い見づらいですが、デザイン・色合いはとてもかっこいいです。

カラーは他にも色々あります。

Xiaomi Piston In Ear Earphones レビュー16

 

600円だとプラスチックが当たり前ですが、アルミというのがまず凄いです。

Xiaomi Piston In Ear Earphones レビュー17

 

凝った模様があるわけではありませんが、凄いシンプルで良いかと思います。

Xiaomi Piston In Ear Earphones レビュー18

 

シンプルかつ安っぽく見えないギリギリの曲線デザインが採用されているのも、コストを抑えながら頑張っている感じが見受けられますね。

Xiaomi Piston In Ear Earphones レビュー19

 

上から

Xiaomi Piston In Ear Earphones レビュー20

 

下から

Xiaomi Piston In Ear Earphones レビュー21

 

イヤホンの全体図はこのようになっています。

右のイヤホンケーブルの途中にボタンが付いています。

Xiaomi Piston In Ear Earphones レビュー22

 

レビュー動画

▼一般人向け

 

▼クッキー☆Ver

 

ポイント

GOOD

  1. 安い
  2. 高品質
  3. 高音質

 

BAD

  1. ケーブルの断線がしやすいかもしれない

 

まとめ

めちゃくちゃコスパの高いイヤホンでしたね!

ボク自身凄い音質マニアというわけではありませんが、日本人の平均以上はいろいろなイヤホン・ヘッドフォンを使ってきました。

メインで使っているヘッドフォンは2万円以上しますし、2種類のヘッドフォンを使い分けています。

ブログでもいろいろなイヤホン・ヘッドフォンを使ってきましたが、Xiaomiのイヤホンは、はっきりと高音質であると断言出来ます。

 

低音が多少強めで心地よく聞ける音質でした。

激安イヤホンの中には、低音をかなり強くして低音質であることを隠そうとするイヤホンもあります。

しかし、このXiaomi のイヤホンはそういったことは全くありませんでした。

 

激安イヤホンの中には、高音に弱くて、高い音が突き刺さるようなノイズ混じりの音になる場合があります。

特に「サ」の発音するときのァサ!という感じで音をだすときにそういった尖ったノイズが出る場合が多いです。

しかし、このXiaomiのイヤホンはそういったことはありませんでした。

 

人によっては、低音は必要最低限が良いとか、音楽編集をする場合はナチュラルな音が良いとか、クラシックに最適なイヤホンが好きとか、いろんな好みが別れます。

ボク自身動画編集をする際は、音が強調されないように、モニターヘッドフォンを使っていますが、そういった用途には向きません。

迫力のある音楽を楽しむのにGoodなイヤホンかと感じました。

 

ともかく、世界一コスパの高いイヤホンであるかと思うので、100人中99人におすすめできるイヤホンですね。

【GearBest】Xiaomi Piston In Ear Earphones

【GearBest】トップページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました