Xiaomi Mi Pad 3と同じCPUのタブレットが驚きの2万円切りで新登場!【ALLDOCUBE Freer X9】

最近はハイスペックのタブレットが色々と登場してきましたよね。

以前だと、かなり値段が高いモデルしかありませんでしたが、ここに来て急激にCPUの値段が下がってきたのかもしれません。

今までだとロースペックモデルしか買えなかった価格でハイスペックモデルが買えるのでかなりお得ですね。

GEAR BEST

中華タブレットを買うならまずはこのサイトから!

あまりにも安すぎて、見ているだけで面白いです。

海外通販サイトの中でも日本顧客を意識してくれています。

【GearBest】トップページ

 

ALLDOCUBE Freer X9

ハイスペックかつ高品質で人気のXiaomi Mi Pad3とほぼ同じCPUが使われているということですから、性能には期待ができそうですね。

それ以外のスペックもかなり高くて、画面解像度も2560 x 1600、RAM4GB,ROM64GBと申し分無いスペックです。

わかりやすいようにXiaomi Mi Pad 3とスペックを比較てみましょう。

【GearBest】ALLDOCUBE Freer X9

【GearBest】ALLDOCUBE Freer X9 特設ページ

alldocube freer x9 レビュー

 

スペック

製品名 ALLDOCUBE Freer X9 Xiaomi Mi Pad 3
ブラック シャンパンゴールド
OS Android 6.0 MIUI 8
(Android 7.0)
CPU MTK8173
2.0GHz,Quad Core
MTK8176 
Dual-Core 2.1 GHz
+Quad-Core 1.7 GHz
GPU IMG GX6250 IMG GX6250
RAM 4GB 4GB
ROM 64GB 64GB
microSD 最大128GB 無し
WIFI a/b/g/n/ac a/b/g/n/ac
Network 無し 無し
画面 8.9インチ
2560 x 1600
7.9インチ
2048 x 1536
カメラ メイン:1300万画素
サブ:500万画素
メイン:1300万画素
サブ:500万画素
インターフェース microSD
USB Type-C
3.5mm jack
USB Type-C
3.5mm jack
Bluetooth 4.0  4.0
バッテリー 5500mAh 6600mAh
動画連続再生12時間
充電時間3~4時間
内容物 Tablet PC: 1
USB Cable: 1
English Manual : 1
Xiaomi Mi Pad 3
AC アダプター
Type-Cケーブル
マニュアル
サイズ 22.70 x 14.40 x 0.60 cm
366g
19.90 x 13.20 x 0.80 cm
328g
Antutu Ver6 68,400点 81,000点
発売日 2017年9月 2017年4月

 

フォト

現在は発売記念としてオトクなセールが開催中です。

2017-9-27_14-22-56_No-00

 

タブレット本体の値段もお安くなっており、更に専用の保護ガラスフィルム+専用ケースが付属してきます。

2017-9-27_14-23-3_No-00

 

画面サイズは8.9インチで解像度もかなり高いですね。

ALLDOCUBE Freer X9 フォトレビュー01

 

これだけの高解像度であれば、映像の細かさで困るということはありませんね。

ALLDOCUBE Freer X9 フォトレビュー02

 

株式会社ジャパンディスプレイのディスプレイを使用した高品質な液晶が使われているみたいですね。

ALLDOCUBE Freer X9 フォトレビュー03

 

この画面サイズのタブレットをVRとして使うことは無いかと思いますが、3D映像が綺麗に動かせるスペックがあるという意味なんだとお思います。

ALLDOCUBE Freer X9 フォトレビュー04

 

スペック表を見ると6mmと書かれているので、最薄が6mm、最厚が7mmということなのかな?

ともかくかなり薄いですね!

ALLDOCUBE Freer X9 フォトレビュー05

 

ハイスペックとまでは言えないかもしれませんが、ロースペックではないですね。

ミドルスペックタブレットと言って良いかと思います。

ALLDOCUBE Freer X9 フォトレビュー06

 

Androidでは十分すぎる、RAM4GB,ROM64GB搭載なので、困ることはありませんね。

ALLDOCUBE Freer X9 フォトレビュー07

 

WIFIも全部対応ですから十分すぎます。

ALLDOCUBE Freer X9 フォトレビュー08

 

タブレットで案外重要なのがスピーカーですよね。

こればかりは実際に聞いてみないことには判断が難しいですが、メーカーは自信があるみたいです。

ALLDOCUBE Freer X9 フォトレビュー09

 

タブレットデザインは一般的で、特別高級感は感じられませんね。

ALLDOCUBE Freer X9 フォトレビュー10

 

裏面もよくある感じです。

ALLDOCUBE Freer X9 フォトレビュー11

 

ただし、嬉しいポイントとしてカメラが出っ張っていませんね!

ALLDOCUBE Freer X9 フォトレビュー12

 

そして、特徴的なポイントがこのホームボタンです。

iPadのように物理的に押し込めるとのことです。

ALLDOCUBE Freer X9 フォトレビュー13

ALLDOCUBE Freer X9 フォトレビュー14

 

デザインは悪はないですが良くもない感じですね。

ベゼルも一般的ですが、指を置きやすいため操作性は良さそうです。

また、5V 2Aの急速充電にも対応しているとのことです。

ALLDOCUBE Freer X9 フォトレビュー15

 

日本語にもしっかりと対応しているみたいです。

ALLDOCUBE Freer X9 フォトレビュー16

 

ポイント

GOOD

  1. 安い
  2. キレイな液晶
  3. 頑丈
  4. 薄い
  5. スペックがそこそこ高い

 

BAD

  1. スペックは期待しすぎないほうが良い
  2. デザインがいまいち

 

まとめ

コスパというところを考えるとかなり高いタブレットかと思います。

これだけのスペックがあれば、大抵のアプリは問題なく遊ぶことが出来るかと思います。

ただ、Antutuが7万点弱なので、重たいエフェクトや3Dグラフィックを多用しているゲームに関しては重くなることが予測されます。

例えば、モンスターストライクの友情コンボなどで球が画面上を飛び交うシーンなどはカクカクする可能性があります。

遊ぶ分には問題ないですが、スピードが命のようなガチゲームをプレイするには物足りないかもしれません。

 

かと言って、そういったゲームを100%快適に遊ぶためには、Galaxy S3 TabやiPad Proのような7万以上するようなタブレットが必要になりますから、値段を見ていただけると、十分納得できるスペックかと思います。

快適に遊びたいには遊びたいけど、そんな高い金は出せないわ・・・。という人におすすめできるタブレットになっているかと思います。

そして、間違いなく近々発売するFire HD 10よりはスペックは高いですし、日本で大人気のHuawei MediaPad M3 Lite 10よりも1万円安いですが、こちらのほうがスペックは上となります。

非常に期待ができる8.9インチタブレットかと思います。

【GearBest】ALLDOCUBE Freer X9

【GearBest】ALLDOCUBE Freer X9 特設ページ

【GearBest】トップページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました