大きなタライを使った、ソーラー噴水の作り方。【DIY】

前回は、小さな壺で噴水を作りましたが、今回はその改良版です。

使用するソーラー噴水

太陽が出ているときは、自動的に水を汲み上げてくれる面白い装置です。

これを使って、家の前に自作の噴水を作ってみます。

【ソーラー噴水】太陽光があれば、ずっと水を吹き出し続けるぞ!カメとか飼っている人に良いかも

IMG_20170428_070055

 

タライを容器に

右の壺が前回使用した壺です。

IMG_20170915_061301

 

かなり大きなサイズなので、風が吹いても水がなくなってしまう心配もありませんね。

IMG_20170915_061312

 

 

この右端に設置しようと思います。

IMG_20170915_061459

 

出来ました\(^o^)/

凄い雑ですが、とりあえずOKです。

IMG_20170915_062102

 

適当に石を積んで、右から水吹き出して、左に流れるイメージです。

IMG_20170915_062108

 

タライを洗って、色付けしたほうが良いかもしれないですが、面倒なのでそのままにしました。

IMG_20170915_062116

 

完成動画

撮影:OnePlus 5

 

まとめ

とっても簡単に作ることが出来ました。

この噴水装置は、かなり安くて1000円程度で買えるので、週末の遊びとしても使えますね。

電気代がかからないので、非常に経済的ですよね。

玄関の前に噴水があるなんて、金持ちじゃないと出来ないと思っていましたが、出来るもんですねぇ(品質は問わない)。

 

ごみ取りネットを外して、もうちょっと水圧を強めたほうが良いのかな?

また、改良をしようと思います。

店舗 商品
【Bang good】 ソーラー噴水
【TOMTOP】 ソーラー噴水
【AliExpress】 ソーラー噴水
【Amazon】 ソーラー噴水

 

つづき

その他DIY記事 一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました