51個の撮影パーツセットがめちゃ激安!【GoProアクセサリーキット・開封レビュー】

とっても便利な、GoPro用アクセサリーがあると、更に撮影が面白く、楽しくなりますよ!

提供:XYCO JP

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

必要なのはGoProだけ?

やっと欲しかった、GoProを買って開封すると、そこに入っていたのは、GoPro本体と充電ケーブル、そして、台座くらいです。

「いや、私は手で持って撮影することが多いので、これだけで十分です」

それなら、GoProじゃなくてもスマホでも良い気がしますよね。

 

「私は、自撮り棒に取り付けて、GoProの広角レンズを活かした撮影をしていますよ」

でも、それって、スマホに広角レンズを取り付けるだけでも良いですよね。

2017-9-17_2-29-40_No-00

 

何か作業をするときって、片手ですか?それとも両手ですか?

ランニングをする時、片手を振りますか?両手を振りますか?

自転車に乗るとき、片手ハンドルですか?両手ハンドルですか?

GoProの最大のメリットは、両手が自由になるということなんです。

普段通りの作業をしながら、撮影が出来るというのが最大のポイントなのです。

 

やはり、GoProを楽しく活用するには、アクセサリーが欠かせませんよね!

今回は、GoProを含めたアクションカメラを楽しく活用できる、アクセサリーキットをご紹介いたします。

 

Gopro アクセサリー セット

51個ものアクセサリーが全部セットになったGoProパーフェクトパックです。

それぞれのアクセサリーの使い方が書かれた、日本語マニュアルも付属しているため、使い方で迷うこともありません。

GoProなどのアクションカメラを手に入れたら、ぜひとも手に入れたい一品ですね。

GoPro アクセサリー51個セット

 

スペック

商品  LyStar 51-in-1 Gopro アクセサリー セット
ブランド  LyStar
ASIN B0756DWFRP
型番 XYGP51P
付属品 1xチェストマウントハーネス
2xJフックバックル
1x360度回転式クリップマウント
1x360度回転式手首マウント
1xヘルメットマウント
1xサクションカップ(吸盤)
1xロールバーマウント
1xピボットアーム+ネジ(ロング)
1xピボットアーム+ネジ(ショート)
1x腕ストラップ
1xヘッドストラップ
1xヘルメット延長アーム
1x自撮り棒
1xミニ三脚
1xトライポッドアダプター
1xフローティンググリップ+ロングネジ+固定ロープ
1xテザーストラップ+3M粘着パッド
3xクイックリリースバックル
2xロングネジ
1xショートネジ
1xプラスチックレンチ(ネジ回し)
2xベースマウント(平面)
2x平面マウント3M粘着パッド
3xベースマウント(曲面)
3x曲面マウント3M粘着パッド
12x曇り止めシート(重複利用可)
1x変換アダプター( 1/4カメラネジ(オス)→GoPro式)
2xパーツ収納ポーチ
1xキャリーケース
1x日本語取扱説明書

 

付属アクセサリー紹介

51個のアクセサリーをすべてご紹介いたします。

 

こちらは、大型強力クリップです。

IMG_20170916_012525

 

360度海田店するクリップマウントなので、カバンの肩紐に挟み付けて使うのが一般的です。

IMG_20170916_012530

 

薄型なので、これを付けてカバンを背負っても問題ありません。

IMG_20170916_012537IMG_20170916_012543

 

クリップの内側はギザギザしているので、しっかりとホールドされます。

IMG_20170916_012551

 

この部分がガチガチっと回転させることができます。

IMG_20170916_012605

 

お次はヘッドストラップです。

IMG_20170916_012750

 

内側にはゴムがついているので、滑り止め効果があります。

IMG_20170916_012801

 

帽子のようにかぶるだけの簡単装着です。

IMG_20170916_012811

 

この部分にアクションカメラを取り付けます。

IMG_20170916_012822

 

こちらは、360度回転式手首マウントです。

IMG_20170916_012924

 

腕に取り付けて撮影することが出来るので、手の動きをトレースすることが可能です。

IMG_20170916_012936

 

内側はネオプレン素材なので、肌にも優しいです。

IMG_20170916_012944

 

金属ボタンも手に食い込まないように凹んで付けられています。

IMG_20170916_012952

 

マジックテープ2重方式でガッチリと固定させることが可能です。

IMG_20170916_013037

 

お次は、チェストマウントハーネスです。

服を着るように体に装着できるので、とっても便利です。

IMG_20170916_013152

 

人間の体幹を活かした撮影ができるので、映像もブレにくいです。

IMG_20170916_013205

 

こちらは、サクションカップ(吸盤)です。

車の窓ガラスなどに取り付けすることが可能です。

IMG_20170916_013348

 

上下左右に角度調整が可能なので、位置調整も自由自在です。

IMG_20170916_013353

 

クイックシュー的になっているので、カメラの取り外しも楽ちんです。

IMG_20170916_013435

 

吸盤は真空状態になるので、しっかりとホールドされます。

IMG_20170916_013451

 

こちらは、両面テープを使って固定指せるマウントです。

ヘルメットに装着させることが可能です。

IMG_20170916_013700

 

これは、自転車のヘルメットに取り付けるためのマウントです。

IMG_20170916_013837

 

こちらは、自転車に取り付けられる、ロールバーマウントです。

細めのポール状になっている場所に取り付けることが可能です。

IMG_20170916_014303

 

この工具を使うことで、強力にガッチリと固定させることが可能です。

IMG_20170916_014317

 

これを、防水ケースに入れることで、結露を防止することが可能です。

IMG_20170916_014537

 

これは、万が一落ちても良いように、命綱的に使えます。

IMG_20170916_014645

 

これは、ゴリラポットです。

IMG_20170916_014719

 

サイズは、ミニ三脚です。

IMG_20170916_014739

 

このようにグネグネ曲げられます。

IMG_20170916_014807

 

巻きつけて取り付けることができます。

IMG_20170916_014839

 

万能マジックテープホルダー

IMG_20170916_014942

 

浮きです。

IMG_20170916_015040

 

ヘルメットなどに取り付けて、自分の顔を映すのに使えます。

よく芸人の顔を映す様な感じで使えます。

IMG_20170916_015122

 

自撮り棒もついていました。

IMG_20170916_015143IMG_20170916_015229

 

使うパーツを個別に持ち運び安いようにするための、きんちゃくポーチも2つ、付いていました。

IMG_20170916_015402IMG_20170916_015422

 

そして、まとめて入っていたキャリングポーチはこちらです。

これに、全部まとめて入れておくことが可能です。

IMG_20170916_020911

 

作りはかなりしっかりとしていて、頑丈です。

IMG_20170916_020944IMG_20170916_021000IMG_20170916_021014

LyStar 51-in-1 Gopro アクセサリー セット01LyStar 51-in-1 Gopro アクセサリー セット02LyStar 51-in-1 Gopro アクセサリー セット03LyStar 51-in-1 Gopro アクセサリー セット04LyStar 51-in-1 Gopro アクセサリー セット05LyStar 51-in-1 Gopro アクセサリー セット06

 

動画

 

 

まとめ

非常に実用的なアクセサリーキットですね!

アクセサリーがかなり多く、ほぼ全部揃うと言ってもいいくらいです。

これだけあれば、個別に他のものを買う必要がなくなります。

 

一つ一つ買うよりも、圧倒的に安いので、アクションカメラを手に入れたら、まずはこれを買うと良いかと思います。

アクセサリーは個別に販売されていたりもしますが、それらを買うよりも圧倒的に安いです。

これで、ほとんど事足りますね。

 

全部をまとめてセットで保管しておけるバッグがついているのも非常に便利なポイントです。

大量のパーツはまとめて置かないと、なくしてしまうこともありますからね。

 

アクションカメラを買ったら、ぜひとも手に入れておきたいガジェットですよね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました