モンキーバイクの様な電動バイクが素晴らしい!【F – wheel DYU Electric Bike】

電動バイクが法律的にも解禁される未来を望みます。

F – wheel DYU Electric Bike

海外では毎週のように電動バイクが発売していますが、このようなシンプルな電動バイクが販売されていました。

まさに自転車のようでもあり、モンキーバイクのようでもあります。

デザインが奇抜ではないというのは、とても乗りやすいのでいいですよね。

【GearBest】F – wheel DYU Electric Bike

F - wheel DYU Electric Bike01

 

スペック

商品  F – wheel DYU Electric Bike
ブランド F-wheel
ホイールサイズ 2インチ
サイズ 108 x 50.5 x 97cm ( unfold )
108 x 38 x 76cm ( fold )
重量 12kg
ペダル高さ 20cm
最大積載重量 120kg
スピード 20km/h
最大30km/h
最大走行距離 20km
最大傾斜 15度
使用可能温度 10~45度
防水 IP54
バッテリー 4400mAh
モーター 36V
250W
充電電圧 42V
入力電圧 100~240V
充電時間 2時間

 

写真

電動アシスト自転車とも思えるくらいのシンプルなデザインになっていますよね。

完全にペダルとチェーンが取り払われているので、バッテリーが切れたら漕ぐということはできないみたいですね。

F - wheel DYU Electric Bike02

 

サイズとしてはかなり小型ですよね。

F - wheel DYU Electric Bike03

 

完全に折りたたみができるわけではないみたいですが、ハンドル部分だけ折れるみたいです。

F - wheel DYU Electric Bike04

 

タイヤ部分はかなり太くしっかりとしていますね。自転車というよりもバイクよりな作りになっているように感じます。

F - wheel DYU Electric Bike05

 

純粋に、かっこいい。

F - wheel DYU Electric Bike06

 

サイズもこのくらいなので、段差も問題なく走れそうですね。

F - wheel DYU Electric Bike07

 

12kgなので、ちょっとした高さなら持って運べますね。

F - wheel DYU Electric Bike08F - wheel DYU Electric Bike09F - wheel DYU Electric Bike10F - wheel DYU Electric Bike11

 

動画

▼PV

 

▼レビュー

 

▼レビュー2

 

▼夜中に走る様子

 

▼実は自転車バージョンも出しているみたいなんですが、こちらのほうが倍くらいお値段が高いです。

2017-9-13_20-47-41_No-00

【GearBest】F – wheel DYU – 1 14 inch Smart Folding Bike Electric Bicycle 

 

ポイント

良い点
・電動バイクとしては破格の安さ
・シンプルでおしゃれなデザイン
・コンパクト
・軽量

 

気になる点
・日本の公道で走ると捕まる

 

まとめ

電動バイクって良いですよねぇ。

現在はGearBestのセール中なので、価格が大幅に安くなっているためでもありますが、破格の値段です。

日本で違法じゃなければ、自転車を買うよりも、こっちを買ったほうがだいぶ便利に使えますよね。

 

最近で、電動アシストベビーカーは軽車両だから、車道or路肩を走らなければいけない、という回答が国から出たことでニュースになっておりましたが、これをきっかけに電動機の規制緩和をしてほしいものです。

ベビーカーの規制緩和は必要ないですが、人が乗る自転車にガチガチの規制をかけても経済の発展を阻害するとしか思えません。

明らかに大きなメリットがあり、外出機会が増え、経済の回転も良くなることは明白ですからね。

【Yahoo!ニュース】電動アシスト付ベビーカーは「軽車両」?話題のニュースの真相は

【GearBest】F – wheel DYU Electric Bike

コメント

タイトルとURLをコピーしました