【GPD Pocket・ミニPC】MacBookそっくりの!7インチミニPCがついに届いた!

Mac Book がほしいと悩んでいる人は、GPD Pocketを買うという選択肢があることをお忘れなく。

提供:GEAR BEST

中華タブレットを買うならまずはこのサイトから!

あまりにも安すぎて、見ているだけで面白いです。

海外通販サイトの中でも日本顧客を意識してくれています。

【GearBest】トップページ

 

GPD Pocket

ハンディサイズの7インチミニPCです。

持ち運びにも便利で、文字入力にも最適な誰もが憧れるノートPCです。

性能もなかなか高いため、実用性も高くなっています。

【GearBest】GPD Pocket

2017-08-08_04-55-30

 

スペック

製品名 GPD Pocket
シルバー
OS Windows10 Home
CPU Intel Atom x7-Z8750
GPU Intel HD Graphics
RAM 8GB
ROM 128GB
microSD 無し
WIFI 802.11a/b/g/n/ac
Network 無し
画面 7インチ
1920 x 1200
カメラ 無し
インターフェース USB3.0
microHDMI
3.5mm Jack
Type-C
Bluetooth 4.1
バッテリー 7000mAh
内容物

本体
マニュアル
USB ACアダプター
Type-C to Type-Cケーブル
保護フィルム

サイズ 18.20 x 10.90 x 1.99 cm
503g
Antutu Ver6 要検証
発売日 2017年6月

2017-8-8_4-43-152017-8-8_4-43-252017-8-8_4-43-352017-8-8_4-43-442017-8-8_4-43-532017-8-8_4-44-32017-8-8_4-44-112017-8-8_4-44-192017-8-8_4-44-262017-8-8_4-44-332017-8-8_4-44-432017-8-8_4-44-512017-8-8_4-45-02017-8-8_4-45-122017-8-8_4-45-282017-8-8_4-45-332017-8-8_4-45-422017-8-8_4-45-472017-8-8_4-45-552017-8-8_4-46-62017-8-8_4-46-182017-8-8_4-46-26

 

フォト

到着するまで心のワクワクが止まりませんでしたよヽ(^o^)丿

梱包はかなりしっかりとしていたので安心です。

分厚目の段ボール箱に入っていました。

IMG_20170807_162322

 

ぎっちりとずれないように梱包材が詰め込まれていました。

IMG_20170807_162358

 

そして、コチラがGPD Pocketの外箱です!

汚れているようにみえるのは、箱の表面がサラサラっとしたマットな質感なので、ほこりとかがすぐに付いちゃうからです。

IMG_20170807_162414

 

箱マニアのボクも大満足いく、キレイな箱でしたヽ( ・∀・)ノ

IMG_20170807_162427

 

GPD Pocketのロゴって、以前はあまりかっこよくない気がしましたが、なんだか様になって気がします。

IMG_20170807_162439

 

Poket!

IMG_20170807_162449IMG_20170807_162532IMG_20170807_162541

 

裏面は無地でした。

IMG_20170807_162553

 

そして、磁石付きのマグネット蓋をパカっと開くと、こんな感じになっていました!

※隠しているところには、Windows OSのシリアルキーが貼られています。

IMG_20170807_162651

 

左のくぼみにはACアダプターとType-Cケーブルが入っていました。

IMG_20170807_162831

 

スマートフォンみたいなサイズの充電器ですねヽ(´・д・`)ノ

IMG_20170807_162929

 

5V 3A , 9V 2.67A , 12V 2Aと変則的な出力になっていました。

Quick Charge3.0に似ているけれど微妙に違いますね。

端子はType-Cになっています。

IMG_20170807_162942

 

付属のケーブルはType-C to Type-Cです。

今はまだあまり普及していないですが、普通に売っているので無くしても大丈夫ですね。

IMG_20170807_163023

 

そもそも、Type-Cなので、スマホの充電器で充電出来るか試してみた所、充電ができましたヽ(^ω^)ノ

普段はスマホの充電器で充電することになりそうです。

これは便利!

IMG_20170807_163043

 

そして、右の所にはGPD Pocketが入っていました!

IMG_20170807_163128

 

更に、マニュアルと保護フィルムが付属していました。

IMG_20170807_163221

 

マニュアルは英語と日本語と中国語が書かれていました。

IMG_20170807_163327IMG_20170807_163340IMG_20170807_163433

 

なにげに嬉しいのが、保護フィルムです。

長く使っていくと、キーのほこりやゴミで画面に跡が付いてしまうノートPCなどもあったりするので、できれば貼っておきたいですからねヾ( ^ω^)ノ

IMG_20170807_163507

 

そして、コチラがGPD Pocketですヾ(´ω`)ノ

IMG_20170807_163619

 

本当に小さい!そして品質が高い!

IMG_20170807_163653

 

もう、置物としても十分に成り立つ綺麗さですよヾ(´c_,`*)

IMG_20170807_163703

 

ヒンジ部分もしっかりとしてそうですヽ|・ω・|ゞ

IMG_20170807_163711

 

端子部分は右側面にまとまっています。

このUSB 3.0がついていることで、かなり便利なんですよねぇヾ(。・ω・。)

IMG_20170807_163721

 

天板の写真だけを見ると、まるでMacBookかな?と思ってしまいそうですねヾ(●・v・人・v・○)ノ

IMG_20170807_163734

 

底面もとてもしっかりとしています。

IMG_20170807_163750

 

しっかりと技適マークも付いていますねヾ(●゚ⅴ゚)ノ

IMG_20170807_163828

 

足は必要にして十分の厚みですヾ(*・ω・*)o

IMG_20170807_163910

 

ネジは普通のネジでしたよヾ(・ε・`*)

IMG_20170807_164053

 

重量を測ってみると、490gでした。

IMG_20170807_164139

 

厚みは17.5mmでした(足の出っ張りを含めないで)

IMG_20170807_164238

 

早速オープン!ヾ(^▽^ヾ)

IMG_20170807_164335

 

うひひひひ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

キーボードが美しすぎる+.(*’v`*)+

IMG_20170807_164353

 

しかも、画面が凄い開く\(^o^)/

IMG_20170807_164421

 

ぐぐっとここまで開きましたヾ(。・ω・)ノ

IMG_20170807_164452

 

反対にするとこんな感じ[*´・ω・`]

IMG_20170807_164510

 

画面はテッカテカで反射抜群!

IMG_20170807_164530

 

キーはこんな感じである程度の高さがあります(ノ)’∀`(ヾ)

IMG_20170807_164547

 

ポチッと押し込むとこのくらい凹みます(ノ)^ω^(ヾ)

普通のノートPCくらい押し込める感じですね。

IMG_20170807_164555

 

トラックポイントはこんな感じ。

これが、想像以上に使いやすいんです(ノ∀`)

IMG_20170807_164637

 

そして、気になるのがこの電源ボタンなんです。

間違って押しちゃいそうですよね(゚д゚)

でも、安心してください。電源ボタンは硬いので、間違って触っても結構強めに押さないと押されません(゚ω゚)ノ☆

IMG_20170807_164733

 

それでは、早速起動させちゃいましょう(o^□^o)

日本語もあって、コルタナが喋って教えてくれるし、すごい親切でした。

これなら、初めてパソコンを使う人でもセットアップ出来る気がします(o^ω^o)

IMG_20170807_164918

 

そして、初起動した画面がコチラです。

素直に綺麗です(*’-‘*)

IMG_20170807_165715

 

それでは、画面に傷が付く前にささっと保護フィルムを貼り付けちゃいましょう(*・∀-)b

ただし、ご覧の通り保護フィルムはかなりぴったりサイズに作られているため、超絶貼り付けが難しいです!(*´>д<)

IMG_20170807_170114

 

15分ほど格闘してようやく綺麗に貼り付けられました(*´・Д・)

スマホの保護フィルムでも、きれいに貼るのが無理な人は、かなり難易度が高いので、得意な人にお願いしてもらったほうが良いかと思います(*`・ω・´)

IMG_20170807_171403

 

それでは、最初にチェックしておく項目を見ておきましょう。

Cドライブは115GBで、空き容量は103GBでした。

IMG_20170807_171614

 

読み書きスピードはこのようになりました。

eMMCとしては速いスピードなんじゃないですかね(。・з・。)φ

IMG_20170807_191535

【GearBest】GPD Pocket

 

ポイント

GOOD

  1. カッコイイ!
  2. 小さい!
  3. 作りが良い!
  4. トラックポインタの動きがGood!
  5. 画面が綺麗
  6. タッチパネル反応良好
  7. 挙動がサクサクで使い勝手バッチリ
  8. インターフェース端子が豊富

 

BAD

  1. キー入力は癖が強い

 

まとめ

ファーストインプレッションは最高にグッジョブ!としか言いようがありません!

ガチで神がかっていますよ!この端末は!

 

デザインは言うことなしに現在のノートPCの最高水準に達しています

キレイなアルミに、無地でばりのない完成度の高すぎる作りです。

 

端子類もこのサイズでこのポートは最大限努力されていると言っていいかと思います。

間違いなくUSB Type-Cしか無いようなノートPCよりは使い勝手が高いです。

 

タッチパネルの反応もいいですし、小さい画面でも動かしやすいトラックポイントの精度も高いです。

今までトラックポイントというのをきちんと使ったことがなかったのですが、すご良いですね!

このGPD Pocketのトラックポイントが特別いいのかわかりませんが、かなり使い勝手が良いです。

速い動きも出来るし、細かい動きもできるので、マウスほどではないですが、間違いなくタッチパッドよりは使い勝手が良いです。

 

今後も継続して検証を続けていきますが

ファーストインプレッションではかなり高評価です!

【GearBest】GPD Pocket

【GearBest】トップページ

 

関連リンク

【GPD Pocket・ミニPC】関連記事・まとめ・リンク集

コメント

タイトルとURLをコピーしました