【ILIFEロボット掃除機・アクセサリー】激安の消耗品の回転ブラシ、モップ、フィルターセットを買ってみた。

以前にILIFE X5の回転ブラシがちぎれてしまったので、激安のアクセサリーセットを購入してみました。

ILIFE X5

ILIFEシリーズはたくさんあるのですが、ILIFE X5はその中でもロースペックかつコスパの高い機種になります。

回転ブラシは付いておらず、吸引でゴミを吸い取るモデルとなります。

また、水タンクも付いていて、水拭き掃除もできるので、フローリングが多い部屋に最適です。

【GearBest】ILIFE X5

IMG_9100.jpg

 

開封

結構たくさん入っているのですが、小さな段ボール箱にギッチギチに詰まって配送されてきました。

IMG_20170729_102920

 

中身はこんな感じで案外綺麗に入っていました。

IMG_20170729_102930

 

内容物は、フィルターx5個、マジックテープx5個、回転ブラシx10個、モップx5枚、とたくさん入っています。

本当は回転ブラシが数個だけほしかったのですが、これセットで1300円程度なので、本当に安いです。

【AliExpress】ILIFE V5S , V5 PRO , X5 , V3 , V5 , V5 PROクリーナーパーツ

IMG_20170729_103007

 

ボクはフィルターの間にティッシュを1枚挟んで使っているので、フィルターが汚くなることはないので、使う予定が無いんですよね。

IMG_20170729_103016IMG_20170729_103018IMG_20170729_103022

 

モップはたまーーーーに使うんですが、あまり使わないのですが、これで合計7枚になったので、これからは定期的に水拭きをしてもらおうかな。

IMG_20170729_103048IMG_20170729_103103IMG_20170729_103115

 

ベルクロは、モップを取り付けるときに使うやつです。

IMG_20170729_103124

 

そして、本来の目的である回転ブラシですが、LとRでそれぞれ5個ずつ合計10個も入っていました。

回転ブラシは1年でやっと1個壊れたので、全部使い切るには10年かかる計算になります。

IMG_20170729_103153

 

そして、見た感じの品質は付属のものよりも良い感じがします。

根本もしっかりと太いので、ちぎれにくい気がします。

IMG_20170729_103201

 

これだけ安いなら、自分で直すよりも買い直したほうが速いし、簡単だし、良いですね。

IMG_20170729_103205

 

まとめ

この品質と量なら、かなり安いですね。

ロボット掃除機は色々と消耗するところがありますから、消耗品が安いというのは1つの選ぶポイントでもあります。

ルンバとかだと、消耗品もそれなりのお値段がしますが、さすが中国製は必要以上に安い金額で大量に手に入れることができるのはうれしいですよね。

 

ILIFE製品はアタッチメントが結構流用されているみたいなので、掃除機本体を切り替えても使い続けられるのかもしれません。

中華ロボット掃除機の場合、本体が非常に安いので、バッテリー寿命が来たら、バッテリーを買うのではなくロボット掃除機本体を買うというのも1つの方法です。

そういった際にも過去のアクセサリーがそのまま使えたら、とても便利ですよね。

【AliExpress】ILIFE V5S , V5 PRO , X5 , V3 , V5 , V5 PROクリーナーパーツ

 

関連リンク

【中華ロボット掃除機・ILIFE X5】関連記事まとめ・リンク集

コメント

タイトルとURLをコピーしました