なぜ、Bluetoothキーボードが付属するのか?という疑問はとりあえず置いておこう(汗)

TOMTOPとは?

tomtop top

中国を拠点とする海外ガジェットをたくさん扱う通販サイトです。

TOMTOPは2004年から創業していて、元はAlibabaでの販売店舗として活動していたようです。

業界最安値を目指しているらしいので、価格のチェックはしておきたいところです。

【TOMTOP】トップページ

 

GPD Pocket+アクセサリー

日本の代理店にて正規の金額で購入すると約8万円ほどしてしまうGPD Pocketですが、海外から直接購入すると、非常にお安く買うことが出来ます。

むしろ、そちらで勝っている人のほうが多いのかもしれません。

 

そして、いろんなお店で買うことが出来ますが、TOMTOPでは、オマケでアクセサリーをおつけするというキャンペーンを開催しました。

【TOMTOP】GPD Pocket セール

2017-7-25_3-24-39

 

GPD Pocketを購入すると、折りたたみのタッチパッドもついているタイプのBluetoothキーボード+USBハブが無料で付属します。

GPD Pocket自体にキーボードが付いていますから、Blueotoothキーボードっていらなくね?って思いますが、やはりGPD Pocketのキーボードは小さいので、外出先などでガッチリと作業をするなら、大きめの物があっても良いかもしれませんね。

個人的にタッチパッドが付いているというのがすごい良い点かと思います。

GPD Pocketのトラックポイント(青いやつ)は結構不評で使いづらいとのことですから、大きなタッチパッドがあると作業効率もUPするかもしれません。

C5200US-15002751496782

 

そして、dodocoolのハブは単純に便利かと思います。

GPD Pocketはこのサイズとしてはかなり端子も充実していますが、USB3.0が1つだけなので、やっぱり足りないという場面も出てくるかもしれません。

2

 

ちなみに、dodocoolというブランドは、日本でもAmazonで多数の電子ガジェット・アクセサリーを販売しているメーカーです。

その辺の謎のメーカーではなく、アメリカの電子機器見本市にも出店するくらい、しっかりとしているメーカーです。

ボクのブログでも、何度も提供していただいているのですが、どれも品質はかなり高い(その分値段は安すぎない)です。

実際に販売されている商品で、約4000円程するものです。

【TOMTOP】dodocool 7-in-1 USB-C Hub

【Amazon】dodocool 7-in-1 USB-C Hub

【dodocool】公式HP

3

【TOMTOP】GPD Pocket セール

 

まとめ

GPD Pocket自体のお値段としては、最安値ではありませんが、アクセサリー分を考えると、十分に購入していいかと思います

単純にハブだけでも、とても良いものですし、更にBluetoothキーボードも付いてきますから、非常にお得です。

キーボードもすくなくとも2000円以上はするかと思われる品質ですから、総合的にとてもお得です。

2つのアクセサリーともほしいなぁと思える人にオススメできるかと思います( `^ω^)=3

【TOMTOP】GPD Pocket セール

海外通販使い方まとめ