【スマートフォン・OnePlus 5】Android 設定画面の詳細とOxygenOSの機能についてチェックしてみる

 OxygenOSが採用されているOnePlus 5の設定画面を詳細にチェックしてみましょう。

OnePlus 5

CPUはXiaomi Mi6やGalaxy S8と同じSnapdragon 835が搭載しています。

一言で言うと、世界一性能の高いCPU(スマホ)を搭載しているということです。

そして、OnePlus5での注目ポイントは何と言ってもカメラです!

前作のOnePlus 3Tではプロのカメラマンも認めるほどのカメラ性能が高く、最新機のOnePlus 5も同様に期待されています。

【GearBest】OnePlus 5 64GB

【GearBest】OnePlus 5 128GB

2017-6-27_20-12-27

 

OxygenOSとは?

OnePlus 5は OxygenOS4.5.5が採用されています。

聞きなれないOSではありますが、Android 7.1.1を少しだけカスタマイズしたOSになっているので、ほぼAndroidと同じように使うことが出来ます。

現時点で、使い方がわからない、とは感じることはありませんでした。

2017-7-16_12-54-34

 

設定動画

▼Androidの設定メニューとOxygen OSの特殊機能などをざっと解説紹介しています。

 

まとめ

欲しかった機能は全部詰め込まれているという感じでした。

個人的に、各種ボタンの長押し・ダブルタップに機能を割り当てることが出来るところがすごい良いなと感じます。

通常だと、メニュー・ホーム・戻るの3つだけですが、設定すると最大9つの機能をを3つのボタンで使うことが出来るようになります。

逆に便利すぎるので、これに慣れてしまうと、違うスマホに移る時に大変かもしれませんね(´_ゝ`)

【GearBest】OnePlus 5 64GB

【GearBest】OnePlus 5 128GB

 

関連記事

【スマートフォン・OnePlus 5】関連記事まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました