【炊飯器】アマゾンで買える一番人気の激安炊飯器がめっちゃ美味しくご飯を炊けるぞ!

炊飯器って、もう安物でもハイスペックで、十分なんですねヽ(^ω^)ノ

スペック

商品:アイリスオーヤマ 炊飯器 マイコン式 5.5合 銘柄炊き分け機能付き RC-MA50-B
ブランド:アイリスオーヤマ
ASIN:B01IY1WPLS
型番:RC-MA50-B

商品サイズ(cm):幅約26.0×奥行約31.5×高さ約21.6
本体重量(kg):3.5
材質:ポリプロピレン、ABS樹脂、アルミ
電源:AC100V(50/60Hz)
消費電力:645W
付属品:蒸しプレート、しゃもじ、計量カップ(白米用(180ml)、無洗米用(171ml))
炊飯容量(最大)/無洗米:白米:1.0L(5.5合)/炊込み:0.54L(3合)/おかゆ 全がゆ:0.27L(1.5合)、5分がゆ:0.09L(0.5合)/玄米:0.54L(3合)

 

開封

安定の品質と低価格で個人的に好きなメーカーのアイリスオーヤマ製です。

IMG_20170712_042517

 

米屋の旨みがあるらしいですよ(´・_ゝ・`)?

IMG_20170712_042528IMG_20170712_042536IMG_20170712_042547

 

炊飯器が6000円で買えるのってすごいやすいですねヽ(^ω^)ノ

ちなみに、ついこの前にアマゾンプライムデーで5300円ほどで販売されていましたが、その数日前の5,980で買いました(´・_ゝ・`)

IMG_20170712_042607

 

マニュアル

IMG_20170712_042615

IMG_20170712_042639IMG_20170712_042647IMG_20170712_042655IMG_20170712_042704IMG_20170712_042713IMG_20170712_042722IMG_20170712_042730IMG_20170712_042738IMG_20170712_042745IMG_20170712_042753IMG_20170712_042801IMG_20170712_042809IMG_20170712_042816IMG_20170712_042824

 

付属品はこんな感じです。

IMG_20170712_042942

 

計量カップは2つ付いていました。

IMG_20170712_043028

 

電源はマグネットタイプで、引っ張ると勝手に外れる安全仕様でした。

IMG_20170712_043033

 

しゃもじも付いていました。

IMG_20170712_043036

 

そして、コチラが炊飯器本体ですヽ(^ω^)ノ 

IMG_20170712_043045

 

ハンドルも付いているので、持ち運びも便利ですね(σ・з・)σ

IMG_20170712_043049

 

安い炊飯器なのに、メニューがとても豊富です。

基本的に早炊きで作るので、左上の無洗米or白米で使うことが多そうです。

IMG_20170712_043055

 

蓋の開閉ボタンは全面にあります。

底面には滑り止め加工もされているのと、ボタンも軽く押すだけで開くので、使い勝手に問題ありませんでした(◎ゝ∀・)ノ

IMG_20170712_043058

 

IMG_20170712_043105

 

後ろ

IMG_20170712_043112

 

ズーム

IMG_20170712_043116

 

IMG_20170712_043123

 

電源

IMG_20170712_043126

 

底面の足は4つあり、そのうち後ろ2箇所にゴム足が付いています。

IMG_20170712_043135

 

重量は、3.5kgでした。

IMG_20170712_043212

 

フタを開けるとこんな感じ。なんか入っています(・∀・)?

IMG_20170712_043231

IMG_20170712_043239

 

蒸し料理もできるみたいですね(●` 艸 ´)

IMG_20170712_043253IMG_20170712_043257

 

釜はこんな感じ(´ω_`○)

IMG_20170712_043304IMG_20170712_043308

 

釜を外すとこんな感じ(^ω^人)

IMG_20170712_043322

 

蓋の溝はフラットなので、掃除もしやすそうですね(´∀`σ)σ

IMG_20170712_043331IMG_20170712_043335

 

ご飯を炊きました。

IMG_20170712_155315IMG_20170712_155357

 

動画

▼蓋を開閉させる時に、炊飯器がずれないかの検証(問題なし)

 

ポイント

良い点
・安い
・機能が豊富
・付属品が豊富
・美味しく炊ける

 

気になる点
・無し

 

まとめ

普通に問題なく美味しく炊くことが出来ました。

この値段でこれだけ美味しく炊けるなら、もう高い炊飯器なんていらないと思いました(´ω_`○)

5.5合という大きめのサイズなので、一般家庭ならこれで十分ですね。

 

そして、最低限の機能というわけではなく、炊き分けも出来るのもすごいですよね!

オマケの蒸し器もついているのもGoodです。

あまり使わなそうですが、このお値段でおまけ程度でついてくるのはなんだかうれしいですよね(・∀・)

 

そして、個人的になかなか良いと思ったのは、上部がフラットになっているといういことです。

そのため、物を置くことが出来るんですよね(^ω^人)

普通の炊飯器って、丸まっているので、上に物を置けないですが、これなら、ちょっと物をおいておくことも出来ますね。

キッチンってすごい狭くて、物の置き場所が足りないのが普通ですから、こういったところに一時的に物を置けるというのは案外重要だったりします。

 

以前使っていた炊飯器は7年くらい前に購入した2万弱の炊飯器でしたが、それと比較しても変わりない美味しさです。

技術の進歩ってすごいですね(´ω_`○)

コメント

タイトルとURLをコピーしました