【スマートフォン・OnePlus 5】iPhoneよりもGalaxyよりも高画質!? 最強のカメラ搭載フラッグシップスマホ!(開封編)

最強のスマートフォンとも言えるiPhone 、 Galaxy、Xperia、Xiaomi….世界中のスマートフォンと真正面から互角に戦えるスマホがこいつです!

提供:GEAR BEST

中華タブレットを買うならまずはこのサイトから!

あまりにも安すぎて、見ているだけで面白いです。

海外通販サイトの中でも日本顧客を意識してくれています。

GEAR BEST トップページ

 

OnePlus 5

CPUはXiaomi Mi6やGalaxy S8と同じSnapdragon 835が搭載しています。

一言で言うと、世界一性能の高いCPU(スマホ)を搭載しているということです。

そして、OnePlus5での注目ポイントは何と言ってもカメラです!

前作のOnePlus 3Tではプロのカメラマンも認めるほどのカメラ性能が高く、最新機のOnePlus 5も同様に期待されています。

早速開封していきましょう!

【GearBest】OnePlus 5 64GB

【GearBest】OnePlus 5 128GB

2017-6-27_20-12-27

 

スペック

製品名 OnePlus 5
グレイ
ブラック
OS Oxygen OS 4.5.2 
(Android 7.1.1 Nougat)
CPU Qualcomm Snapdragon 835 
2.45GHz,Octa Core
GPU Qualcomm Adreno 540
RAM 6GB
ROM 64GB
microSD 無し
WIFI a/b/g/n/ac
Network

2G: GSM 1800MHz,GSM 1900MHz,GSM 850MHz,GSM 900MHz 
CDMA: CDMA EVDO:BC0 

3G:WCDMA
B1 2100MHz,
B2 1900MHz
B4 1700MHz
B5 850MHz
B8 900MHz 

TD-SCDMA
B34/B39 

4G LTE: FDD 
B1 2100MHz
B2 1900MHz
B3 1800MHz
B4 1700MHz
B5 850MHz
B7 2600MHz
B8 900MHz,
B12 700MHz
B17 700MHz
B19 800MHz
B20 800MHz

TDD
B38 2600MHz
B39 1900MHz
B40 2300MHz
B41 2500MHz 

画面 5.5インチ
1920 x 1080
カメラ メイン:2000万+1600万画素
サブ:1600万画素
インターフェース NanoSIM 
3.5mm Jack
Type-C
Bluetooth Bluetooth 5.0
バッテリー 3300mAh
内容物 Cell Phone: 1 
Power Adapter: 1 
USB Cable: 1 
SIM Needle: 1
サイズ 74.7 mm x 152.7 mm x 7.3 mm
153 g
Antutu Ver6 183,038点
発売日 2017年6月

2017-6-27_19-57-39

※個人的なAntutuスコアの考え方
10万~サクサク過ぎてなんでも出来る
6万~サクサクでメインで十分活用できる
4万~ギリギリメインでも使えるかも
3万~すこしまったり
2万~もっさり

 

開封

到着時はこの段ボール箱が袋に入って到着しました。

ギッチギリで動かないようにプチプチに包まれていたので、安心ですね.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚

IMG_20170710_004154

 

そして、中に入っていたのがコチラ!

箱の正面にシールを貼らないで欲しい!( ´△`)

IMG_20170710_004211

 

箱の材質はメチャクチャサラサラでカネがかかってそうな箱でした( ^∀^)

IMG_20170710_004230

 

このワンプラスマークが凸凹していて、まるでシールが張ってあるようでした。

無駄に箱のクオリティが高すぎる( ゚д゚)

IMG_20170710_004330

 

Dual Camera. Clearer Photos.

それを箱に書くほど、カメラに力を入れているということですね。

IMG_20170710_004249

 

裏面はこんな感じ

IMG_20170710_004306

 

そして、この写真を見て、あっ!?と気付いた人は、中華ガジェットマスターです。

IMG_20170710_004413

そうです、未開封なんです!

中華ガジェットでは一度検品なのか、他の作業ためなのか、開封されていることが結構多いのです(`-д-;)ゞ

OnePlus 5はOSにOxygenOSが搭載されているので、Shop 用のROMを入れる必要がないためなんでしょうかね?

とにかく、OnePlusから送られてきた状態のまんまということです!

 

そして、開封すると、スマホでは馴染みのある入れ方になっていました(`・ω・´)

IMG_20170710_004505

 

ここもすごいポイントが1つあります。

なんと!はまっているところがプラスチックなのです!ピッタリとはまっています!(`・д・´)

IMG_20170710_004547

 

GoProもそうですが、本体をしっかりとしたプラスチックで固定されていると高級感が倍増しますよね(´^ω^`)

IMG_20170710_004613

 

そして、その台座を取り外すと、絵画が登場しました。

まるで額縁に入れられた絵ですよね(´・∀・`)

IMG_20170710_004638

 

この写真はポストカードではなく、裏面にはサインが書かれていました。

IMG_20170710_004701

 

そのしたには、充電器とType-Cケーブルが入っていました。

IMG_20170710_004722

 

充電器は話題のダッシュチャージに対応していて、Type-Cケーブルもすごいカッコイイです(´人・ω・。)

IMG_20170710_004746

 

この充電器は5V 4A = 20Wという超高速充電に対応しています!

Galaxy や iPhoneよりも断然速く充電できるみたいですよ(,,゚Д゚)

IMG_20170710_004835

 

充電ポートは1つだけですね(・ω・)

IMG_20170710_004843

 

Type-Cケーブルもとても良い品質です。

ダッシュチャージのちからを発揮させるためには、対応したケーブルと充電器が必要なので、この2角組み合わせで充電させる必要があります。

IMG_20170710_004858

 

作りはしっかりとしていますね(。・`ω・。)

IMG_20170710_004915

 

そして、この台座には実は隠し機能が備わっているのです・・・(;゚ε゚´)a

IMG_20170710_004934

 

ぱっかーん!と口が開くのです!(((( ;゚Д゚)))

IMG_20170710_004956

 

中にはマニュアルとSIMピンが入っていました(。・o・。)ノ

IMG_20170710_005011

 

ニコちゃんのSIMピンが流行っているのかな?((^∀^*))

IMG_20170710_005031

 

シールと紙類が入っていました(‘,_ゝ`)

IMG_20170710_005058IMG_20170710_005131

 

定番のシールです(‘U`)

IMG_20170710_005149

 

Appleの様に半透明ではありませんでした(‘・_・`)

IMG_20170710_005204

 

そして、コチラがOnePlus 5本体です!((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

IMG_20170710_005544

 

背面には色々書かれたシールが張ってありました(‘v`)

IMG_20170710_005308

 

それを剥がすと、うつくしい!! ((⊂(^ω^)⊃))

IMG_20170710_005557

 

した側面には端子類が集まっています((φ(>ω<*)

左から、3.5mmジャック、マイク、Type-C端子、スピーカーです。

IMG_20170710_005615

 

いやー、綺麗ですねぇ((∩^Д^∩))

IMG_20170710_005633

 

綺麗で持ちやすい丸みです。

ただ、ケースなしだと滑って落としそうです((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

IMG_20170710_005644

 

右側面には電源ボタンとSIMカードスロットがありました((* ´艸`))

IMG_20170710_005653

 

上側面には何もありませんでした((*`゚д゚)ゞ

IMG_20170710_005751

 

カメラは若干出っ張っています(@´・ω・)

IMG_20170710_005800

 

左側面にはマナーモードなどの切り替えスイッチ、音量ボタンが付いていました。

この切り替えスイッチは他の機能に割り当てることは出来ないっぽいです(* _ω_)

IMG_20170710_005818

 

サイズは小さめで、縦に3段階にスライドすることが出来ます。

IMG_20170710_005835

 

色んな角度からのショット

IMG_20170710_005910IMG_20170710_005924IMG_20170710_010002

 

ホームボタンはよくある大きさと位置ですね。

そして、認証がすごい速い!((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

Xiaomi Mi5sよりも高速でした。

IMG_20170710_010049

 

インカメラまわり。

そして、気づくと思いますが、すでに保護ガラスが貼られています!嬉しい!(*゚∀゚)=3

IMG_20170710_010101

 

動画

 

ポイント

良い点
・軽い
・薄い
・カッコイイ
・ハイスペック(CPU・カメラ)
・Band19に対応
・超高速充電に対応

 

気になる点

・microSDカードは入らない

 

まとめ

メチャクチャ良いスマートフォンでした!

これで、iPhoneやGalaxyシリーズよりも安いなら、もうこれで十分ですよね!

今OnePlus 5のカメラで写真や動画も撮影してみたんですが、写真はすごいシャッターが速くて、細かい設定もできて、綺麗です!

動画は映像はもちろんめちゃくちゃキレイなんですが、特にマイクが最高に高音質でした!

カメラの徹底検証は後日違う記事でご紹介します

 

筐体については、最近のスマホはどれも水準が高いので、これと言って目新しいことはないのですが、高水準なのには変わりありません。

iPhone7と同レベルですね(*ノェノ)

そして、厚みも薄いので手に持った瞬間「薄い(*゚ェ゚*)」と感覚的に感じました。

材質の性質上、滑りやすいので、ケースなどは付けて使おうと思います。

 

動作に関しては、何ら問題がないですね。

まだ、ゲームなどは行っていませんが、スペックなどから問題が出るはずはありません。

この辺も後日、別記事にて徹底検証してみます。

 

あと、パッケージはすごい良いですよね(〃´3’〃)ゞ

ボクはガジェットの箱は全て捨てないで取っておきたいので、こんなカッコイイ箱は見とれてしまいます。

ただ、正面にシールが張ってあるのだけ、残念なんですよね(´・ω・`)

今度、綺麗にシールを剥がせないか検証してみようと思います(それいる?)

 

とにかく最強に良いスマホですね!ヽ(^ω^)ノ

【GearBest】OnePlus 5 64GB

【GearBest】OnePlus 5 128GB

 

関連記事

【スマートフォン・OnePlus 5】関連記事まとめ

コメント

  1. hiro より:

    https://yuruchina.com/gadget/post-698

    この話が非常に気になって手が出せないでいます。
    カスタムしてプラスエリアはできたようなので、死角がなくなった!とおもったのですが・・

  2. Kazuhiro kazuhiro より:

    hiroさん、こんんばんは。

    そのような問題が発生していたんですね!?
    早速端末でチェックしてみた所・・・
    よくわかりませんでした。
    jelly scrollingしない端末だったのか、それともボクの目が変なのか・・?
    動画とは違っていたので、たぶんjelly scrollingしない端末だったんだと思います( ´_ノ` )

タイトルとURLをコピーしました