【288球 LED照明】脅威の3000ルーメンの照明!!映像・写真を撮るなら、用意しておきたいガジェットNo1

照明があると無いとでは、天と地の差があります。

提供:BestUvistar

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:LED ビデオライト 288球 最大3000LM 3200K – 5600K 30W
ブランド:Uvistar
ASIN:B072HF5P1P
型番:PT-30B PRO

色温度:3200K~5600K
輝度:3000LM(ルーメン)10%~99%で調整可能
素材:アルミ合金
放熱:ファンレス
出力:30W
照射距離:10m
LED使用寿命:約50000時間
LED数:288球
保証:1年
対応バッテリー:NP-F550 , NP-F750 , NP-F960
DC 出力:DC 13-17V
サイズ:250 x 95 x 22 mm

付属品
1 x 撮影ライト
2 xバッテリー
2 x充電器
1 x 取扱説明書

 

開封

LEDライトは普段から使っていますが、ハイスペックな機材となると、到底手が出ない価格なので、こういった製品はとても気になりますよね。

IMG_20170702_222620

 

サイズは中型サイズなので、使い勝手も良さそうです。

IMG_20170702_222746

 

LEDライトはAmazonでも色々と売られていますが、これはよくある激安LEDライトよりもサイズが大きくて、出力も2倍近く高くなっています。

IMG_20170702_222806

 

サイズも薄型ということなので、持ち運びする際も便利そうですね。

IMG_20170702_222817

 

付属品として、バッテリーや充電器など、必要なものは全てセットになっているというのも嬉しいところかと思います。

IMG_20170702_222827

 

箱を開けると、ぎっしりと色々詰まっていました。

IMG_20170702_222840

 

付属品は全部でこのような感じになっていました。

IMG_20170702_222936

 

マニュアルは英語ですが、ちょびっと触れば何となく分かる感じでした。

IMG_20170702_223013

IMG_20170702_223002

 

グリップも付いているので、手持ちで使うときも便利そうです。

IMG_20170702_223052

 

グリップの取り付けは、一般的な三脚穴になっていました。

IMG_20170702_223056IMG_20170702_223102

 

間にこのアタッチメントを挟み込むことで、LEDライトとグリップの角度を調整する事も出来るようになります。

IMG_20170702_223113

 

カメラ用のクイックシューのタイプになっているので、カメラの上部に取り付けることもできそうです。

IMG_20170702_223116IMG_20170702_223122

 

ACアダプターを繋げて使えば、電池の残量を気にせずに使い続けることも出来ます。

安いLED照明だとACアダプターが付いていなかったりするので、これは嬉しいです。

IMG_20170702_223132

 

端子の直径は5.4mmでした。

IMG_20170702_223211

 

出力は15V 2.4Aのタイプでした。

IMG_20170702_223225IMG_20170702_223229IMG_20170702_223234

 

そして、なんとバッテリーが2つも付属しています。

IMG_20170702_223245

 

この手のバッテリーも別に買うと結構高いので、ありがたいですね。

IMG_20170702_223307IMG_20170702_223315

 

SONY の NP-F750というタイプみたいです。

IMG_20170702_223322

 

さらに、バッテリー充電器も2個付いていました。

IMG_20170702_223337IMG_20170702_223438IMG_20170702_223458IMG_20170702_223503IMG_20170702_223511IMG_20170702_223524

 

充電するときは、このようにガチャコンとはめ込んで使えます。

IMG_20170702_223547

 

そして、LEDライトはコチラになります。

かなり横に長くて大きいですねヽ(^ω^)ノ

IMG_20170702_223559

 

裏面はこのようになっていました。

ファンレス仕様になっているため、静かに使えるのは良いですよね。

IMG_20170702_223607

 

横にはACアダプターを差し込むところがありました。

IMG_20170702_223615IMG_20170702_223620IMG_20170702_223627

 

下側面に三脚穴と補助用の穴がついていました。

IMG_20170702_223632

 

ACアダプターにはPUSHボタンが付いていました。

IMG_20170702_224803

 

押してみると、さきっぽを取ることが出来ました。

IMG_20170702_224809

 

販売する国ごとに、変えて出荷しているということかな?

IMG_20170702_224819

 

動画

 

ポイント

良い点
・明るい
・ファンレス(静か)
・フィルターなしで調光可能
・薄い
・付属品が豊富

 

気になる点
・暖色と寒色のLEDを同時にMAX点灯は出来ない

 

まとめ

かなり便利な照明用ライトでした。

普段ボクが使っているライトよりも格段に明るくて、特にキレイな広がりがあるのは良かったです。

不自然な影がでてしまうと、写真や動画の品質が下がってしまいますからね。

 

これだけ明るけれど、小物の撮影だけでなく、等身の撮影にも活躍できるかと思います。

瀬戸弘司さんやkazuチャンネルのカズさんが使っているようなプロ機材だと、これよりも明るいですが、数万円というとても手が出ないですから、このくらいがちょうどよいですね。

サイズもコンパクトなので、適当な三脚に立てて使えて、しまうときも簡単でした。

 

普通に良い品なので、今後も使っていこうかと思います。

コメント

  1. ゆき より:

    失礼致します。アマゾンでの中国の出品者yukiと申します。ブログを拝見しました。弊社のNP-F970バッテリーのレビュー動画を作成してくれませんか。こちらは無料でサンプルを提供します。御返事お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました