【中華GoPro・EleCam Explorer Elite】Sonyのピンマイクを胸に取り付けて、自転車走行時の風切音がなくなるかの検証撮影

Sonyのピンマイクはケーブルが長いため、ピンマイクとして使うことが出来ます。

今回は、それを胸に取り付けて、自転車にて乗り撮影をして、ノイズがどのように発生するか、もしくは発生せずに綺麗に録音出来るかを検証してみました。

EleCam Explorer Eliteとは?

只今タイムセール中のようなのでいつもより安いですが、基本的に8000円台で販売されていることが多いみたいです。

最大4Kにも対応しており、注目スべき点は1080p(FHD)60fpsの撮影ができる所!

そして、なんとこの価格にして強力な手ぶれ補正がついているため、アウトドアでの活躍が期待出来ます。

日本では買えない高画質低価格買えるのがElecam Explorer Eliteなのです。

【GearBest】EleCam Explorer Elite

 

使用機材

使用する機材はアクションカメラのElecam Explorer EliteとSonyのピンマイクです。

IMG_20170701_205001

【GearBest】EleCam Explorer Elite

 

取り付け方は、Tシャツの胸に取り付けて、上着を着て撮影しました。

上着を切ることで、風をもろに受けなくなるので、風切音がなくなるかという予測です。

IMG_20170702_004358

 

動画

 

まとめ

風切音は大幅に低減されましたねヽ(^ω^)ノ

更に、高音質にするには、風防を取り付けると完璧かもしれません。

 

しかし、ケーブルがだらんとハンドル部分から胸に伸びているのは、なんか嫌なんですよね。

コンパクトにアクションカメラにくっついている方が使い勝手が良いですよね。

何かいいアイデアや方法はないもんですかねぇ(´ρ`)

キレイな音質と映像でお手軽に自転車車載映像を撮影したいです。

【GearBest】EleCam Explorer Elite

 

関連リンク

【中華GoPro・EleCam Explorer Elite】まとめリンク集

コメント

タイトルとURLをコピーしました